※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

140ミルクを飲まなかったけど大丈夫でしょうか?

ほぼ完母で、いつも夜中に1回だけ140ミルクをあげてます。
が…今日は100しか飲みませんでした。
体調悪いの?と心配になってしまいます。大丈夫でしょうか?😭

コメント

いと

熱がありそうだったり
ぐったりしてなかったら
大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんにも
飲みたくない時だってあります👌

てぃ

同じくほぼ完母です!
機嫌が悪かったり、逆にぐったりしてたりがなかったら、なんとなく気分が乗らなかっただけかもしれないですね( ᵕᵕ̩̩ )
うちも2ヶ月過ぎまでは飲んでも100、飲まないときは60とかで、大丈夫かと不安になりました…!助産師さんに聞いたところ、ほぼ完母だからミルクはあくまでも補助と考えて、ちゃんと体重が増えていれば心配いらないと言われました!

おいなり

母乳外来に行ったとき、赤ちゃんはロボットじゃないからいつも同じ時間に同じだけ飲まないよ☺️ちょこっとつまみたいなってお母さんが思うように赤ちゃんにも今は満腹じゃなくて良いなってことあるよ!と、言われたことがありますよ(*´꒳`*)♪

みーくんママもす

赤ちゃんが熱とか体調悪そうぢゃなければ大丈夫かと思います。私も心配で助産師さんにいったら体重増えてるし大丈夫と言われました。赤ちゃんも毎日同じ量とかぢゃなくてたまには少しだけとかもあるよーって!!

でぶごん

完母の強みですが、
またお腹が空いて起きるはずなので、その時に母乳をよくよく飲ませてあげたら大丈夫ですよ~♪(^.^)❣️

らら

皆さん優しいお返事をありがとうございました♡
不安だったのでホッと一安心できました。熱はありませんでした。
詳しく教えてもらってありがとうございました!