※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

産休前の体調不良で心配。妊娠健診で異常が見つかり、疲れや食事に不安。主人のサポートもあるが、気持ちが落ち着かず泣いてしまう。同じ経験の方、どう過ごしているか教えてほしい。

またもやってきました。気持ちが不安定な日が。
有給を消化させてもらって、
少し早めに今週いっぱいで産休に入ります。
今週頑張れば休みなのに、しんどくてしんどくて。
人と接する仕事で、仕事中は大丈夫なんですが、
ふとしたときに、しんどそうやなぁって言われたりして。
あれ、そんな顔してしまってるんかな…と情けない。
今日は職員健診があったので、尿検査受けたら
今までの妊婦健診でも出たことのない、
尿糖+、タンパク++、ケトン体++が出てしまいました。
看護師さんにも、最近疲れてる?大丈夫?と聞かれ、
とりあえず結果にはこのまま書いとくね。と。
妊婦健診で1度だけタンパク+だったけど、
気にするほどではないから普通の生活しててね。って
言われてたのに…とか、最近は甘いものが欲しくて
普通にチョコとか甘いものとかジャンキーなもの食べて
尿糖+になっちゃったんかな…とか色々考えてしまって。
情けなくて、しんどくて、帰ってご飯も作らず
横になって。主人が帰ってきて、泣いてしまいました。
妊娠してるから、色々出ちゃっても仕方ないよ。
なんか食べに行く??と言ってくれましたが、
ご飯を作る気でいたのに作らずにいた自分にも
すごく嫌気がさして余計に泣けてきて。
主人はなんで泣くんよーって笑ってますが。
こんなとき、みなさんどうやって過ごしてますか?

コメント

deleted user

ひーちゃんさんは凄いですよ😭
私も接客業やってますがもう有給消化で2月いっぱいで退職をします。
まだ15週なのにすでに仕事しんどいし、立ち仕事の後に夜帰ってキッチン向かうのとか嫌すぎて一旦横になるとダラダラだし…
早く辞めて専業なりたーいばっかり言ってます💧
なのでひーちゃんさんは全然情けなくないです‼️それよりダメ人間ここに居ますから😅
しんどい時は旦那さんのお言葉や周りの気遣いに甘えちゃっていいと思います!

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます(^^)ほんとに、周りの優しさに感謝しないとですね!!
    一晩寝て少し落ち着いた気がします。
    ありがとうございます😌✨

    • 1月17日
さら

気持ちが不安定はホルモンバランスのせいにしてしまいます!
しんどそうねと声をかけてくれたのは、ひーちゃんさんへの気遣いだと思います、旦那さんも笑ってくれてるし、ひーちゃんさんの周りは優しい人が沢山いますね!
皆んなに愛されてる!って自己暗示かけてみたらどうでしょう?笑

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    ありがとうございます(^^)
    主人も初めは困り果ててたんですが、最近は気持ちが不安定な日のこともわかってくれたようで😂
    少し甘えようと思いました(^^)
    愛されてる!良いですね😌❤
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
ハルルン2

32週で身体もかなりしんどいですよね。
仕事、お疲れ様です。
無理しなくていいんですよ。
甘いもの適度に食べたり、横になって息抜きすることも大事だと思います。

私はお腹が張りやすく、仕事をやっとの思いで終わらせ家では横になりしばらく動けませんでした。
今まで当たり前にできていたことが難しくなって、情けないと思うことが増える時期でした。
自分だけじゃないですよ!

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    お腹が大きくなるにつれ、嬉しさもあるんですが仕事に関してはやっぱりしんどさも出てきてしまいました💦
    自分だけじゃない…救われました(^^)
    優しいお言葉ありがとうございます😣✨あと少しなので、仕事も程々にやってきます!

    • 1月17日