※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

夫からのモラハラで悩んでいます。離婚したいが経済的に不安。

愚痴らせてください…
ほんとクソ旦那です。
長いです💦💦

昨日のことですが、娘の前髪が伸びて目に入りかけていたので私が短く切りました。
旦那が帰って娘の前髪顔を見るなり
「は⁉︎何してくれとん!何で勝手なことするんどいや!クソ下手やんけ。あーあ。お前のせいでブサイクなったやろがえ!!美容院連れて行ったらよかったやんけ!!この家にブサイクはお前だけでえんじゃえ!!」とボロクソにブチ切れられました。

それと同じ日に、ラインで「遅くなるから娘のお風呂実家に頼んでくれ」と来ました。
旦那は手を怪我しており病院に毎日通っているのですが、前日にお昼に仕事抜けて病院に行くと話していたので、帰りが遅くなると言ってもいつものことだと思い、晩御飯を用意していました。
ですが、遅くなると言っていた割にいつもと帰りが同じくらいの18時ごろに電話が来て「今から帰るけど飯しとん?」と言われたのでしてると答えたら「は??何でしたんけ!遅なるゆうたやんけ!しかも今から病院やし!!ほんまいらんことしてくれるわ。飯してなかったら、病院一緒に行って帰りに飯どっかで食うて帰れたやんけ!」とまた怒られ…
「いや、昨日病院お昼に行くって言ってたし、今から行くとかも聞いてないし、そんなに怒るならご飯いらんって言ってくれたらよかったやん」と答えると、「お前が飯いるんか聞かんのが悪い!お前のせいで食材無駄にしたやろ!!」と😓
それから帰って来て娘の前髪のことも私のせいとボロクソに言われて、私もブチギレて「なんでいつもいつも私のせいにされるんよ!!!!」と怒鳴り違う部屋に行き泣きました。
旦那は別に無視して病院へ行きました。
帰って来てからは、基本私が無視していました。
話しかけられると言っても、怪我している手にガーゼみたいなのをしてあるので、お風呂のときは濡れないように手に袋をかぶせてテープでぐるぐる巻きにするのですが、それをしてくれ。ということでしたが、無視しました。

今日も、前日のこともあり私は不機嫌でした😅
主人が17時ごろに帰って来て「飯しとんやろ」とだけ言い、何も言わずにどこかにでかけていきました。
病院だと分かりましたが、何も言わず…(どこに誰と何しに何時に帰ってくるなど言わない人です。電話してもわざと出てくれません。)
だいぶしてから1回だけ電話があったのですが、気付きませんでした😓
30分後くらいに気付いたのですが、電話も1度きりだし、ラインも無いので緊急ではないと思い、「なに?」とラインしましたが返事はなかったです。
それからまた30分後に、電話したら出て「もう家に着いた」と。
なのでハンバーグを焼こうとしたら主人が部屋に入ってきて「はぁ??おっそいのぉ。今からするんかいや。遅すぎなんやけど。何しとんほんま。」と。
「いや、いつ帰ってくるとか連絡なかったやん。ラインしても返事ないし。電話気付かんかったんや」と答えたら、
「電話したやんけ!は?気付かんとかありえんやろ。携帯持っとる意味ないやろがけ!!気付かんかったお前が悪い。その電話で飯今からしろって言おうとしたのに」とまた私のせいにされました。
「わざと電話無視するあんたに言われたくない。気付かんときだってあるし、気付いてラインしたやん。そんなん1回だけの電話気付かんかっただけでそこまで責められる意味がわからない。電話出んかったならラインしてくれとったら気付いた時点でご飯できとったやん。」と私も言い返しました。

そこから言い合いになり、焼いていたハンバーグの片面が少し焦げました。普通に食べられます。
それを出したら「こんなクソ食えるわけないやろ。やり直せ!!腐っとるわえ!ほんまろくに飯もできん。勿体無いからお前が全部食えよ!!」と怒鳴られたので、腹が立ち、その焦げたやつを口に頬張り食べました。
そしたら「はははっ。こいつほんまに食うとるし。こっちやったら投げ捨てるけどな笑笑 」と言われたので旦那が食べようとしていたもう1つは三角コーナーに捨てました。
そしたら、「人の稼いできた金無駄にするな!」と言われたので「あんたがこっちやったら捨てるってゆうたから捨てたんや。」と言うと、何て言われたか忘れましたがまた怒鳴られました。

