※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kns♥3kids.mam
妊娠・出産

懐胎証明書についてです。この1の意味はどおいうことになりますか?推定排卵日前後に14日たすのですか?

懐胎証明書についてです。この1の意味はどおいうことになりますか?推定排卵日前後に14日たすのですか?

コメント

さとぽん

文章そのままの理解でいいのであれば…まず、
①懐胎証明の対象となるお子さんが産まれた日は妊娠何週何日だったかを踏まえて妊娠2週0日が何月何日だったかを1.に記載。
②その日付の前後14日の日付を、懐胎した推定時期として1.の上の「上記記載の子について」に記載する

ではないですか?
どこが分かりませんか?😫

• kns♥3kids.mam

妊娠2週0日の日に前後14日足されるということですよね?😅

• 1月17日
  • さとぽん

さとぽん

仮に2週0日が1月15日なら、1月1日〜1月29日となるということなのではないでしょうか?
    そして医師が記載するなら何も心配することは無いように思います☺

• 1月17日

最終生理日が離婚する数日前なので…😅💦
    その日付が離婚日前になってしまうの気がして…(´◦ω◦`)

• 1月17日
  • さとぽん

さとぽん

この懐胎証明の手順の日付計算をしても、離婚日前になってしまいますか?
    もうお子さんの出生日と出生時の妊娠週数は確定してしまっていますから、今更それはどうにもならないですよね😫💦
    あるいは、注釈にあるように医師の判断で前後14日より短い日付にもできるようなので、排卵検査薬を使用したとかで排卵日の目処が付いているのであればその旨医師に相談して離婚後の日付を記載してもらえたら良いのですが…😭
    何かしら医学的根拠として当時のカルテ等に記載が残っていないと難しいかも知れませんね😞💦

• 1月17日
一華

懐胎に関する証明書って医師に書いて貰うんじゃなかったですっけ?
私は一人目の時に先生に書いて貰った記憶があります。

病院で書いてもらいます‼
    それは推定排卵日を中心に前後14日足された日付を書いてもらう感じですか?(,,>﹏<,,)

• 1月17日
ぱ

今更コメントして申し訳ございません💦私はまさにこの問題で悩んでおり、離婚日が2月25日、最終生理開始日が2月20日です…この場合は書いてもらえないのでしょうか?