※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

出産前に骨盤が緩むのは普通ですか?骨盤の形が悪いと難産になる可能性があると言われて不安です。難産を経験した方のお話が聞きたいです。

出産が近いと骨盤が自然と緩むと聞きますが
誰もが緩むものなんでしょうか?

先日、骨盤のレントゲンを撮りました。
大きさは大丈夫だったのですが
形が悪いと言われてしまいました。
出口に向かって狭くなってる?みたいです。
難産になるね〜と言われてかなりビビってます。
このように言われて自然に産めた方のお話が聞きたいです。
やはり難産でしたか?

宜しくお願いします。

コメント

れい&りゅうママ

私は長男の時に頭がデカくてレントゲン撮りなんとか通れるだろうと言われましたが結局頭が引っかかり分娩停止で緊急帝王切開になりました😅

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます。
    緊急帝王切開になったのですね😭
    レントゲンを撮ったときに形の事は言われましたか?

    • 1月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    形のことは何も言われなかったです💦

    ただ長男の頭が9cmで産道が12cmだからギリギリ大丈夫だろうってことでしたがダメでしたね😅

    • 1月17日
  • Rmama

    Rmama

    3cm余裕があってもダメだったんですね😭陣痛に結構耐えてからの帝王切開になったのですか?

    • 1月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    そうなんです💦
    予定日前日の朝に陣痛きて病院に行ってそこから26時間からの帝王切開だったので本当麻酔の時には1分間隔の陣痛の中で大変でした😅

    • 1月17日
  • Rmama

    Rmama

    大変だったのですね💦
    出産ってホントなにがあるか分かりませんね!

    • 1月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    そうですね💦
    次男の時は36wで子宮破裂だったので破水と出血多量でこれまたバタバタで😅
    本当何があるかわからないですよね😰

    • 1月17日
  • Rmama

    Rmama

    えええ💦
    それは陣痛がきて破裂ですか?💦
    私も上の子が帝王切開で今36週なので怖いです😭

    • 1月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    陣痛だったのかわからないですが夕方からお腹が張るので薬を飲んで横になっていて近所の夏祭りに行ったらそれがとどめさしたらしく😅

    夜中にドラマが終わってソファーでゴロゴロしていたら中から引っ掻かれた感じがしたなぁと思った途端に何かが出た感じがして破水だったりして~と冗談言いながらトイレ行ったらビックリでそこから大騒ぎでした😰

    私の場合盲腸したりと2回お腹の手術しているので癒着が酷く子宮が伸びなかったみたいです💦

    1回陣痛あじわっているとこんなの違うと思っちゃって😅
    痛みが疎くなったみたいです💨
    病院行ったらすでに3cm開いていると言われてさらにビックリして朝まで陣痛こないように張りどめの点滴をしていました😣

    • 1月17日
deleted user

出産前後は骨盤を広げるホルモンが出るみたいですよ!

  • Rmama

    Rmama

    そういいますよね!広がってくれるといいのですか...子供が大きいので、かなりビクビクしてます😭

    • 1月17日
どきんちゃん。

緩みます!そしてケツもでかくなります!

  • Rmama

    Rmama

    ですかね😭だといいのですが...

    • 1月17日