結局ハンバーグのタネが余っていたので、言い合いしながらもやり直しました。
すごく適当にしました笑
また、それも「こんなわざと適当にされたやつなんか食えん!!お前が食え!!」と怒鳴り合いし、結局それも捨てました。

結局おかずが無くなったと、自分の実家にご飯食べに帰ってました。

毎日毎日私に「クソブス。汚い。臭い。死ね。どっかでのたれ死ね。お前なんか奴隷とも思ってない、空気や。お前一人で実家帰れ。お前のクソブス顔なんか見たく無い。お前の免許代、家の貯金から出した20万こっちに返せ。返せんのやったら親に出してもらえ。喋りかけんな。何もできん奴。人に頼らな何も出来ひんのやから文句ひとつゆうてくんな。」など、モラハラです。
最初は私もこと言われたらいちいち泣いたりしていましたが、泣くたびにまたいろいろ言われるので、最近は言い返したりしますが、数ヶ月前、喧嘩の際にほとんどさらのドレッシングのボトルを至近距離から顔面に投げられ、内出血で目の周りがパンダみたいになったこともありました。
なのに、何とも思っていないらしいです。
自分に投げさせるようにイライラさせた私が悪いらしいです。

もう無理です。
離婚したいですが、バイト経験すらなく、貯金ゼロ、二人目妊娠中なので今離婚してもやっていく自信がありません…

コメント

ちい

実家には帰れませんか?
私だったらそんな旦那むりです(´•ω•̥`)

• あかり

あかり

帰れますが、すごく義実家にお世話になっていて、2日に1回は必ず娘と顔を合わせていますし、私の両親の何倍も娘にお金使ってもらっていて…
    義両親と娘を長期間合わせられないのが申し訳なくて😖

• 1月16日
mayu

読んでいてこんなひどいやつが
居るのかと呆れました😰
即離婚レベルですよ…
ゴロさんの実家に頼ることは
できませんか?昔から
こんなひどい人だったんですか😱

• あかり

あかり

付き合って2年でデキ婚でしたが、付き合っている時は若干亭主関白気味かな?と言うくらいで、お金の面でも送り迎えなどもすごく尽くしてくれていました。
    付き合って数ヶ月でお互い結婚を考え、お互いの両親とも公認の仲でお堅い私の両親も珍しく気に入っていたほどだったんですが😓
    元々性格や考え方は間逆でしたので、その違いが積もりに積もってお互い限界まで来ているんだと思います😢

• 1月16日
  • mayu

mayu

そんなに変わるなんて結婚詐欺のようですよ😭💦向こうの両親には旦那さんにされたこと暴言など伝えましたか?バカ息子と呆れると思いますよ😭

今ゴロさんは義両親のことより自分と娘さんのことを一番に考えてください!

• 1月16日
みっきー

実家に帰れませんか?
ゴロさんも可哀想ですが、それを聞かされてる娘さんやお腹の赤ちゃんが可哀想です。

• あかり

あかり

帰れますが、義実家には頭が上がらないほのお世話になっており、今まで2日に1回は娘と顔を合わせていて、娘にお金もすごくかけてもらっていて、長期間義両親と娘を合わせられないのが申し訳なくて😖
    娘にも赤ちゃんにも悪影響だとわかっていますが、どうしようもなく…

• 1月16日
  • みっきー

みっきー

義実家に旦那さんのことは話してますか?
    義両親に申し訳ないと思うよりも、子供の前で喧嘩したり、お母さんがボロクソに言われるのを聞かせている方が、子供に申し訳なくないですか?
    そんなによくしてくれる義両親だったら話をしたら実家に帰りなさいって言ってくれると思いますが💦

