※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

安定期に入り、つわりが落ち着いて外出できるようになりました。里帰りや新居購入の準備を進める中、有効に使えるアドバイスをお願いします。

安定期きたー!!(*^^*)
つわりで寝たきりだったのですがかなり落ち着いてきました😭❤
今なら外出が出来ます!!
安定期のうちにやっておいた方が良いことあれば教えて下さいー!

来月は主人も連れて里帰りをし、実家は北海道なので氷まつりというお祭りを見たり温泉に泊まってゆっくりする予定です☺️
主人と2人きりの最後の旅行かな😭
そして念願の新築戸建て購入したので旅行後はすぐに引越しです😤
目まぐるしいなぁ😖💫💦

とにかく大事な動ける時期を有効に使いたいので、やった方がいいこと、やってよかったこと等色々教えて下さい😆

コメント

C O C O 🥥

羨ましいですー😂💗
私も早くスッキリしたいー🙈💦

1人目の時は旦那と過ごす時間を大切にしました🌈✨

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます♡
    私もまだ日によって体調の波があるようで今日は吐いてしまいました(›´ω`‹ )
    最近調子良かったので悔しい(笑)

やはり旦那さんとの時間大切ですよね!!
    今のうちに沢山デートもしたいけど引っ越しやら里帰り出産やらですぐに時間が過ぎそう😂

• 1月18日
ひまわり🌻

つわりの時期乗り越えられて
よかったですね😆✨
私は現在資格取得の勉強をしているのですが、子供に邪魔されなかなか進みません😭昼寝のうちに!と勉強開始しても、添い寝から離れると起きちゃうし、おもちゃで遊ばせてるうちに!と思っても勉強開始すると邪魔しに来ます😭妊娠を機に仕事を辞め、のんびりできるのは今だけだ〜と過ごしていた頃にやっておけばよかったと後悔しています😭もし、興味がある事とか、勉強したい事などあれば、出産前にしておくことをお勧めします😂👍笑

• ゆずも

ゆずも

ピークは越えたのですが、まだ波はありますね💦
    でも全然耐えられるレベルまできました😭♡
    資格の勉強!!偉いですね…!!
    私はまだ正社員の会社辞めてなくて、悪阻で休職扱いのままなのですが…色々と忙しくなるので退職しようと思います💦
    幼稚園教諭持ってて保育士持ってないので、自分の子育てにも活かせるし保育士の勉強しようかな😃
    実技と一部科目免除なのでいつか取ろうとは思ってて💦
    ただ出産には受験間に合わないので勉強だけ始めようかな☺️
    勉強は有意義ですよね😆✨

• 1月18日
ちっち

んー、自分の時間ですかねぇ😂
温泉うらやましいですー!
産後は自分の時間がとにかくないです!

お風呂もゆっくりつかれないし、
どこ行きたい(近くの買い物でも)と思っても出れません💔笑

個人的にやっとけばよかったなー!と思ったのは、映画(レンタル可 笑)など見る事ですかね🤔🤔
とにかくおもいっっっきり自分のために時間を使うことです♡笑

• ゆずも

ゆずも

自分のためとなると、私は乙女ゲームとかオタク系なんですよね😂(笑)
    でも子ども大きくなってママがイケメンのゲーム出来ないし今しか無理ですよね😂(笑)
    やり込んでおきます(笑)

• 1月18日
しずかmama

予定日近いですね💓
待ちに待った安定期ですね!!
そして北海道出身なのですね♪私も北海道出身・在住なのです!

みなさんが言っているように、とにかくやりたいことが出来ません!本を読むのも、好きなTVや映画をゆっくり観るのも、カフェや美味しい店へ外食に行くのも、勉強するのも、不可能ではないですが難しいです!
私はラーメン屋さんに行ったり焼き肉やしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったりデザートバイキングに行ったりしたいです笑 どれも上の子が生まれてから行けていません💦
ちなみに私の友人は安定期に山登りしたり、札幌~釧路を車でドライブしたり、していました笑

体調が許すのであれば、思う存分、やりたいことをやっちゃうのが1番です!

