※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

2ヶ月近い赤ちゃんが乾いた咳をしています。熱も悪い様子もないが、病院へ行くべきか悩んでいます。乾燥が原因かもしれず、心配です。

この2日間くらい、2ヶ月近い子が時々乾いた咳をします。
熱があるわけでもなく、機嫌が悪いわけでもなく、ミルクも普通に飲むので様子見なのですが病院連れて行った方がいいのか…
ずっと暖房つけてるので乾燥かな?とも思ったのですが加湿器もつけてるし…心配ですが今の時期他の病気貰っちゃいそうだし…😂
初めての育児なのでなんでも心配です…😥

コメント

さあや

わたしも初めてで全然わかりませんが、気管支が弱いのかもしれないし、小児喘息とか色々なる可能性もなくはないかもしれないので、わたしなら病院で気になったことお聞きします!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    一応心配だったので朝一で病院つれていってみました。
    ただの風邪みたいで症状も軽かったので大丈夫そうでした😂
    気になったことは聞いて見るに限りますね〜!聞いていただけてよかったです!ありがとうございました☺︎

• 1月17日
  • さあや

さあや

そうなんですね、よかったです😊
    でも生後2ヶ月で風邪をひくのですね😂6ヶ月まで免疫あるから大丈夫って言われてたの信じてたので、ちょっと用心しようかと思います😅

• 1月17日
  • すもも

すもも

私が前風邪を貰ってしまってて、親が引く風邪は子どもも免疫ないから引くよーと言われました😂💦
    人間は生きてるうちにおっきいのちっさいの含めて2000回風邪引くのでそのうちの1回と思ってくださいと言われましたー!!
    用心しないといけないですね😥💦

• 1月17日
らべ

おはようございます❗はじめてのことで心配だらけですよね😩
ワタシの娘も咳をしていたので、先日お医者さまに相談したところ、慢性的に長い時間してたら心配、たまにコホコホするくらいなら乳児はヨダレなどの飲み込みが下手な子もいるので心配ないよと言われました😢判断むずかしいですよね😩
乾燥対策としては加湿器で湿度を60%以上にしておけば大丈夫とも言われました😄👍

• すもも

すもも

おはようございます!
    コメントありがとうございました!
    よだれの飲み込みが下手でコンコンすることもあるんですねー!!😂
    赤ちゃんは喋ってくれないし、親は心配で難しいですよね😥
    一応病院連れていってただの風邪みたいでした。症状も軽いので心配するほどのことじゃなさそうで一安心ですー!!
    湿度60パー以上が良いのですね〜!そこらへんも気をつけて調整してみます☆

• 1月17日