• 1月16日
さきんちょ

実家に帰りましょう。
くそ旦那です。

• あかり

あかり

帰りたいし帰りたいのですが、義両親に普段からとてもお世話になっていて、義両親に娘を長期間合わせられないのが申し訳なくて😖

• 1月16日
  • さきんちょ

さきんちょ

義両親に旦那の事をありのまま話して、義両親には申し訳ないですが、実家に帰らせていただきますと言って帰りましょう。

• 1月16日
はじめてのママリ

旦那さん最低です。。
今すぐ実家帰って、離婚をおすすめします😭そんなに自分のことをボロカスにいう人、私ならこの先一生一緒にいれません。

• あかり

あかり

ですよね😢
    でも主人は子どもが一番優先だと考える人で「離婚する人は最低。子どものことを何も考えいない。その相手を選んだのは自分のせいなんやから子どものためには離婚せずに、自分たちが我慢すればいいこと」と言う人です。
    わたしの母が再婚なのですが、私に向かってそんなこと平気で言います。
    なので、主人は意地でも離婚はしてくれないと思います😢

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん子供が優先なのはわかります。そんな考えがあるなら尚更夫婦関係が良好になるように旦那さんは行動するべきです😫自分たちが我慢して、そんな両親をみて育つ子供がかわいそうですし、子供のためとは思えません。義両親に悪いとか言ってますが、まずは自分と子供のこと考えてください😢むしろ義両親にちゃんと旦那さんの言動など言ったほうがいい気がします…。

• 1月16日
ままりん

お二人共お若いんですか?とりあえずICレコーダー買って、ボロカス言われてるの録音しましょう。
DVとモラハラで訴えれば裁判で勝てますよ。
バイト経験なくたって、いざやろうと思えば何でもできます。

• あかり

あかり

詳しい年齢は特定されると嫌なので伏せさせてもらいますが、お互い20代前半です!
    DVは今はありませんが、過去にお互い手を出し合うこともあったので私だけ被害者だとは言えないです💦

• 1月16日
  • ままりん

ままりん

モラハラ発言だけで十分ですよ。若いならまだやり直しできます。
    義両親や両親に助けてもらった方がいいです。
    お腹の子も心配ですよ(T_T)

• 1月16日
Rihanna

失礼かもしれませんが、
率直に言うと私なら絶対むりです。実家に迷惑をかける覚悟で即離婚します、、、。ある程度我慢できるなら離婚に向けて貯金や資格などの準備はしますが、私的にそのような旦那さんだとすぐに離婚します、、我慢されているゴロさん凄いです😱

• あかり

あかり

今専業主婦で、バイト経験もなく貯金もゼロのままの結婚でしたので、貯金は本当にゼロです😖
    今も主人の収入だけでいっぱいいっぱいの生活で、主人からは娘が3歳になるまでは保育園や幼稚園には入れる気がないから働かなくてもいいと、働かせてもらえません。
    私が自由に使えるお金はありません😖

• 1月16日
  • Rihanna

Rihanna

私も今は専業主婦ですが私ならそのような旦那だったら妊娠されているお子様がうまれてからでも離婚しますね。子供のためなら死にものぐるいで働きます。経験がなくても、。旦那が働くなと言うから働かないのでしょうか?きついかも知れませんが、ゴロさんは旦那さんの言いなりになってしまっているのではないでしょうか??1種の洗脳なのでは?と思いました。DVの典型的な後で優しくされるとかで。でないといくら年子で子供が欲しかったからといってそのような事を言う人と子作りしようと私なら思えないです😅

• 1月17日
H mama

作り話であってほしいくらい
ひどいというか同じ人間だと思いたくない。

大丈夫じゃないですよね😢
そんなの耐えられないです。。

喧嘩してるとき、お子さんは
どうされてるのでしょうか( ´•ω•` )
環境が悪すぎます💦

実家に帰ることは出来ないですか??

• あかり

あかり

娘もいる時に怒鳴りあいすることもあります😖
    ひどい喧嘩の時は、義両親に連れて帰ってもらうこともありますが😖

帰ることはありますが、義実家にすごくお世話になっています。
    娘とは2日に1回は顔を合わせているくらいで、お金もかけてもらっています。私たち夫婦よりお金使っているくらいです。
    なので、長期間義両親と娘を合わせられないのが申し訳なくて💦

• 1月16日
  • あかり

あかり

帰ることはできますが、の間違いです!

