※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

20週頃に胎動を感じるはずですが、腸の動きかもしれません。初産の経験も3年で薄れることがあります。明日の健診が楽しみです。

こんばんは。
今日で14wに入ったの2人目マタです。
胎動を感じられるのって20週頃ですよね?
最近なんとなく、ポコポコと胎動に近いものを感じるようになったのですが、これは腸でも動いているのでしょうか(^-^;?
こんなに早く胎動を感じるなんてこと、ない…ですよね?💦

1人目のこと、色々と覚えているつもりでいましたが、3年経つと薄れているようで、色々と分からないことがあるなぁと実感しています。

明日は久しぶりの健診です。元気に育ってくれているか、ドキドキします☆

コメント

2人目は14週で胎動わかりました!
健診の時なんとなく聞いてみたら、わかると思うよ!と言われ、確信しました✨

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございます♡
    そうなんですか😍?
    じゃあこのポコポコは胎動なのかしら♡そう思うと、愛おしさ倍増ですね!
    明日の健診が楽しみになりました🎵

• 1月17日
ゆ

2人目は早く感じるそうですよ💓わたしも14週ころから感じてました😊
これからお腹が大きくなるのも、赤ちゃんの成長もたのしみですね☺️

• ayatan

ayatan

2人目は早く感じるんですね💕そうなると、これは胎動なのかな♡そう考えると、愛おしさが増します✨嬉しいです😍
    明日の健診で担当医にも聞いてみようと思います😊

• 1月17日
ありす

私2人目は11wで胎動かしら?と思いましたよ😅

• ayatan

ayatan

やっぱり2人目は早く感じられることも多いのでしょうか😊💕
    私も最初は12週の時だったので、いやー、まさか!と思っていたんですが、ここへきてやっぱり同じようにポコポコ感じるよなぁと。
    胎動だったらとっても嬉しいです✨明日の健診楽しみになりました🎵

• 1月17日
ayama

経産婦で14週なら胎動感じる人も
いるとおもいますよ😃💕
初産でも16週くらいからとかいいますし👍
私も早く胎動感じたいです。
今は自分の胃や腸がギュルギュルゆうてます\(´ω` )/

• ayatan

ayatan

経産婦でも…と思っていたのですが、同じ頃から胎動感じていた方もいて、やっぱりそうなのかも😍と思えるようになってきました。明日の健診で先生にも聞いてみたいと思います😊

悪阻、辛くないですか?私は最近まで食べづわりでしんどかったです💦夜中も空腹で気持ち悪くなり眠れないとかそんなのばかりでした😭
    お互い身体大事にマタニティライフ過ごしましょうね🤰🤰💕

• 1月17日
  • ayama

ayama

胎動って難しいですよね判断するの笑!!
    エコー見てる時に動いたと同時に
    感じれば確実ですけど
    そんなうまい具合にもいかないですし(´д`)
    明日検診なんですね💕
    胎動です!て断言してくれたら嬉しいですね🙌

まさに今悪阻のピークで
    気持ち悪くて寝られずここに居ます笑!!
    上の子達の時は食べつわりで
    しかも多分軽かったので
    全然よかったんですが😅
    今回吐きつわりで常時気持ち悪くて
    半泣きです😱
    それこそ胎動でも感じられれば
    ちょっと気持ち的に楽になりそうですけど

悪阻もこの時にしか
    経験できないものやしと思って
    乗り切るしかないですね😅󾬚
    お互い楽しんでマタニティライフ過ごしましょう😃✊

• 1月17日
  • ayatan

ayatan

これから健診に行ってきます(^-^)

本当に最初の頃の胎動って判断が難しいですよね🤔
    まだ頻繁に感じる訳ではないので、尚更です。そうだったらいいなーと思っていようと思います😊

吐きつわりはきついですね…今お名前の横を見てビックリ!4人目のお子さんなんですね👶🏼すごい✨
    つわりのピークももうじき超えると思うので、頑張ってください😣

マタニティライフ、楽しみましょう❤️❤️

• 1月17日
  • ayama

ayama

検診楽しみですね😆
    いってらっしゃい!

ありがとうございます!
    もう少しの辛抱やと思ってがんばります✊

• 1月17日
  • ayatan

ayatan

行ってきました(^-^)
    先生に胎動だよ!と言ってもらえて確信がもてました😍✨

ayamaさんもきっと、あと少しでつわりから解放され、胎動も感じられますね✨赤ちゃんの成長、遠くから願っています💕

• 1月17日
ねこねこ

私も2人目は14週で胎動感じましたよ👶🏻その時は、え?早くない?と思いましたが皆さんも言ってるように2人目は早いんですね💕💕ポコポコ動くの愛おしいですよね👶🏻❤️2人目は妊娠期間が本当にあっという間でこの前まで悪阻でゲロゲロしてたのに今は横でスヤスヤ寝てます☺️2人目の可愛さ、半端ないです‼︎😍😍😍😍

• ayatan

ayatan

やはり2人目は早く感じる方も多いのですね💕私もそうなのかもしれないと思うと、嬉しいです😍つわりできつかった時期が報われるような、そんな気持ちになります✨
    2人目は色々と早くきそうですね。お腹が出てくるのも早いし…あっという間のマタニティライフ、楽しまなきゃなーと思います(^-^)🎶
    生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですね❤️可愛いだろうなぁ💕

• 1月17日
ぶぅ

私も13wくらいから、なんとなく感じましたよ✨すごく嬉しいですよね❤️

• ayatan

ayatan

先程、健診に行ってきたのですが、私が聞く前に先生の方から「胎動、感じるんじゃない?経産婦だと今頃感じる人多いよ(^-^)」と話してくださいました✨
    赤ちゃんが元気に動いている様子も見られて、やっぱり胎動だったんだ!と確信が持てて、嬉しいです❤️❤️

• 1月17日