※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。赤ちゃんが飲みにくくなりました。対処法やおすすめの哺乳瓶メーカーを教えてください。

哺乳瓶について相談させて下さいm(_ _)m

2ヶ月〈修正1ヶ月〉4200グラムの女の子です。つい数日前までピジョンの母乳実感、乳首Sで上手に飲めていたのに、数日前からチュッチュ音がなって、空気も沢山飲んでしまい、飲むのに苦痛を感じているようです😨

母乳実感のSS、M、どちらも試しましたが、スムーズに飲めません😨リングを緩めても、キツめてもだめです。乳首を深く入れても浅く入れてもだめです😨

オススメの哺乳瓶メーカーや、対処法などあれば教えていただけると大変ありがたいですm(_ _)mどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

miel

違ってたらすみません。
使われていたSサイズは1ヶ月程使用されていましたか?
だとしたら劣化かなーとも思いました(>_<)

• 町民

町民

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m!おっしゃるとおり、ちょうど1ヶ月ちょっと使ってます😃!
    食欲旺盛でヘビーユースしてるので、劣化の可能性ありです😃!双子の相方用、新品があるので次のミルクの時にさっそく試してみます😃!

• 1月17日
  • 町民

町民

朝方のミルクで新品ためしたら見事に、上手に飲めましたー😃!!ありがとうございましたm(_ _)m!

• 1月17日
  • miel

miel

グッドアンサーありがとうございます😄
    ちゃんと飲めて良かったです💕

• 1月17日
まぬーる

飲む量が全く減らないんですか?

1ヶ月やそこらなら乳首はSでならしていく時期ですし、数日前までいけてたなら、それ以上になにかってなるとうーんですね💦乳頭の混乱を起こしているようにも思えません。あ、完ミですよね?

舌の上にちゃんと乗っていないんじゃないでしょうか。そして舌は結構前の方まで出さないとうまく咥えていることにならなくて、力が入りません(^^)

• 町民

町民

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m!
    そうですね、色々な可能性…ありますね😃
    困って相談したときの次のミルクで新品の乳首おろしたら、またうまく飲んでくれました😃また、買わなきゃ…😖です😖

• 1月17日
  • まぬーる

まぬーる

よーかったー!吸う力強いんですね!

知らず知らずのうちに、穴が破れる事ありますので、消耗品ですよね(^^)

• 1月17日