※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中に舌が荒れて不安です。地図状舌のようで口内炎とは異なる症状です。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中に舌が荒れた方居ますか?
妊娠してから舌が荒れてると言うか磨いても模様みたいなのになっており不安です、。
地図状舌ってやつに似ています、。
口内炎などは良くなると聞きますが同じ様な方が居ましたら教えて頂けませんでしょうか?(;_;)
歯医者などでは指摘されていないので「先生に聞くのが一番だと思います。」と言う回答等は控えて頂けたら助かります。

コメント

ルー☆

なりましたー💡見た目気持ち悪いですよね😂
でも産後戻りましたので大丈夫ですよ☀️

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます( ; ; )❤︎心強いです(*´ω`*)
    本当に気持ち悪いです、。笑😓
    病気かなって思っちゃいました😓
    妊娠中体に異常なぐらい変化ありすぎてついていけないです。笑

• 1月17日
へなへな

母がなったことあります!
下が地図状になるのは胃が悪くなってる証らしいです!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます( ; ; )❤︎
    妊娠したらなるので妊娠の影響ですかね?、。
    つわりも酷くて胃もすごく痛かったのでそれも関連してるかもしれないですね(;_;)

• 1月17日
  • へなへな

へなへな

ちなみに母が妹妊娠中になり産んだ後も治らなくて病院に行ったら胃にポリープがたくさんできてたようです。
    つわり酷かったなら胃が荒れてるのかもしれないですね。
    産後も治らなかったり胃が痛くなったりしたら病院行った方がいいと思います。

• 1月17日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます( ; ; )
    妊娠後と妊娠前に2回胃カメラしましたが悪い所は無かったです。(*´ω`*)
    今回の妊娠後については分かりませんが、。
    産後も治らなかったらすぐ病院いきます!!(;_;)

• 1月17日
mikemo

私も今なってます(´-﹏-`;)先日たまたま歯医者さんに行ったのですが、舌もよく磨くようにと指導されただけでした。病気とは言われませんでしたが、寝不足とかストレスとかかなと勝手に思ってました(>_<)

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます( ; ; )❤︎
    少し不安になりますよね( ; ; )
    多分妊娠の影響では無いでしょうか??(;_;)
    私は妊娠するまでならなかったですが妊娠すると再度現れたので😢😓

• 1月17日
pinky❤︎

わたしもです💦
なったのは3人目を妊娠したあたりからだったと思うのですが…その後も妊娠してるので、良くなってきたり悪化したりで完治してません💦
剥がれたようなところはたまにピリピリ痛みます😭
でも、内科や歯科でも特に指摘されたことはありません…
確か、チョコラBBとかでビタミンBをとったらマシになったような記憶があります✨

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*´ω`*)❤︎
    分かります笑
    繰り返したりピリピリ痛かったり😓😢ちょっと刺激的な物食べると痛いですよね(;_;)
    ビタミン系ききそうですね(*´ω`*)
    試してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月18日