• ゆずも

ゆずも

週数同じですね(*^^*)
    北海道在住羨ましい💦
    私も実家近くに住みたいです😖

焼肉は絶対行きます!!
    焼肉大好き夫婦なので妊娠前は毎週牛角通ってました😂♡
    ラーメン屋巡りもしたい☺️
    これ今しか出来ないんですよね😭😭
    なんだか切ない💦

私はインドア派なので山登りは死にます(笑)
    ドライブはいいなぁと思いますが、東京住みでマイカーもないので厳しそうです😖
    やっぱり北海道の方が楽しく安定期過ごせそうで羨ましいです😭(笑)
    東京は人混みすぎてくつろげない😅

• 1月18日
  • しずかmama

しずかmama

私は実家から徒歩5分のところに家を建てたので、良くも悪くも離れられないです笑

牛角、私も大好きです!!あぁ行きたい…笑 肉をガッツリ食べてくれるのって何歳なんだろう…と待ち遠しいですww
    ラーメンは1歳半頃から食べさせているのですが、さすがに外食のラーメンは塩分も油分も多くて、子ども席がないと座れないですし…もう少し先かなと思っています💦友人は娘さんが2歳半の頃にはもうラーメン屋さんに行ってると言っていました!

あ、美容室と歯医者は必要であれば、早めに行った方が良いです!歯科はなんとかギリギリ治療終了できたのですが、お腹が大きくなってくると仰向けで横にされるのがつらかったです。美容室は、38w3dに予定帝王切開だったので、38w1dに予約していたのですが、37w2dに陣痛が来ちゃって緊急帝王切開ww髪を切る機会がなく出産になって、予定が狂いました( ´△`)

私もさすがに山登りや長距離ドライブは感心するばかりで羨ましくはなかったです笑
    東京は人多いですよね…💦私が北海道の嫌なところは、大好きな美術館鑑賞やミュージカル鑑賞や宝塚鑑賞が出来ないところです笑 もっとお金のある独身時代に観に行けば良かった…と思ってます(´・ω・`)

• 1月18日
  • ゆずも

ゆずも

めっちゃ羨ましい😂💦
    でも地元で子ども産むと子どもの同級生の親が自分の同級生とかで面倒臭そうとも思います…(笑)

牛角のねぎ塩牛タン美味しいですよね🤤
    地元は帯広なのですが、平和園という地元の焼肉屋さんのジンギスカンが一番です!!ジンギスカン食べたい!!
    チェーンでボックス席のあるラーメン屋さんなら2歳くらいで行けるかもですね😳

歯医者さん行かなきゃヤバイです😅
    ただまだ歯磨きするとおえおえするので嘔吐が怖くて…💦
    でも安定期のうちに治療しなきゃ💦
    髪短かったので2ヶ月1度は行ってたんですが悪阻で行けなくなり伸び放題😂
    予定組みます💦

あ、わかります!
    私はオタクなので北海道はイベントも全然だし高校時代は東京憧れてました😖
    いざ東京住んでみると、逆に全然行かないんですよ😂(笑)

• 1月18日
  • しずかmama

しずかmama

確かにそれはあるかもしれませんね!笑 私の場合、高校から実家ごと札幌に引っ越したので地元の友達がいないんですよwwそれに地元は田舎なので地元の友達は結婚が早くて子どもの同級生がいないという笑

わかります!あぁ食べたいww
    平和園!有名ですよね??聞いたことありますが、行ったことはないです😵💦
    ボックス席のあるラーメン屋さんってあまり美味しいところない気がするんですよね~…私の好みに合わないだけかもしれませんが😱

歯磨きがまだ厳しいなら歯医者さんもまだ難しいかもしれませんね💦行けるタイミングで行ってみてください💦
    私も12月には美容室行く予定だったのに切迫で入院になっちゃったので、またもや頓挫してます😢髪切りたい!笑

そう言いますよね!笑
    身近すぎると行かないもんなんですかね~笑 ふらっと美術館とか劇場とか行くのが夢なのですが笑

• 1月18日