※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・゜゚E・*:.。..。.:*・
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にお風呂に入るが、必ず起きてしまう。夫が帰るまで待つが、飲みに行く日は待てない。生理中は湯船に入るのがつらい。赤ちゃんを洗い、スイマーバで入浴。寒さと赤ちゃんの調整に悩んでいます。

ワンオペ育児の方、自分のお風呂の時間はどうしてますか?
何回か赤ちゃんが寝てるすきに急いで入りましたが、お風呂から上がると必ず起きて泣いています😔
旦那がまっすぐ帰ってくる時は帰ってきてから入れますが、飲みに行った日は遅いので待っていられません。

また、生理中に湯船に浸かるのは、生理が重い事もありどうしても抵抗があります💦
なので赤ちゃんの体を洗ってからスイマーバを使って入浴させて、すぐに来られるワンピースを一枚着て赤ちゃんの入浴を見ていますがこの時期は寒くて寒くて…⛄️
浴室暖房をつけるにしても赤ちゃんは暑いのでは?と思い我慢しています。

みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

自分が洗って迎えに行って一緒に上がってます。

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    そっか🤩なんで思いつかなかったのか不思議です笑
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りうつようになったら次の作戦を考えなければなりません( ̄∀ ̄)

    • 1月17日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    バウンサーに寝かせておけば寝返りの心配はないですかね??🤔

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですね。少々泣かせても問題はないですし☆

    • 1月17日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    そうですね😊ギャン泣きではなく、シクシク泣いていたのでなんだかかわいそうで旦那を待って入るようにしていたんですが、洗うだけなら短時間で済ませられますもんね!!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ささっと自分でやった方が早いですしね!頑張りましょー!

    • 1月17日
ちなつ

うちは寝起きは機嫌がいいので、起きたらすぐ脱衣所に寝かせてその隙に自分が先に入ってから子供入れて一緒に湯船で温まって一緒に出ます、
それかバスローブ一着持ってるといいですよ✨

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    バスローブの方があったかそうですね!購入してみます😄ありがとうございます✨

    • 1月17日
ちびまるさん♡

ワンオペで2児の母です。
上2歳、下6ヶ月

下の子が1ヶ月ジャストの時から一緒にいっぺんに入れてます❗️

そして一緒にお風呂から出ます^ ^

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    すごいですね😊✨わたしも一緒に出る方式にします!
    ありがとうございました😃

    • 1月17日
Kitty

生理の時は、
上の子と私の体を洗って、上の子は浴槽にいれて、私自身は一回タンポンつけます。
それから下の子迎えに行って一緒に入って上がりますよ

  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    やっぱり迎えに行って一緒に上がる方法が1番良さそうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 1月17日