※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
その他の疑問

妊娠出産を機に虫歯が増えました(;o;)歯医者に行きましたが、治療しなく…

妊娠出産を機に虫歯が増えました(;o;)歯医者に行きましたが、治療しなくても良い虫歯みたいで…現在は定期的に歯のクリーニングをしているのみです。年々他の歯も虫歯が…。どうにか虫歯予防できないか悩んでます💦

みなさんが使ってる歯磨き粉、おススメの歯ブラシ、その他虫歯予防に効果があるものあれば教えていただきたいです😭✨

コメント

わんさか

同じです!妊娠中ずっと食べつわりがあり、これでもかというくらい虫歯ができました!

電動歯ブラシ、糸ようじなどを使うと、かなり虫歯ができにくくなりました!

• ゆずママ

ゆずママ

お返事ありがとうございます(;o;)
    せっかくの妊娠で喜ばしいのに…まさかの虫歯💦悲しいですよね😭

糸ようじはしてたんですが、電動歯ブラシ持ってなかったので購入してみます😭💕

• 1月17日
  • わんさか

わんさか

ほんと虫歯ショックですよね(T0T)
    もう一度妊娠したら歯がなくなるんじゃないか?と思うくらいです。

ひとつミスしたのは、電動歯ブラシを使いだしてからやたら歯が着色するなとおもってたのですが、

歯医者さんで相談すると、

わたしは研磨剤入りの歯磨き粉で磨いて、さらに強いモードで磨いていたので、
    歯に傷をつけていたようでした。!傷がついたとこに着色しやすくなったみたいです。

下の方のおっしゃってるコンクールの歯磨きジェルが研磨剤なしのようなので、今はそれつけてます。

でも、その歯科の方が言うには、電動歯ブラシじゃなくてもしっかり磨けてれば虫歯は防げるとのことでした(^-^;

手磨きでは、わたしは磨き方が下手なのかもしれません。

• 1月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

わかります😭妊娠したら虫歯増えますよね…きっと😭💦💦

なるほど✨✨電動歯ブラシのときは研磨剤なしの歯磨き粉ですね☺️🎶色々ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨✨

• 1月17日
C

コンクールの歯磨きジェルと
マウスウォッシュと
歯ブラシはシステマ44Mを
10年くらいずっと使ってます!
なかなかいいと思います😉✨

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます(;o;)コンクールって初めてききました😳薬局にあるかみてみます✨マウスウォッシュもいいですね✨長く使い続けてるってことはcmさんにとても合ってるんですね😊💕

• 1月17日
  • C

C

薬局では、あまり見ないです。
    たまにありますが!

歯医者さんとか
    あと、ロフトとかにあります。
    主にネットで買ってます。

10年経てば、ほかにいいのが
    出てそうですけどねー! 笑笑
    なかなか冒険出来ず!

• 1月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

マツキヨに売ってたの発見したのでコンクールのジェル買ってみました🎶今日から早速使ってみます😊✨✨

• 1月17日
  • C

C

おお♡
    マツキヨにあるのですねー😉✨

フッ素入りだし
    虫歯予防にはぴったりかと✨✨

お互い、年をとっても
    自分の歯で😋💓

• 1月17日
  • ゆずママ

ゆずママ