※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

悪阻が終わり、食べ過ぎで胃もたれ・胃痛が。産婦人科の胃薬を飲んでもいいでしょうか?自力で治すべきでしょうか?

最近悪阻が終わり、なんでも食べれるので
つい食べ過ぎや味の濃いものを食べるようになり
絶賛胃もたれ、胃痛を起こしています。。。
便秘はなく、一日2回はでています!
なので苦しい感じはないのですが
胃もたれ、胃痛がちくちくありつらいです。
前に産婦人科から胃薬を出してもらってるのですが
それって飲んでもいいんでしょうか?
これぐらいの胃もたれや胃痛は自力で治すほうがいいのでしょうか?

コメント

みぃちゃん

産院からなら大丈夫ですが
気になるなら炭酸水をどうぞ(*^^*)

  • おもち

    おもち

    炭酸水が苦手で飲めません。。。

    • 1月17日
きい

お気持ちわかります‥(T_T)
胃痛で夜中何度も目が覚めたり、唸るほど痛いときがありました。
私は食べづわりで妊娠初期から後期までずーっと食べてました。
そのせいか消化不良を起こして便秘にもなって本当に辛かったです。
産婦人科で胃薬もらって飲んでましたよ❤️

あと私はヨーグルトにオリゴ糖を毎日と、りんごジュース飲んでました!よかったです😊💕
やっぱり食べ過ぎはよくないですね😭
胃痛がしてから毎度反省しては、また忘れたように食べてましたが‥

  • おもち

    おもち

    悪阻が終わったため
    なんでもおいしく食べれる幸せから
    ばくばくつい食べてしまいます。。。。
    胃薬飲んでみようかなあ、、
    ここ三日こんな感じなので辛いです。。

    • 1月17日
  • きい

    きい

    うーめちゃくちゃ分かります😭
    これから体重も増えてくると思うので、我慢も大事です!!😭
    後期になるとグッと体重増えますよ💦

    私はヘルシーな鶏肉、ブロッコリーとかでなるべくお腹満たして、完食はアーモンドフィッシュとか鉄分カルシウムなんかをとれるものをできるだけ頑張って食べてました!
    ストレスにならないように頑張ってくださいね😆💕

    • 1月17日
  • おもち

    おもち

    食べれる幸せってすごいと実感してます😅
    ヘルシーな和食を晩御飯も心がけます!間食もアイスが多く余計胃が敏感に_(:3」∠)_
    体にいいものを健康的に食べるようにします!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ayama

前にもらったお薬が妊娠中にもらったも
のだとして
その前がどれくらい前かわかりませんが
あまり時間たってるとお薬にも
消費期限あるのであんまり前だと
良くないかもですね😅
妊娠していない時に処方されたものなら
使わない方がよさそうですし
使うにしても一度病院に相談した方がいいと思います。

新たに病院で処方してもらうのが
一番いいと思います!

  • おもち

    おもち

    前というのは2週間ほど前です!
    妊娠中に旦那の実家帰省の時のためにもらいました!

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    それなら大丈夫じゃないですかね🙌💕
    私だったらそれなら普通に飲んじゃいます!
    が気になるようなら電話で確認して
    とかでもいいと思います👍

    • 1月17日
  • おもち

    おもち

    胃の痛みが気になるので飲みます!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
りり

そんな日が来るんですね‼
現在9wなのですが、悪阻真っ最中で、
現在昼夜逆転しており、毎日辛いです…

すみません、質問の回答ではなくて。。。

  • おもち

    おもち

    12wで風邪ひいてそれからそのまま悪阻がなくなりました笑
    悪阻より風邪のが辛かったです←

    • 1月17日
  • りり

    りり

    ありがとうございます‼
    あと二週程の辛抱だと思うと勇気が湧きます‼
    風邪は今の時期とても流行ってるので、
    最も気を付けたいですよね( ノД`)…

    • 1月17日
  • おもち

    おもち

    わたしももっと続くのかと思ってました!
    みなさんだいたい安定期すぎるくらいまで悪阻があったと聞いたので、、
    たまたま風邪でなくなったのかな笑

    • 1月17日