※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
ココロ・悩み

女性は、旦那の仲間に嫌いな女性が参加し、イライラしています。男性は楽しいと思っているが、女性は不快。どうしたらいいか相談したい。

イライラモヤモヤします😂そして笑っちゃいます😂
長いです!

私と旦那は同じ職業で、男社会、転勤族です。
私と旦那には、以前の勤務先の仲間で構成する仲良しグループがあり、年に数回飲み会をします。

その以前の勤務先には、仕事そっちのけで色目を使って男漁りばかりする事務職の女の子がいて、給料貰っといて仕事に対してナメた態度なので私はその子が大っ嫌いです。

その事は旦那も知っていたのですが、どうもこの前旦那が行った仲間との飲み会に、人数合わせで呼ばれ参加したらしいです。

職場は同じでも、事務職と、私や旦那の職種は全く違い、採用区分も違います。
そのため課も違うので、仲良しグループにその子は入ってないし今まで来たことないのですが、男性がいる飲み会には何時であろうがどこであろうが電話すれば必ず来ます(笑)

旦那の話を聞くと、その子が前から狙ってた人は去年結婚し来月子供も生まれるのに色目使って馴れ馴れしくベタベタ触るし、隣に座ってた彼女持ちの男性にもずっとベタベタ触って、媚を売っていたとの事でした(--;)

昔から職場の男性に片っ端から飲み会誘って下さいって言ってたのは知ってるけど、すごい計算高さ&必死だなって感心しちゃいました(笑)

以前、うちの課の飲み会に人数合わせで呼ばれた時、一次会終わって私に「もう帰りましょうよ〜」とか言ったくせに、すぐに当時付き合ってた私の旦那の所に行ってコソコソ「この後カラオケ行きましょうよ〜」って言ってたこともあります(笑)
(付き合ってたことは秘密)

私がロングヘアからショートにした時も、その子が狙ってる男性が私にお世辞で「ショートだと逆に女を感じるわ〜」ってふざけて言ってたの廊下で聞いてて、それまでロングしか嫌だとか言ってたのに翌日ショートにしてみたり、質問を質問で返してみたり、必要もないのに職場の男性の携帯番号を名簿を見て全て登録するし(女性のはしない)で、29にもなってバカ丸出しなんですけど、関わると面倒くさくて不快です😞

私と旦那がいる仲良しグループの男性は既婚者か彼女持ちで、他は私ともう1人女の子がいますが、みんな男社会で一緒にバリバリ仕事している仲なので性別は超越してて、とても仲良しで「男同士の飲み会」みたいな感じでとても居心地が良いです。

この仲間との関係や空間が好きなのに、奴が行ったことによって、土足で入られたような、テリトリーが荒らされた感がありモヤモヤです。

呼ぶなバカ!!いちいち来るな!と思いますが、やっぱり飲み会でベタベタ触ってくる女の子がいた方が男性にしてみれば楽しいですもんね😂
なまじカワイイから呼ぶのかな…?
男ってバカでムカつくわ〜😭

その子は必死さが空回りしてるのか全く彼氏できないし、人数合わせでしか飲み会呼ばれないし…合コンでも行けよと思います😑

旦那は中身知ってるので面白がって「モテるでしょ〜」とか言ったらしいのですが、たぶんからかわれてるって自覚なくて「奥さんいる人にカワイイって言われた、奥さんに勝った〜!!」くらいな感じだと思います😅

旦那曰く、周りからしたら遊べる便利な女の子っていう位置づけだとの事ですが…
害はないけど、安らげる仲間との中に入ってこられると不快です。

一昨年せっかく夫婦一緒に転勤できたからもう関わらなくて済むと思ったのに😂

もしかしたらこれからも飲み会来るかもしれないです。
旦那は仲間との飲み会楽しみにしてるし、これからも行かせてあげようと思いますが、なんかモヤモヤイライラします!
我ながら小さい(笑)

たぶん男性からしてもそういう女の子いると楽しいだろうからあんまり「呼ぶなよ」って言うのもどうかなと思うし…

こういうのってどうしたらイライラせずに済むと思いますか?

