※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

36週6日までウテメリン服用、張り返し心配。子宮頸管35mmで安定。切迫経験者の出産時期や張り返しについて教えてください。

子宮頸管23mmで3週間入院

→ウテメリン1日5回内服
自宅安静中です!

34wになりました‼

子宮頸管は今35mmくらいで
ずっと安定しています(>_<)

36wになったら少しずつ動いて体力回復させて
良いからね♪と言われ、

あと何日かは自宅安静で

36w6dまでウテメリンを飲むのですが

やはりやめたら
かなり張り返しがくるのでしょうか?!

子宮頸管も35mmあるので
もしかしたら40wくらいまで
産まれないんじゃないかな?

とかも思っているのですが..

1度23mmまで短くなっているし
37wまでは産まれちゃ困るから

36wまであと何日かは
自宅安静にしてます(^o^)

切迫→自宅安静で子宮頸管落ち着いてた方どのくらいで産まれましたか?

切迫で内服だったママさん、張り返しはどうでしたか?!

コメント

ち。(21)

30週切迫で入院して(22mm)
24時間点滴からの36週で退院しました
入院中は良くて30mmでした。

退院して数日薬飲んでいても張り返しがすごくて怖くてたまりませんでした。
でも結局生まれたのは39週5日www
以外に生まれないもんだなあ、、、
なーんてwww

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    私も入院中は24時間点滴だったんですが
    子宮頸管落ち着いてきて内服→自宅安静になりました(>_<)‼♡

    張り返し怖いですよね..
    39w5dだったんですね!
    やっぱり以外に
    うまれないんですね笑

    子宮頸管35mmもあるからいがいと40wまでいてくれるのかな?て気がしています..‼笑

    • 1月17日
  • ち。(21)

    ち。(21)

    入院までして絶対安静だったのに
    全然気配もないしで
    逆に早く産まれてきて!笑
    って最後は思ってました笑
    まだかなあ?って
    待ってるよーって喋りかけたりしてました笑

    • 1月17日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当にそうですよね笑
    37wになったらいつでもいいよ♡なんて言ってたのに40wまで産まれないのかな?とか今は思ってます..*(^o^)/*笑

    切迫になってベビーベットも早めに予約したので、予定日まで延期しようか..どうしよう..なんて今は悩んでます(>_<)

    • 1月17日
deleted user

張りかえし無かったです。
むしろ落ち着いてて39週まで産まれませんでした😅
あんなに今産まれたらどうしようとヒヤヒヤしていたのに💦(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    張り替えしなかったんですね!!
    私もヒヤヒヤなんですが
    40wまでお腹にいるのかな?なんて
    思っています*(^o^)/*

    • 1月17日
RI

質問に関係ないのですが、
私ずっと23mmです…
薬は処方されてましたけど
今は特に何も言われず😅😅

友達の子供とゴーカート乗ったり
普段通りの遊びや生活
してます😅
逆になんで入院とかに
ならないんだろうかって感じです😕

薬飲んでても飲んでなくても
張りはあります!
だからといってみなさんの
話聞いてるとみんなそれぞれ
早産になったり予定日過ぎても
産まれなかったり…
あまり関係ない気もします😂

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    23mm?!
    何も言われずなんですね…💦
    なんで入院にならないのか
    不思議ですね(>_<)(>_<)
    あんまり関係ない気もしますよね..笑

    • 1月17日
  • RI

    RI

    短いね〜このまま様子見ね〜〜
    って言ってそのまんまですw
    めちゃくちゃおなかも
    はるわけではないですが😂
    でもまぁあと約一ヶ月!!!

    あ、週数一緒ですね💕

    • 1月17日
  • るるる♡

    るるる♡

    様子見で良いんだ?てかんじですよね笑

    私はその日に即入院で
    退院してきてもそのまま絶対安静で..笑
    差はなんなんですかね?(^^)/*

    週数同じですね*(^o^)/*予定日2月24日です♡

    • 1月17日
  • RI

    RI

    ののたんさんがどんな感じなのか
    わからないですが…私は
    逆にゴロゴロしてて動き始めると
    お腹張る感じがします😅
    日頃買い物したり遊んだり
    してる時ははらない気が…
    気づいてない?!のかなwww

    私は28日です💕

    • 1月17日
ゆっぱ

一人目の時31wで頚管長17mmになり緊急入院して25mmになったので無理言って34wで退院させてもらい内服1日8回飲んでました!
36w6dまで飲んで元から内服でも張りが多かったので辞めても大した変わらなかったです。笑
産まれたのは39wでした!
二人目も34wで20mmでしたが上の子いたので入院は避けてもらい、内服1日6回!
どうせまたすぐ産まれないだろうし上の子いながらの副作用で寝たきりなんて無理だったので勝手な判断で35wで内服辞めちゃいました。笑
張り返しは上の子同様元から張っていたので変わらずですね。笑
産まれたのは上の子と同じ週数でした。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    内服でも張りが多くて変わらなかったんですね(>_<)
    やっぱり、いがいとすぐ
    産まれないんですね..笑*(^^)/

    36w6dまでのんだら40wくらいまで
    いてくれそうですね♡笑

    • 1月17日