※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。新生児期は自分で用意するため、70サイズの服や小物を考えています。夏物か秋冬物か、どの季節やサイズがいいかアドバイスを求めています。

出産祝いについて質問です!
3月上旬に出産予定の友達がおり、御祝いのプレゼントを用意したいと思っています。内容としては服や小物です。
ただ、どの季節やサイズにしようか悩みます。きっと新生児期の物は自分で用意していると思うので、70くらいのサイズで…と考えると、70の頃には夏だから夏物の服?でもこの時期夏物の服は置いていないし…。どこかの店で店員さんに話したら、秋に着れるのをプレゼントしたら?と言われたのですが、秋にはロンパースではなく上下分かれたの着てる気もするし…御祝いは何となくロンパースの方がもらった側もテンションあがるかなぁと思っていて…。そこで、みなさんのアドバイスをください。
①生まれて〜夏までに着れる60サイズのロンパース
②夏物が出るのを待って70を買う!(3月までに出ませんかね?)
③つぎの秋冬を見越して上下分かれた服にする(その場合サイズはどのくらいにすればいいですかね?)
④その他
よろしくおねがいします(^^;

コメント

らべ

ご自身のお子さんが生まれてから、これが欲しかったー!と、思ったものとか無いですか(^○^)?わたしは裏パイルの大きめのガーゼおくるみとか、すごく吸水性の良いシンプルなスタイとか、もらって嬉しかったです(^○^)

  • らべ

    らべ

    あ💦④です(>_<)失礼しました💦

    • 1月17日
  • うさ

    うさ

    スリーパーとか助かったんですけど、もし自分で買ってたらそんなにいくつもいらないかなぁとか思ってしまったり(^^;?スタイは何枚あっても助かりますね!!付けようと思います(^^)

    • 1月17日
あやの。

2児のママです。
私は、ロンパースより上下分かれた80の服が助かりましたよ😊
80だと、長く着られますし♡

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます(^^)3月生まれの子にあげる80の服って、どんな物がいいでしょうか?薄手か厚手か…秋冬のときもう80なんでしょうか!?

    • 1月17日
Mana

①は結構お祝いでもらったりで大量になり1回しか着ないでもう小さくなったりしました💦
②が1番無難かなと思いますが3月までに出るかどうか微妙なところですが…
③だと上下わかれた服で80にすれば結構長く着れるかと思います😊

  • うさ

    うさ

    冬服で80が良いでしょうか!?つぎの秋冬にもう着れるんですかね(^^)!?

    • 1月17日
gooo!

③が嬉しいです😊
もらったときは、大きくてまだまだ…と思っていても、あっという間に着られる時が来るので🍀
逆に①と②はあっという間に着られなくなります😅80センチだったら、2歳くらいまで長く着られました♬パーカーとかアウター系も喜ばれると思います👍

  • うさ

    うさ

    そうなんですよね、すぐ使えてウキウキするけど、すぐ使えなくなるっていう(^^;パーカーいいですね!袖おって長く使えますね(^^)

    • 1月17日
deleted user

娘が3月生まれです🌸
娘の場合ですが、小柄な割に夏頃(3〜4ヶ月頃)は太ももや首回りがムチムチでブランドによってはサイズが微妙な感じでした💧
今はすっきりしてきて70着てますが、男の子や大きめの子だと70だとすぐにサイズアウトする可能性もあるので、すぐに着れる60サイズか80サイズの秋物がいいかなぁと思います🌟
秋冬物なら個人的には軽くて暖かいベストを貰えると嬉しいです♪
ポンチョは結構他の方にももらったんですけど、意外とベストの方が動きを妨げないしチャイルドシートに乗せてもゴワつかないので重宝してます😚

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも最初はあまりでかけないし、暖かくなっていく季節なので家の中でも肌着で過ごすことが多いと思います。なので60のロンパースはほぼ出番無いかもです💧
    80の秋冬物をおすすめします♪

    • 1月17日
  • うさ

    うさ

    80だとつぎの秋冬で着れますかね(^^)!?ベスト、別の友達にあげたらすごく重宝してる!って言われました(^^)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80なら秋冬だけでなく春先も着れると思いますよ😚❤️
    プレゼント選ぶの楽しいですよね♪

    • 1月17日
Mama

性別はどちらですか?私だったら…季節を問わない定番だけどスタイ、靴下とか服じゃなくて離乳食のお皿のセットとかにするかなー😄❔
私がもらったもので嬉しかったのは絵本、名前入りのスタイ(ネットから注文できます)、可愛い耳付きバスタオルとかです😄💕
もらった洋服はセパレートタイプの80㎝でした😄✨服も3.4月って考えたらトレーナーとかじゃなかてTシャツとかなら着ませんかね??地域によりますが…

  • うさ

    うさ

    男の子です(^^)やっぱり服なら80のセパレートが良さそうですね♫ロンTみたいな薄手のとかなら長く使えるかな〜(^^)

    • 1月17日
さくらママ

娘が3月生まれです!
3番がいいですね!
80の秋冬物がセパレートのものがほしいです!

  • うさ

    うさ

    3月生まれママの意見ありがとうございます(^^)そうしようと思います!

    • 1月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    あとは80くらいの冬のキルト生地のロンパース型の肌着とかもいいかもです!!

    • 1月17日