解決策をお聞きしたいので批判はやめて下さい。

コメント

ベディメロン

はじめまして✨
投稿読ませてもらいました。

ほんとに不快で迷惑な方ですね(~_~;)

ですがそのような女性は、一生そうですし、変に勘違いしておめでたい性格なので厄介です。

男性っていうのは、そのような軽い女性をすぐに見抜けると思うので、
心配はしなくて大丈夫かと😂😖💧

ただその場の雰囲気が崩れるのだけはやめてほしいと思うので、
なるべく来てほしくないようにご主人やお仲間に言ってみてはどうでしょうか✨

• こっぺぱん

こっぺぱん

回答ありがとうございます😊
    ほんとに不快です😂
    最初は別に嫌いじゃなかったけど、だんだん本性が見えてきてめんどくさいくさいです(T_T)
    周りも軽いって分かってるのに、男って呼んじゃうんですよね(笑)
    旦那には「あんまり呼んで欲しくないわ〜」とは言いましたが、呼んだ人は旦那の先輩らしくて呼ぶなとは言えないと(笑)
    続くようならちょっと違う仲間に相談してみようと思います!

• 1月17日
なおにゃ

自分にとっては不快だけど、周りから呼ばれているわけだから…実際はそんなに嫌がられてはないんじゃないでしょうか。。

嫌いなら呼ばないし。。

でも私なら嫌ですね!その子がくるなら飲み会行かせたくないです。そしてその子を呼ぶ周りの人も嫌いになりそうです。

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですよね。
    男性からしたら呼べば必ず来るし、ベタベタしてくれるし、カワイイからその場では楽しめると思います😂
    前に、3次回だかの後に男性を自分の家に誘っといて後から「襲われそうになった」とか人事課にほざいてた事があって、「あいつヤバいね」と噂になったことがあります。
    自宅に誘ってるの聞いてた女の子の友人が心配してすぐに後から行ったらしいのですが、男性は完全に酔い潰れてコタツで寝ていたので、襲うとか絶対無理な状態だったそうです(笑)

そういう奴だって知ってて呼んじゃう男が1番ムカつきますね(笑)
    仲間との飲み会に呼ばないで個人でやってもらいたいです😂

• 1月17日
ららん

仕事そっちのけで色目を使って男漁りばかりする事務職の女の子←いるいる笑

なんか、わかります。私も総合職での入社だったので、同じ総合職の男性が多いグループでよく飲んでました。そこにお嫁さん候補でしかないような事務職の子たちが呼ばれたりして、不快だったことがよくありました。女は仲良しグループで飲みたいものですが、男って女の子の頭数が多い方が満足できるみたいです😌まぁ飲み会の雰囲気を壊したくないし、社内で顔を広げる機会でもあるので、その子達とも仲良くなるように心がけてました。

でも、その強烈なキャラの子はさすがに嫌ですね笑 ショートカット真似るとか衝撃です😳

でも不快感を露にして、周りから小さいやつだなーと思われるのもくやしいので、いっそのこと理解不能な不思議な生物の観察だと思って、その子の恋愛歴や結婚観など聞き出して、楽しんでみてはいかがでしょうか?笑
その後の飲み会で話題になるようなネタを提供してもらいましょう✊

• こっぺぱん

こっぺぱん

ほんとに理解不能です(笑)
    妖精さんみたいなイメージです。

飲み会に女子が多いと盛り上がるって分かってはいるんですが、不快ですよね(T_T)
    お嫁さん候補が来るような飲みではなかったのに残念です😂
    私も課の飲み会とかではその場を盛り下げないようにしていましたが、とうとう仲間との飲み会にまで現れたので衝撃で(笑)
    そうですね!
    ネタに使えるようにと思えばイライラしなくなるかもです^ ^

• 1月17日