※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルに悩んでいますが、産後きれいになった方の体験談が聞きたいです。

妊娠中にすごく肌トラブルがあったけど産後きれいになりました!というお話を聞きたいです(;_;)
妊娠前は肌が特別綺麗だったわけではないのですが
妊娠してから口周りや生え際あたりのにきびがひどくなり
肩にもはじめてにきび?湿疹?ができました。。
胸元にも赤いぼつぼつ(恐らくにきびを寝てる間にかいちゃったんだとおもいます)があってほんとに大変なことになってます。。
ただ色々調べてみたら「妊娠中だから仕方のないことだし割りきった方がいい」という記事が目立つので割りきるつもりですが、
産後落ちついたというお話を励みとして聞きたいです。
宜しくお願い致します!

コメント

こたん

妊娠初期に背中がぶつぶつ?ざらざら?になりました。
入院していたので、乾燥かな?お風呂にあまり入れないからかな?と思っていたら、
妊娠性の湿疹?だね!と言われました。

今はまだ妊娠中ですが、かゆみもなく、ぶつぶつもほとんどないです!

今は顔の乾燥が気になります…😫

治るのだろうか…

• なー

なー

私も背中ぶつぶつひどいです。。
    妊娠の湿疹なんてものがあるんですね。。
    ただ今はないと聞いて安心しました(;_;)
    背中の保湿とかこだわりましたか??
    顔の乾燥は季節の一時的なものだといいですねっ(;_;)

• 1月17日
  • こたん

こたん

妊娠すると、どこもかしこも今までと違って、嫌になりますよね…
    夜寝れないし、腰も痛いし、些細な事で手が荒れるし…😫

当時は鮫肌?みたいになって、かなりへこみました…(;_;)
    かゆみ止めの塗り薬を病院でもらって、
    保湿は父が薬剤師なのでみてもらって
    めちゃくちゃべたべたする泡状の薬?を塗ってました!

でも、めんどくなってあまり塗ってなかったですが治りましたよ✨

なーさんも、背中一度検診の時に見てもらうといいかもですね!

• 1月17日
  • なー

なー

ほんといやになります…
    いま誰にも裸見せられないです笑
    でもお腹だけ幸せです笑

病院で相談したらもらえそうなんですねっ!相談してみます!!
    お父様の職業めちゃくちゃ助かりますね(;_;)(;_;)

• 1月17日
にこちゃん

逆に、妊娠中はいつもあったニキビが無くなって、産後復活しました😭😭😭💦

• なー

なー

そんなことあるんですねっ(´;ω;`)

• 1月17日
バルタン星人

出産して1ヶ月たたないぐらいで、おさまりましたよ!

• バルタン星人

バルタン星人

なんなら、妊娠前から肌が弱くてニキビもすぐできて、おせじにも綺麗とは言えない肌だったんですが、出産して綺麗になりました!

• 1月16日
  • なー

なー

やはり変化はあるものなんですねっ!
    私も希望がみえてきました。。

• 1月17日
リリー

もともと肌はきれいだといわれるほうでしたが妊娠したらにきびできましたよ😭
産まれたら治りました✨

• なー

なー

そおなんですね!!
    やっぱり妊娠特有のものなのでしょうか、、

• 1月17日
楓

私も妊娠したらいきなり顔に吹き出物みたいなのが沢山できました💧しかもすごく痒くて痒くてたまりませんでした💧

産後全くできなくなりました!!デトックスされたかのよぅにw

• なー

なー

痒みがある吹出物ならお尻のほうにできてるので治るときいて安心しました(;_;)(;_;)

• 1月17日
まひろ

産前から首のイボに悩まされてて、皮膚科で液体窒素で焼いてなくなってはまた出来ての繰り返しでした(T . T)
出産前はなかなか皮膚科に行けなくて、結局首にイボがポツポツ出来てる状態で出産しましたが、産後気付いたらなくなりました!!
肌も、妹や叔母からキレイになったと言われたので、なーさんも産後肌の状態が落ち着くかもですよ(o˘◡˘o)

• なー

なー

産後で肌が妊娠前よりもきれいになったとかってみなさんもいってますね!
    でもイボもだなんて!すごい!

• 1月17日
さち

私も初期くら左額の生え際から目尻あたりまで肌荒れがひどくて酷くて😭痒いし何しても治らなかったんですが、気づいたら治ってました!いつかは治ります!大丈夫です!

• なー

なー

そおなんですね。。
    私もにきびの拭き取り化粧水とかやってるんですけどだめで。。
    でも希望がもてました(;_;)

• 1月17日
まぬーる

妊娠性湿疹にかかり、もはや血だらけで、痒みも湿疹も産む前には治りましたけど、

跡は消えず。戦った証のようになってます😅

そして産後落ち着かせてるナウなところです!なかなか時間かかりますが、もうステロイドなどは使わず、保湿と触らないいじらないっていう事を徹底してます(^^)

• なー

なー

妊娠湿疹というのは今回スレをたててはじめて知りました(;_;)
    こーゆーのってお薬だしてもらえるんですかねっ、、
    でも戦った跡ってやっぱり母としての勲章でもあるような気がするので少しいいですねっ!!
    猫村さんがはやくなおりますように(;_;)

• 1月17日
  • まぬーる

まぬーる

できる事ならならないほうがいいですよ!笑

でも私もママリで質問して初めてお仲間に会えて、喋れました😁心強かったです(^^)

そうですね、勲章ではあるんですけど、初めて見る人はびっくりすると思います私の背中〜!(◎_◎;)

結構みなさん、最初は段階を踏んで、産婦人科に相談して弱い薬をもらいます!それでもダメならやっぱり皮膚科に行かれるようです!

私は産婦人科と皮膚科医が話し合った元で、飲み薬とかも飲みましたよん(^^)

• 1月17日