※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

二人目妊娠を希望していますが、周りに四人も妊娠報告があり、悲しい気持ちになっています。断乳後すぐに妊娠した方いますか?

二人目妊娠を希望してもう少しで8ヶ月程経ちます。
なかなか授かれず、気長に待っていますが、
二人目妊娠報告がまわりに四人もいて正直悲しい
気持ちになってしまう自分が憎くて最低です。
その四人共、一人目が私の娘と同い年なので尚更
なぜ私だけ、、と思ってしまいます。
断乳してすぐ授かれた方いらっしゃいますか?
妊娠は本当に奇跡ですよね、、

コメント

ぽん

ストレスを溜め込んだりするのもよくないですよ💦
リラックスリラックス〜🤤✨

周りと比べる必要は無いです☺️

amさんのおっしゃる通り、妊娠、赤ちゃんを授かる事はホントに奇跡なんですよね〜🤤

気長に待ってみましょ☺️💕

  • am

    am


    夜遅くにわざわざお返事ありがとうございます。
    一番はストレスをためないことって良く聞きます、
    リラックスが大切ですよね。
    貯金したり、今のうち上の子に愛情をたっぷり
    そそいで気長に待ってみます😌
    ありがとうございました!

    • 1月17日
なずな

わかります、わかります。その気持ち、痛いほどわかります。
わたしも36の歳なのもあり、娘はいま1歳になったばかりですが、2人も妊娠をとても焦っていました…。わたしも周りにも、2人目や3人目妊娠がなんと6人も!おめでたいことなのに、憎く感じてしまう自分が嫌でした。

この度なんとかわたしも妊娠できましたが、心拍をまだ確認できていないのでとても不安な状況です。

ウチは断乳(卒乳)したのが2ヶ月ほど前なので、すぐというわけではありません。
8ヶ月はとても長いですね。毎回生理が来るたびにため息をつき、期待している自分に疲れてしまいますよね。
わたしだったら、病院で相談するかもしれません。
基礎体温やちょっとしたコツなどを教えてもらえるどこかに相談するのもアリだと思います。

ちなみに、あまり参考にはならないかもしれませんが、ルナルナというアプリを使用していて、月額400円のプレミアムコースに登録すると、仲良し日というのを教えてくれて、わたしはその日の仲良しで授かりました。
心拍が確認できたらプレミアムコースから退会しようかなと思っているところです。
高いですしね(笑)

amさんがあまりストレスを抱え込みませんように。

  • am

    am


    夜遅くにわざわざお返事ありがとうございます。
    まずは、ご妊娠心からおめでとうございます。
    どうかお身体にはお気をつけてくださいね。
    お気持ちわかって頂けるだけで、とても嬉しく思います。
    私も娘の年齢的にまだ二人目は焦らなくても、
    と思われがちですが、焦ってしまってまして
    先月断乳に成功しました。妊娠しやすくなると
    聞いたので少し期待してます、、、
    毎回生理が来る度に落ち込みますよね、、
    まわりに六人はちょっと凹みます!笑っ
    お祝いの言葉はもちろん心からかけますが、
    悲しさも残りますよね。
    一人目をルナルナのプレミアムコースで、
    月1の仲良しで授かる事が出来たんです、
    奇跡がまた訪れることを願ってます。
    どうか、なずなさんのお子さんも無事心拍が
    確認でき、元気なお子様をご出産出来ることを
    心から祈っております。
    ありがとうございました。

    • 1月17日
ジャスミンtea

お気持ち凄くわかります。
私も上の子が同い年のママ友と同時期に2人目の妊活を始め、友達はすぐに妊娠できていて1人焦っていました。
正直、私も心の底からおめでとうと言えてなかったと思います。
私は1年半前に卒乳してしまっていたのですが、その友達は妊活を意識して断乳し、1〜2ヶ月で妊娠していました。

焦れば焦るほど、生理周期も乱れたりしていたので、このままでは妊娠できる気がしませんでした。
私は気分転換に旅行とパワースポットを巡ってお願いしたところ翌月、妊娠することが出来ました。
トータル妊活期間は10ヶ月で、友達には早い方だと言われましたが、妊娠は奇跡だと本当に思いました。
参考にはならないかもしれませんが、amさんにもコウノドリが来ますように!!祈ってます。

  • am

    am


    夜遅くにお返事ありがとうございます。
    お気持ちわかって頂けるだけで、とても
    嬉しく思います。ありがとうございます。
    私も子宝に良いパワースポットに三つも
    行ってしまいました笑
    気分転換がとても大切ですよね!!
    毎月生理が来る度に自分に自信をなくし、
    まだ二人目できないの?と主人に言われる
    たび、悲しさとデリカシーのない発言に
    イライラし、ピリピリしてしまってたのかも
    しれません。これからは上の子に愛情を今のうち
    たっぷりそそいで気長にまってみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ママ

わかります、、、私も2人目授かるまで、8ヶ月ほどでした!欲しい欲しいで、結構焦ってました。そのときに、子供授かりました!報告聞いて落ち込んで、、、
生理きて落ち込んで、、、
生理が来ない!検査薬、、、線なし、、、
本当落ち込んで、諦めてたら、生理こないことに気付き、妊娠してました!焦るけどもその気持ちが届くので、旦那と仲良しこよし!!!てかんじにしてました!笑

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    お遅くなりまして申し訳ないです。
    お気持ち分かって頂けるだけで、嬉しく思います。
    授かり物なのに、二学年差がいいという
    理由を勝手に持っているから焦ってるんです。
    気長に待つぞ!と思っていてもどこかで、
    期待して、招き猫さんと一緒で、検査薬使ったり
    してました!
    また奇跡が起こるといいなあ。
    招き猫さんはご妊娠中という事なので、
    どうかお身体大切になさって下さいね。

    • 1月17日
@ゆんける

分かります。私も2人目を考えてから5ヶ月経ちます。同じ頃に1人目出産した友達なども2人目妊娠、出産など増えてきていて、焦る事ではない、と思いながらも焦る気持ちばかりです。
授かりものなのは分かっていても…💦
生理周期も長い方なので、リセットするたび 落ち込みます(;_;)検査薬も何本も使っちゃいました(笑)

気持ちに余裕なんてありません!(笑)
気分転換に お友達と夜ぱあっと飲みに行こうかな!と考え中です(笑)

  • am

    am


    朝早くにお返事ありがとうございます!
    お気持ち分かって頂けるだけで、嬉しく思います。
    簡単には授かれないですよね、、
    焦ることじゃないと私も分かってはいるのですが、
    月に一回のチャンス、年に12回しか!とかいろいろ
    考えるとまた焦り始めます笑っ
    私も酒のんでぱあ!とします!😁
    ありがとうございました!

    • 1月17日