※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

出産に向けての不安や疑問を抱えている方がいます。予定日まで10日余りで、妊娠の兆候が薄くて実感が湧かないようです。陣痛やおしるしについて不安を感じています。

予定日まであと10日。
悪阻もなく、お腹も全然目立たず、寝てて胎動で起きるなんて事もなく、お腹が張るという感覚もよくわからず…
貧血も体重も引っかからず…
今日まできました。
本当に出産するのだろうか…
陣痛くるのだろうか、おしるしってあるのだろうか…
なんだか自分のことなのに漠然としていて実感が無いです😂
こんな方いますか😂??

コメント

奏音-Kanon-

私も予定日10日前まで何もなく、急に破水し病院へ行き出産でした!
今のうちに身体を休めておくことをおすすめしますm(*_ _)m

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    急に破水なんて自分が一番驚いて、オドオドしちゃうかもです😂
    今は毎日暇だ〜なんて思ってますけど、そんなことも想定してのんびりしてみます♩
    ありがとうございます❤️

• 1月17日
  • 奏音-Kanon-

奏音-Kanon-

朝破水して昼に陣痛がきて1時間半後には生まれてました(笑)
    心の余裕なく子供と面会になっちゃって…w

産まれてからは多忙の毎日です꒰๑•௰•๑꒱

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

スピード安産だったんですね☺️❤️
    私も気付いたら産まれましたくらいスピード安産望みます😂笑
    産まれたら時間に追われちゃいますよね(><)
    今の時間大切にします😂

• 1月17日
あいか

私も一人目はそうでしたょ(´v`)

臨月なのに「7ヶ月ぐらい??」と周りに言われていました^^;
ちなみに41週までいたの2400㌘の出産でした

必ず10日後には陣痛のサインがきます!!
まだか??いつか??とモヤモヤソワソワな気持ち分かります(ノД<*`)

出産は体力がかなりいります!!
無理なく適度な運動をし休めるときは休んで出産に備えてくださいね☺

• ぽむ

ぽむ

同じ境遇の方がいて安心します😂
    お子さん小さめだったんですね、私は前回の検診で2800㌘くらいと言われてるんですが本当?って思ってます!笑
    暇だし元気なのに一応を考えての生活が退屈になってきちゃいました😂
    あと10日、されど10日ですね!笑
    ゆっくり待ちます❤️ありがとうございます😊

• 1月17日
ママリ

完全に同じでした!笑
実感なんて産まれて初めて感じました!
産まれると思えなくて本当にお腹にいるのか?とか陣痛くるの?とか産まれなかったらどうしよう。とか妊娠中ずーっと考えてましたよ^_^;
でも、大丈夫です(👍'∀')👍
必ず陣痛、もしくは陣痛がこなくて予定日超過してしまっても、必ず出てきますから(👍'∀')👍笑
もうすぐですね♡
とりあえず今は一人の時間を楽しむことを強くおすすめします!!笑

• ぽむ

ぽむ

同じ方がいて安心します😂❤️
    実感湧かないと不安ですよね(^◇^;)いらない心配ばっかりしちゃいます(^◇^;)
    そうですね!!あと10日前後には必ず出てくるって思えば気楽に待てる気がします😂笑
    産まれてからできなさそうな事手当たり次第やっておきます❤️笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月17日
mim

わたしも臨月にはいっても気づかれないこともあるくらい目立たなかったです😟
お腹が大きいことに慣れてしまってわたしも漠然と陣痛とかくるんだろうか、、、🤔とかおもってましたが急に破水して、病院に行って、あれよあれよと3時間半で生まれました😑
展開が早すぎて頭はついていかなかったですが、なんとかなるものですね🤣(笑)

• ぽむ

ぽむ

やはり人によってお腹の出方全然違うんですね😂
    なんだか想像してた妊婦と違って自分が妊婦ってこと忘れちゃいそうなんです🤔笑
    3時間半は安産ですね👏!!
    お腹小さくても急に破水なんて事があるなんて、もうちょっと気引き締めておきます😂💦
    何とかなる事願って待ってます👶❤️
    ありがとうございます😊!

• 1月17日