※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
お仕事

保育補助の方へ質問です。毎日同じクラスに入りますか?乳児クラスが多いでしょうか?手洗いや消毒の頻度はどれくらいですか?

パートで保育補助のお仕事をされてる方に質問です!
延長保育ではなく、日中の保育補助です。
毎日同じクラスに入りますか?
または毎日違うクラスの補助に入りますか?
補助に入るクラスは乳児クラスが多いでしょうか?
また、手洗いの頻度や手の消毒はどれくらいですか?

コメント

あーか

私は補助ではなかったのですが、私の働いてた園では、大体同じクラスに入ってもらってましたが、その日のパートさんの人数とかにもよって変わる時もありました。
資格のあるパートさんは0歳児、ないパートさんは1歳以上のクラスが多かったです。
手洗いの頻度とかは特に決まってなかったので自分次第ですが、一つの活動が終わった時は必ずしてました!

• まきこ

まきこ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    乳児だと頻繁におむつ替えがあると思うんですが、オムツ替えのあとは必ず手洗いですか?

• 1月17日
  • あーか

あーか

はい!
    オムツ替え後はみなさん洗ってましたし、私の園では前後で2回手を洗う人も多かったです!

• 1月17日
  • まきこ

まきこ

やっぱり手洗い多いですよね💦
    元々手荒れがとてもひどくて、保育補助の仕事ができるか悩んでいます(;o;)

• 1月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

去年、保育補助の仕事してました😀❣️❣️
1歳クラスの補助でしたよo(>ᴗ<*)o❤️
補助に入るんなら乳児が多いと思います(๑^ ^๑)💛
手洗い・消毒は常にしてましたよ♪( •ᴗ• *)))
今はフリーでクラスには入らず補助みたいなことをしてます(๑ºั ﻌ ºั๑)♡

• まきこ

まきこ

ありがとうございます(^^)
    保育に関わる仕事がしたくて保育士免許を取ったんですが、元々手荒れがすごくひどくて(;o;)乳児だと手洗い消毒が頻繁なのは想像できるので、できるのか悩んでて…
    フリーだと毎日違うクラスの補助や掃除をするんでしょうか?

• 1月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も手荒れが酷いですよ(>_<。)💦💦
    常にパックリだし😑💨血が滲み出てます😑💦💦
    なので絆創膏が手放せないです☹️🗯️

確かに乳児は手洗い・消毒は常ですね🌀🌀フリーはクラスに入って子供の食事用のおしぼりを洗ったり❤️クラスの子を見たり給食の後の片付けや掃除をしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)💟💟

後はクラスのお休みの先生の代わりに入ってます(* ゚◡゚ *)💕💕

• 1月17日
まきこ

やっぱり手洗い多いですよね💦
元々手荒れがすごくひどくて、果たして仕事ができるか悩んでいます(;o;)