※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・゜゚E・*:.。..。.:*・
家族・旦那

愚痴になってしまいますが…旦那の飲み会についてです。ペースは月に3回…

愚痴になってしまいますが…
旦那の飲み会についてです。ペースは月に3回程度ですが、帰りがいつも遅いです。
日付が変わる前に帰ってくるように言ってますが、守られた事がありません。
出産予定日の3日前に朝の4時まで飲んでいたことや、退院してから1週間以内に2日連続で連絡なしで飲みに行ってました😫

いつもはすごくいい旦那と思ってますし、浮気の心配等はしてません。
ですが、自分は育休手当もまだ入らず好きに使えるお金もなく、育児で思うように動けないのに一方で好き勝手されると腹が立って仕方ありません😒

終電を気にせずに高いタクシー代を払って帰ってきます☹️
今日も12時までに帰ってくる約束だったのにまだ帰ってきません。
正直、旦那が飲み会のたびに、私が仕事復帰したら自分の収入だけでもやっていけるので離婚も視野に入れようという考えが浮かんでしまいます。

みなさんは旦那の飲み会についてどのくらい容認されてますか?

コメント

2児ママ

うちの旦那は飲みに行くたびに
必ず朝帰りです。
子供が小さい頃は
よく注意してたんですが
子供が小さくても旦那が居た所で
何も役に立たない!て思い
それ以降は好きにさせてます。

• *・゜゚E・*:.。..。.:*・

必ず朝帰りですか💦
    私も早く諦められればいいんですが、やっぱり丸一日話し相手がいないと寂しいという気持ちもあるんだと思います😫

• 1月17日

生まれるその日まで週2今も週2です。今月はゴルフ3回。先月旅行3回。笑いますよね
稼ぎによりますねー。私はもう育児に関しては期待してないので何とも思わないです🙄

私も仕事しているときは朝まで飲んだりというのが頻繁で、働くのも飲むのも好きだったので、そういう部分でも不公平感を感じてしまってます😫
    もちろん育児も楽しいのですが、家にこもる事が今までなかった分ストレスも多いです💦私も早く何とも思わないようになれればいいです😔

• 1月17日
あや

うちの旦那もたまにですが飲み会行きますが終電とかの時間には帰って来ないです!!
朝方に帰って来たり
歩けなくなるほど飲んで迎えに行ったり…( 笑 )
飲みに行くなとは言わないけど
ちょっとくらい考えて行動してもらいたいですよね。

本当にそうですよね💦
    独身じゃないんだから少しは考えてほしいです😫

• 1月17日
  • あや

あや

こっちが怒っても直らないですもんね🔥
    離婚を何度考えたことか…( 笑 )

• 1月17日

直らないですね😒時間遅くなっても、帰ったら怒られるぐらいだからいっか!くらいの気持ちで飲み続けてるんだろうなーと想像して余計にイライラしてます😂😂😂

• 1月17日

昔は毎晩飲みに行ってましたが、、、山手の方に引っ越してからはまったく行かなくなりました\(^^)/
毎晩酒のつまみだすのはめんどうな気もしますが、帰ってこないよりいいかなと思い作ってます💦

もっと、家族の事考えて行動してくれたらいいですね(*^^*)

本当にそうですね💦せめて約束の時間は守ってもらいたいです。

• 1月17日
悠乃汰

うちの旦那様は、ほぼほぼ日付が変わる前には帰って来ます!
付き合ってる時は日付が変わって夜中の1時過ぎとかに帰って来る事が多かったですが、結婚してからはちゃんと考えてくれているのか、一次会ぐらいで済ませて帰って来てくれますね😌
今はもう臨月に入ったので、旦那様には申し訳無いですが、禁酒させています!
やっぱり陣痛が始まったりしたら一番動かなきゃいけない身近な人物は旦那様だと思うので!
まあ、これが2人目、3人目となればどうなるかは分かりませんし、子どもが生まれてからもちゃんと考えてくれるかは分かりませんがね…🤣

すごい✨結婚を機に変われるなんてステキな旦那様ですね😌
    うちは禁酒なんて考えられませんでした😱💦💦

• 1月17日
ぽん

せっかくの飲みなので、私は楽しんできてね、と送り出してます、

出産予定日近いのに飲んだくれるのはちょっとダメだとは思いますが、、、

旦那はたまにちょっとプチ贅沢をしたり、ものを購入したりしてますが、
基本的にそれで生計立てれるならどうぞ、という感じです🙄

私も、夕飯の支度しなくていいから楽だし、楽しんで来てねという気持ちで送り出してるつもりなのですが、時間が遅くなるにつれイライラしてしまいます😩😩

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

私は遅くてもいいけどどのくらいで帰るとかの連絡があれば何時でもオッケーです😂
    お迎えの場合は旦那にごめんけど、子供連れ出すのもダメだからちょっと早めにお願いしてもいいかなって言ってます😂

• 1月17日

どのくらいで帰るか、私が聞くと早めの時間を言ってきますが結局守れません😒

先程帰ってきて、旦那が寝室のライトを付け、ベッドに足がぶつかり息子が起きてさすがにガチギレしました🤯
    明日も飲み会のようで、優しく出来ません…笑

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

男の人はそんなものですよね😂💦
    私も同じ立場だったら楽しくてついオーバーしちゃいそうなので、旦那には強く言えません😂

寝室のライトを付けるのはよくないですよね💦
    せっかく寝てるのに💦💦💦

• 1月17日
れよ

全く同じです💢
保育園の送りがあるのに黙って飲みに行き、朝起きたら居ないことがあるので戦力外としました。

私は子供のことは自分で全部したいし、やってみたらできてるし、幸い金銭的にもやってけそうだし、さて今後どうしようかな、ってとこです。
こどももそろそろ色々わかってきているので…

黙って飲みに行かれると夕飯は無駄になるわで本当にムカつきます💢
    何度シンクにぶちまけてやろうかと思いましたが、もったいないので翌朝自分で食べますが…😒

生活面も金銭面も旦那さんが居なくても困らないという現状に旦那さん側はもう少し不安を感じても良いと思います…!

• 1月17日
Y

男はいつまでたっても独身気分いいですよね😒腹立ちますね!
結局今までも日付変わる前に帰ってきて!と約束して約束守らなくても許してきたんですよね?てことは多分旦那さんこれからも変わらないと思います!結局許してくれる。って感じで!
うちはタクシー代も飲み代も全てお小遣いからなので帰りの時間はどうでもいいんですが、酒癖の悪さに悩んでてほんっとに本気で無理だと今までも何度も何度も喧嘩してきたんですが新年早々の飲み会の喧嘩が引き金になり本気で離婚を申し出ました!
そしたら今まで見たことないくらい反省してます。次は無いと行ってるので次あると本気で離婚するつもりです!私の本気も伝わってると思います😊

本当に!いつまで独身気分でいるの?ってキレた事もありますが、ごめんなさいとその場で言うだけで直らないですね😰
    一度冷静に話して、直らなければ離婚も視野に入れると言ってみようと思います!

• 1月17日