※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お金・保険

アパートの更新料と幼稚園の願書代が心配。貯金ができない。賃貸住まいの方、更新料の支払いはどうしていますか?

今年の秋にアパートの更新料と下の子の幼稚園の願書代を払わなくちゃいけないのですが、毎月ギリギリで全然貯金出来て無いんですがどうしたらいいでしょう😭
賃貸に住まれてる方で更新料とかどうしてますか?

コメント

3kidsma-ma

賃貸に住んでるときは更新する前に話し合い家建てるかまだ引き続き同じ賃貸に住むか話した結果賃貸に住むことに。2回目の更新が来る前に土地探しをして2年ギリギリでみつかりタイミングよく引っ越しできましたよ。

更新料は払わないといけませんからね。。
ないところに住むのが一番だけどね。

• みくみくママ

みくみくママ

そうですよね。色々物件は探したんですが更新料が無い所が無くて今の所に住んでます。
    もう少し安い家賃の所に引っ越すにしても引っ越す方がお金かかるし悩みどころです😫

• 1月16日
C

とんでもない友達がいて
更新料を払うのはおかしいとごねて
(最初に納得して契約してるにも関わらず)
結局、月割りにして貰ってた人がいました。
月割りにすると、更新してすぐ引っ越しが決まったりしても、負担が少ないので。
それを2回やってました…。
ごね得だなぁと呆れましたが。

エリートで、弁も立ち
海外?とか都心では、更新料を払うことが問題になってるんだ!みたいにごめてたみたいです。

• みくみくママ

みくみくママ

それはすごいですね( ゚д゚)月割りになんて出来たりするんですね。
    途中で引っ越したらその分は払わなくていいって事なんですか?
    そのお友達すごいですね^_^私には真似出来ないです😓

• 1月17日
  • C

C

そうです、そうです!
    途中で引っ越したら払わないでいいんです!
    お金持ってるのに、はぁ?と思いました。
    ちなみに男友達です。
    2回目は、結婚してたので
    奥さん、止めなよって思いましたが!

やはり、普通は出来ないですよね…。

• 1月17日
  • みくみくママ

みくみくママ

そのやり方すごいですが、不動産屋から嫌な顔されそうで怖いです。
    途中で引っ越せば払わなくていいのは羨ましいですが😅

• 1月17日

更新料は2万払ってますね💦二年毎に…。そのために毎月1000円ずつ積み立てるようにしてます😱どうしても無理なら大家さんに相談するかな…

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。うちの所は1ヶ月分の家賃なので結構な額です😵

• 1月17日
ゆり

我が家の賃貸は2年ごとに更新料が必要です。
火災保険も2年更新なので結構な金額になります。
初めての更新は去年だったんですが更新料の事すっかり忘れてて焦りました。
その時はボーナスから出したんですが一気にお金が無くなって悲しかったのでそれから更新料を月割りにして毎月積み立ててます。
月にすると何千円なので家計にもそんなに響かないので良いですよ。
貯金を崩すのが嫌なのでこの方法です。
支払いが秋との事なので今月からでも貯めるしかないんじゃないですか?
それかバイトでもしてお金作るしかないですね。

• みくみくママ

みくみくママ

今少しでも貯めようと思ってるんですが、なかなか貯まらなくて😱
    自分もバイトしてるんですが、なかなか難しい状態です_| ̄|○

• 1月17日
ひなの

秋なら児童手当を使えばどうですか(*^_^*)?

• みくみくママ

みくみくママ

最悪、それも考えてます。というかそれを使わないと願書代が出せなさそうです😰2人目で安くなるとはいえ、願書代高いですから。

• 1月17日