※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
ココロ・悩み

旦那さんと一緒にいると寂しさを感じる。会話が少なく、寂しさから抜け出せない。趣味も見つからず、赤ちゃんを待ち望んでいる。同じ経験をした方いますか?

日中1人でいるときより、旦那さんと2人でいるときの方が寂しさを感じます。
旦那さんは優しいし、毎日ちゃんと6時くらいには帰ってきてくれます。
ですが、帰ってきてからは携帯やゲームばかりしていて会話という会話があまりありません。
寝る前にわたしから抱きついてみたり、話しかけてみたりしますが、どうした?とか小さく返事をするぐらいで反応してもらえません。
何度も寂しいから少しだけでもいいから話そうよ、と相談してみても改善されません。
趣味を見つけて気を紛らわそうとも思ったのですが、専業主婦で稼ぎがないためやりたいと思うものにも手が出せません。
この寂しさからは抜け出せないままです。
早く赤ちゃん産まれてきてくれないかな、とばかり思う毎日です。
同じような思いをしてる方いますか?

コメント

S

わたしも同じような状況ですが、
子どもが産まれても
旦那さんが変わらなければ
寂しさは消えませんでした。
子どもができたら
旦那さんのことはどうでもよくなると
よく聞きますがわたしは違いました😔
今は毎日携帯やてめゲームやめてと
とにかくこまめに注意して
自分から話すようにしています。

• NK

NK

それよく聞きますよね…そう思えればいいんですけどね😔

わたしも少し前まではゲーム時間減らしてよ、とか注意してたんですけど一向に直らないので諦めました(笑)
    今以上にもっと自分から話しかけないとだめですよね、、心が折れる前に旦那さんに変化があるといいな😭

• 1月16日
   みあ

うちは丸一日、顔を合わせない生活で。次の昼に帰宅してきます。

昼食を取ると寝てしまい
起きてるかと思えば、携帯ゲームです。

あまりにも会話がなくて寂しいので、
貴方はいてるか、いてないか分からない程、大人しいわね~。て言ってやります。

旦那との二人生活は考えられないので、早く子ども作りました‼

早く会いたいですよね、赤ちゃんに★

• NK

NK

丸1日ですか😰
    それはほんと寂しすぎますね、、

妊娠おめでとうございます💓
    わたしも二人の生活はもう限界だなって思ってるので、37週くらいで産まれておいで〜!って毎日話しかけてます(笑)

• 1月16日
  •    みあ

みあ

実家が近いので、
    彼が不在の日は
    そっちにお邪魔しており快適です笑

お前が主役の時期はすぐに終わりじゃて感じです。ww

妊娠してからもスキンシップをこちらからして、相手が寂しくならないようにとか

欲求不満にならないようにとか思ってきましたが

どうでも良くなってきました笑っ

• 1月16日
  • NK

NK

実家近いの羨ましいです😭💓
    ほんとそうですよね!!なんだか元気出てきました!笑

わたしも最初の方はレスになったらどうしよう、とか思っていろいろしてましたが、最近は何もないです(笑)
    妊娠前なら1週間しないと不安になってましたが、今なんて2ヶ月に記録更新してます😅笑

• 1月16日
  •    みあ

みあ

求められないなら
    それならそれでいいけど?
    て思っちゃいます。

相手に気を使って様子を伺うのも
    もうたいがいにしたいです。

正直、仲良し行為もお付きあい。。な感じですので笑っ

子ども出来たらハッキリ言えば
    お疲れ様でした~‼て感じです。

家族の為に働いて欲しいので、
    適当に褒めて、労って
    頑張ってもらいます笑

• 1月17日
  • NK

NK

気を遣うのも疲れますもんね…

子供できたらお疲れさま、、笑
    みあさんの発想面白いです🤣
    ますます自分が悩んでたことどうでも良くなってきました!笑

そうですね、働いてくれてるんだからわたしも感謝の気持ちを持って接してあげようとおもいます!

• 1月17日
りんys

うちも最近旦那は仕事と自分のことしか考えてないようにみえて寂しいです。私が話をしてもTV見ながらか、携帯いじりながらでほとんど聞いてないし、旦那は仕事の話しかしないし。
子供が早く寝たから二人でゆっくりできると思ったら、TV見るか、本読むか…(--;)
子供が産まれたらさらに悪化したような気がします。
自分の時間もほしいのは分かるけど、もう少し夫婦の時間も大事にしてほしいです。

• NK

NK

わかります、それ…
    なんでテレビとか携帯見ながら返事できるのか本当に不思議です。
    わたしならいくら旦那相手だとしても悪いなと思ってそんなことできません。

子供産まれたら産まれたでまた新たな問題が出てきますよね😰
    男性はそういうところ何も思わないんでしょうかね…

• 1月17日
  • りんys

りんys

全然聞いてないときは、途中で話すのやめても気づかなかったりします。注意してるんですが、なかなか直らないんですよね💦
    義実家に何度もいって思ったんですが、基本みんな話する方が好きで聞くのが苦手っぽいので旦那もそうなのかなと…。
    話ふっておいてろくに聞かず、すぐ違う話題になるのが毎回イラッとします。
    子供が産まれたらそっちに夢中になれるので気が楽ですが、慣れてくるとまた寂しくなります😅

• 1月17日
  • NK

NK

ほんと腹立ちますよね…うちの旦那さんなんて返事してたのに話の内容忘れて「あれ何だっけ?」と何時間かたったあとに聞いてきます😤

うわー、、それはイライラしちゃいます。
    早くわたしも夢中になれるもの見つけたいです😭

• 1月17日
  • りんys

りんys

うちも一緒です‼さっき話したばっかでしょ!って怒ると逆ギレか、すねるから面倒です😥
    お子さん産まれたらどんな服にするかとか考えるのも楽しいですし、赤ちゃんはほんと可愛くて癒されると思いますよ😉
    最初は大変かもですが、育児楽しみましょう(*´∀`)

• 1月17日