※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいママ
お仕事

21歳のシングルマザーが転職を考えています。同じ状況の方の仕事や自立について相談したいです。現在は児童デイでパートをしていますが、給料が低くて困っています。

こんばんは。
21歳のシングルマザー、1歳子持ちの母です。
今、転職を考えているのですが同じような環境の方どんな仕事をしていますか?
今の仕事では給料が低く実家を出ることができません。
できるだけ早く自立したいと思っています。
ちなみに今の仕事は児童デイでパートです。社員になりたければなれるのですが給料はあまり変わらずです。

相談できる方よろしくお願いします。

コメント

友人の話ですが、シングルマザー何人もいます。
介護の正社員もいれば、パチ屋の派遣、事務職の正社員、薬局のパート、冷凍食品の製造工場正社員、どっかの会社のオペレーター正社員、スーパー鮮魚のパート、
私の回りはこんな感じです🙌

実家に住んでる子もいれば、市営団地で親子二人頑張ってる子もいますよ
(*´ω`*)

みんな大変そうですが、学生の頃とはみんな変わりました。キレやすかったり、ちょっと激しい言葉使いの子もいますが子どもの為なら頑張れるって言ってますよ(*`・ω・)ゞ

転職も視野にお仕事探してみてもあおいですね(*´ω`*)

怪獣の母ちゃん

私は22歳で1歳の子持ちです。もうすぐシングルマザーになります。
仕事はまだしてませんが、将来の事を考え、看護学校受験し合格したので4月から3年間通います。
まだ若いですし、チャンスはあると思って思い切って行動に移して見ましたよ🍀

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

横入りすいません( > < )
    少しお話聞かせてもらいたいのですが
    看護学校の試験ってどんな感じなんですかね?
    中学生の頃の勉強とかってありますか?
    無知なもので良ければ教えてください😣😣

• 1月18日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

大丈夫ですよ♪
    私は2校受けました。
    1校は、AO入試を受験。科目はSPIでした。内容は中学までに習った事が多いです。例えば、時間距離速さの計算や、塩分濃度の計算など。国語もありますよ。本屋さんに行くとSPIが沢山あるので、わかりやすそうな物を選んで購入しました。
    もう1校は、高校レベルの問題。私は社会人枠で受け、英語か数学の選択でした。それと、小論文。お題はこの学校の傾向は医療に関する事でなく、一般常識を問う内容でした。
    面接は、筆記の通過者だけができる学校と筆記も面接も行う学校がありましたよ。
    ちなみに、私が受けたのは全て正看でしたが、准看の試験科目は中学レベルでしたよ。

• 1月18日

同じく22歳、シングルです😊💞
私はアパレルに勤めてます♪♪
福利厚生もしっかりしてて
昇級制度もあるので、パートから
そのまま正社員になることも
できます(^-^)
ほとんどがママさんなので急な
お休みにも対応してくださるので
結構助かってます😅✨

e-ma

看護師をしています。
看護学校の同級生でシングルマザーの方が何名かいましたよ☺️

20代の若い人でも子供のためと真剣に授業に取り組んでいました。
お子さんが居ての学生生活は本当に大変そうでしたが、看護の仕事は選ばなければ仕事が必ず見つかるので皆頑張っていました‼️

今すぐの収入には繋がりませんが、まだお若いので看護師に関わらず資格を取得し自立するという方法もあります✨