※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
お仕事

子どもが幼稚園に入園し、働くことに不安を感じています。息子の健康や幼稚園生活、仕事復帰に不安がありますが、行動を起こしています。同じ気持ちの方がいるか心配です。

春に子どもが幼稚園に入園したら働きます。
生活と貯金のためです。



不安で胃が痛いです。



息子が熱性けいれんもちで心配

かなり、人見知りで幼稚園大丈夫かな?

夫の職場は一人抜けると大変なことになるの、熱の呼び出しなどほとんど頼れない、


四年ぶりの仕事への不安

そのまえに仕事探さないと

など。

不安ばかりに思っても仕方ないので、行動もしてます。
職探しや勉強など。
幼稚園も親が働きやすく、こどもを大事にしてくれるだろう園を時間をかけて選びました。


うだうだ言ってもやるしかないのですが、

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
みんな不安抱えてるって思ったら頑張れそうな気がして
(^-^;

今回はキツいお言葉はご遠慮ください(;>_<;)


コメント

ゆっぱ

同じですー(><)
私も入園後に仕事探しします😭😭
そして上の子は人見知り激しく預けたのも片手で数えられるくらいでかなりのマザコンです。
不安でしょうがないです。
下の子はまだ幼いのに預けてしまう罪悪感😭
もう寂しいと不安で押し潰されそうです😭
仕事復帰後も呼び出しで職場にペコペコ子供たち心配でおどおど。
やるしか無い!でもやっぱり不安は解消されないですよね😭
私は子供たちのため!沢山美味しいもの欲しいもの買ってあげる!旅行にも連れてってあげる!って意気込みしてます😂

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    お互い頑張りましょうね(><)
    仕事で疲れてイライラしたりすると思いますが家では子供たちにたっぷり愛情あげましょうね😭
    そして融通きく理解のある職場に出会えますようにですね😭🙏🏽

    • 1月17日
  • わんさか

    わんさか

    ありがとうございます!頑張りましょうね✴
    そうですね、こどもに愛情1番ですね✴りかいのある会社出会いたい❗
    つらいときは、ゆっぱさんのお言葉を思い出します!ありがとうございます!

    • 1月17日
わんさか

ありがとうございます!
同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました(T0T)
不安ですよね❗
人見知りの子、幼い子を預けるのは心配ですよね(;>_<;)

わたしも子供にお金の面で苦労させないよう頑張りたいと思います!