※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
子育て・グッズ

5歳と9ヶ月の2人の子どもがいて、新居に引っ越す際に階段用のベビーゲートを探しています。段差がなく、穴を開けずに取り付けられるオススメを教えてください。

今5歳と9ヶ月の子どもが2人います。
3月に新居へ引っ越すのですが、階段にベビーゲートを付けようと思っているのですが、オススメがあれば教えていただきたいです。ちなみに上も下も両方つけようと思っております。

上に付けるものは、段差がないものがいいです。あとは新居なので、穴は開けたくない…です😥

よろしくお願いします。

コメント

バンキュラ

うちは新居の階段に上下に日本育児 ベビーゲイトを設置してます。

安いけど鉄製なのでしっかりしてます。まっすぐ設置するのにコツがいるそうですが、私でも簡単にできました。段差は2cmあるかないかくらいあります。

私は階段上の段差は言うほど気になりませんでした。できるだけ階段にかからないように階段から離れた壁があるギリギリに設置。ゲートと階段の一番上の所まで10cmほど開けました。

プラスティックのはサビないので庭に使いましたがズレて開閉が面倒でした。

段差がないものは大半が両壁にボルトで設置するロールカーテンみたいなものが多いかと思いました。

参考になりましたら幸いです。