※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

離乳食用にハンドブレンダーってやっぱり便利ですか( ›_‹ )?

離乳食用にハンドブレンダーってやっぱり便利ですか( ›_‹ )?

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

とっても便利です😆✨
中期に入るにつれて使用頻度は少なくなってきましたが、ストックを作るなら私的にはあった方がおすすめです😊❤️

• ちゃあ

ちゃあ

やっぱり便利なんですね!
    毎回作るのは大変かなと思ってストックする予定なので色々なメーカーのみてみます(^^)

• 1月17日
Anp

ブレンダー便利ですよ!
かなり楽です!
ほうれん草とかも下ゆでしたのを一回凍らしてバリバリすれば良い感じに粉々になります🤗❤️
大人用にも使えるのでかってせいかいでした!

• ちゃあ

ちゃあ

なるほど!
    ほうれん草とかベビーフードにしようと考えてましたがブレンダーがあれば手作り出来そうです( *ˆoˆ* )
    大人用でも使えるのいいですよね!

• 1月17日

便利だと思いますが、持ってません🙋問題なく離乳食完了しました!手間はかかりますけど、作り置きするので毎回の手間ではなかったです〜

• ちゃあ

ちゃあ

裏ごし器ですか?
    100均ので十分だよと言われたのですが、時間かかりそうで…
    でも、作り置きしておけば毎日じゃないから手間もなさそうですね!

• 1月17日

退会ユーザー

私はピジョンのセットになってるやつを買いましたが、使用したのは以下でした。
    ・裏ごし器
    ・すり棒
    ・すり鉢
    があればあとはすでに家庭にあるものですみましたよー!

• 1月17日
  • ちゃあ

ちゃあ

西松屋でセット売りのありました!
    それだけでいいのであればブレンダー購入もう少し考えてみます( ›_‹ )

• 1月17日

退会ユーザー

なんだかんだ、短い期間ですからね!
    普段の料理でも使用する!というのであれば購入もいいと思いますが、普段使わないのであれば、意外と頑張れますよ(﹡´◡`﹡ )

• 1月17日
  • ちゃあ

ちゃあ

色々と教えていただきありがとうございます!
    これから離乳食がんばります\( ¨̮ )/

• 1月17日
まーままみー

すっごい便利です❗
最初は短い間なんだからブレンダーなんていらないよね❗って手作業ですりつぶして裏ごししてって頑張ってたけど、
これがけっこう大変で結局買いました😅笑
早く買えば良かったと思いました😂

• ちゃあ

ちゃあ

わたしも大して料理するわけじゃないから離乳食は裏ごし器でいいやと思ってましたが、離乳食に時間かけられないと思い、主人とどうするか検討中です(^_^;)
    たぶん購入するとおもいます!

• 1月17日
スーママ

はやくペースト状になるので便利です!でもブレンダーだと量が結構出来てしまうので、大人用メニューに毎回ポタージュ出すことになってました。

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね( ›_‹ )
    でもポタージュすきなのでそこは問題なさそうです!

• 1月17日
ペリエ

ごく最近になってブレンダーを使いはじめ、簡単さに感激していたところです。離乳食開始して3ヶ月目ですが、7倍がゆ以外は形ある食べ物を苦手みたいで、裏ごしやすり潰し、すりおろしたものばかり食べています。離乳食調理セットの裏ごしに使うゴムベラは使いすぎで使えなくなりました。繊維のある葉物やしらす、ササミなどのタンパク質系の調理は手作業でやってきましたが1時間なんてあっという間にたってしまいます。ブレンダー良いですよ〜!うちの子みたく離乳食が上手く進まないケースも参考になれば幸いです。

• ちゃあ

ちゃあ

たしかに、離乳食が上手く進まないこともありますよね( ›_‹ )
    時間かかるとグズグズし始めちゃうので購入したらブレンダー重宝しそうです!

• 1月17日
ゆい

便利すぎます!
青葉が特に楽すぎます☆
少量を作る場合は、お湯を少し多めに入れてブレンダーして、茶こしなどでろ過?すると、少量のペーストができます(^^)
中期食のおかゆのつぶつぶ感も、ブレンダーするのをちょっとだけにしたらできました!

• ちゃあ

ちゃあ

ほうれん草とか、ベビーフードを考えてましたがブレンダーあれば手作り出来そうです(^^)
    今週から予定しているので、明日あたり購入します!

• 1月17日