※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

リュックが重いです。荷物はオムツや飲み物など。軽いバッグを使っているママさん、何を入れていますか?

いつもお出かけはリュックです 。
リュック自体は軽いと思うのですが
荷物が多くて重くなっちゃいます 😣💭

オムツ2枚、お尻拭き、着替え、飲み物
母子手帳ケース、通帳ケース、除菌シート

こんなもんなんですけど 重いです (笑)
そこに抱っこ紐で抱っこしてる自分の姿
前に後ろに…面白すぎます(笑)

荷物少ないママさん、小さいバッグのママさん
何を入れていますか ?

コメント

りーのすけ

近場なら母子手帳と着替えは持って行かないです☺️
通帳ケース?も毎回必要なんですかね?💦
私は入金が必要な時くらいしか持ってません😅

deleted user

母子手帳も通帳も除菌シートも持ち歩かないです!
あと食事エプロンやうどんカッター、手口拭きは入れていつでも外食できるようにしてます(^^)
あとオムツとおやつは娘のリュックに入れて自分で背負わせてます♪

ジャンジャン🐻

2人いますがそこまで重くないです😂
まず母子手帳は持ち歩きません❗️
保険証、乳児医療証、かかりつけのみの診察券だけまとめたのを持っています。
母子手帳はわりと、必要性ないので😅
通帳も普段は持ち歩かないです❗️
それ抜くだけで軽くなるはず😂

Anp

子供のものはオムツポーチ、飲み物、母子手帳ケース、お手拭きシート、ハンカチティッシュくらいしか持ち歩いてないです🌱
ふとした疑問なんですが通帳ケースって持ち歩かなきゃダメなんですか🤔??

ペローナ

私もそんな感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)リュックのときは荷物多いです。ちょっと近くの公園やスーパーやコンビニまでっていう1時間前後のちょっとしたお出掛けのときは荷物減らしてショルダーバッグにオムツ二枚、お尻拭き、ビニール袋、財布、携帯、鍵だけ入れてサッと出掛けたりとかもしてます♡

Aioo

子供が同じくらいのとき、母子手帳 通帳 着替えは持ち歩きませんでした!
代わりにお菓子や小さな絵本を持ち歩いてました!

yuri

子ども自身にリュック背負わせてます!
上の子はもちろんですが、荷物の多い時は下の子も小さいリュック背負ってます😊
本人も背負いたい年頃なので嬉しそうです(笑)

1人目の時は
●子どものリュックに、
オムツ・おしりふき(小さめ)・水筒・おやつ・着替え
●自分のショルダーバッグ(小さめ)、
通帳・財布・ハンドクリーム・ティッシュ

ってやってました!
お尻拭きでかいとほかの荷物入らないので、お出かけ用で小さいの買ってましたが、今は上の子の大きいリュックにそのまま入れてます。

  • yuri

    yuri

    通帳に関しては持ち歩くタイプとそうでないタイプのママさんがいると思います!
    私はお財布にお金をあんまり入れてないので、よくお金下ろしに行くので持ち歩います💦

    • 1月16日
♡ゆずゆず♡

移動は車ですか?私は基本車に置いてあります!着替え、母子手帳ケースは車の中です!最近は飲み物すらその場で買っちゃったりします😂なので私はオムツとお尻ふきとタオルです(°▽°)除菌シートは使う時はいつでしょうか🤔?手を汚れたら私なら洗わせちゃいます💦

マリー

母子手帳ケース、財布、スマホ
車の鍵ですかね😁
子供のは、別にお茶、おしりふき
おむつとかいれてますょ😁