※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイマール
子育て・グッズ

ミルクを減らした方の方法や注意点、体重や食事の変化について教えてください。

連続投稿ですみません…

前回の投稿でミルクをあげすぎなのがわかり調節しようと思います。
私も両親もお腹空くと泣き手がつけられないのであげてしまいました…反省です…

同じような方でミルクを減らした方いらっしゃいますか?方法や注意点などがわかれば教えてください…実際、体重や食事の量など減った方いますか?

コメント

生後7ヶ月の女の子体重約11kgあります。

わたしもあげすぎなことに気付き3日前頃から減らしてます!!5ヶ月から離乳食もはじまり4時間起きに欲しがる分だけあげてました。

合計1日6回 220ml(離乳食後も)
あげててミルクなくなるのが早すぎてこちらに相談して多すぎることに気づきました(笑)

今は1日4回にまで減っていて
9:00 220ml
13:00 離乳食+180~220ml
18:00 離乳食+180~220ml
22:00 220ml
になりました。
離乳食後のミルク多いみたいなので今日から140mlにまでさげます!!

二回の離乳食の間とミルクの間におやつと白湯またはお茶あげて間隔を開けるようにしてます。そして離乳食はもっと量を増やしてミルクの量を減らす予定です!!

ミルクあげる前に白湯をあげるとかミルク例えば粉220ml分に対してお湯を240mlまで入れてあげるとかいろんなの今試してます。

結構聞いたもの、調べたもの、いい方法だなって思っています!!!

• ユイマール

ユイマール

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!
    私も今日から頑張ります!
    私だけかと思って心細かったので心強いです(;ω;)
    少しずつ減らしましたか?それもと一気に減らしましたか?

• 1月17日

退会ユーザー

わたしも心細かったです。育児に関すること聞く人がいないので調べまくって全く違ってたり分からなくなったら一人で病んでました(笑)

わたしは6回から→4回なので一気に減らしました!最初は泣くのでミルクあげたくなって大変だけど減らして習慣ついたら子供も慣れてくるので大丈夫ですよ!

• 1月17日
  • ユイマール

ユイマール

わかりました!
    ありがとうございます😊
    一人目のことは忘れてしまっていて…恥ずかしいです…

• 1月17日