• 1月16日
  • H mama

H mama

なるほど。。
    義両親は息子のひどい状態は
    分かっているのでしょうか?💦

お世話になってるのかも
    しれませんがこんな息子になったのも
    義両親の育て方の問題も少なからず
    あるのかなと思います( ´•ω•` )

• 1月16日
のこのこ

すごい酷いです(>_<)
大丈夫ですか?
大丈夫なはずないですよね。。
はじめに読んでいた時は夫婦喧嘩は犬も食わないと言うしちょっとした言い合いはすごいけど茶番のような感じもしてましたが、毎日毎日私に以降の文を見てゾッとしました(;o;)
完全にモラハラですよね。
ゴロさんのこと何だと思ってるんですかね。お子さんにもお腹の赤ちゃんにもよくない環境ですよね(>_<)
実家に帰るのは難しいですか?

• あかり

あかり

モラハラで実両親や義両親にも相談したこともあります。
    両親は色々相談に乗ってくれましたが、義両親もそんな感じなので何とも思われていません💦

私のことは空気らしいです笑

実家には帰れますが、長期間義両親と娘を合わせられないのが申し訳なく思う程、義両親にはお世話になっているので、帰るのを躊躇してしまって😖

• 1月16日
ひろ

大丈夫ですか?💦
読んでドン引きです…あり得ない💦
実家や頼れる人はいませんか?自分のためにもこどもさんのためにも離婚したほうがいいと思います💦

• あかり

あかり

自分の両親や祖父母など頼れる人はいますが、長期間義両親と娘を合わせられないのが申し訳なく思うほど、義両親にはお世話になっているので、帰るのを躊躇してしまって💦
    また、娘を連れて実家へ帰るともっとひどい目にあいそうです😖

• 1月16日
  • ひろ

ひろ

義両親へのお気持ちもあるかもしれないですが…そこは話をして少し距離を置くなりなにか行動にうつさないと危ないと思ってしまいました💦

• 1月16日
m@nmls

よく結婚しましたね…

• あかり

あかり

私も後悔してます…
    付き合って2年でデキ婚でしたが、付き合っている時は、こんな人がいるのか⁉︎と言うほど尽くしてくれました。
    少し亭主関白気味なところはありましが、気にならない程度でした。
    休日は必ずどこかへ連れて行ってくれましたし、欲しいと言ったものは何でも買ってくれ、喧嘩も主人が必ず折れてくれてたんです
    お堅い私の両親も珍しく気に入っていたくらいで😅
    付き合っている時、結婚するために私が提示した金額をきっちり貯金してもくれました。
    なのに今ではこんな感じです

• 1月16日
わび

ごめんなさい。

マジ無理!旦那としてでなく人としてあり得ない!
ご実家は頼れますか?
ドレッシング投げるのも意味分からない
何故離婚しないのか意味不明

• あかり

あかり

何度も両親に相談して、離婚考えましたよ😖
    主人の両親も若くして結婚したのですが、「若い時は絶対喧嘩するものだから!」と言われ続け、これは若いからする喧嘩なのかな?お互いもうちょっと年取れば落ち着くのかな?と思って離婚に踏み切れませんでした。

• 1月16日
みおみお3

酷すぎて言葉がでてきません、、、
人に対して言う言葉じゃないですね、、、
立派な暴力ですよ(><)
ご主人お子さんに対してもそんな言葉遣いするんですか??

私なら即離婚します。
貯金がないなら実家に帰って親に頼ります。

言い方キツイかもしれないですけど、そんな環境の中2人目のお子さんは計画的に作られたんですか??
赤の他人から見て普通の家庭環境じゃないので、主さんとお子さんの今後が心配です。。。

• あかり

あかり

子どもは溺愛しているので、子どもにはそんなことは全くありません!

実家には頼れることは頼れますが、私には兄弟がおり、その子にお金がいるのと、母が病気で働けないので父が仕事掛け持ちして働いているようで、これ以上普段かけられないなぁと😖

元々年子で欲しくて妊活していて、ようやく出来て喜びましたよ!
    喧嘩も激しいですが、喧嘩のたびに義両親から「若いからするのは当たり前!私たちもそんな喧嘩よくしてたしてた。」と言われ続け、これが普通なのかなぁと思っていましたが、主人が異常にモラハラなのは分かっています😢

• 1月16日
えーちゃんママ

なんか、大変ですね😭
方言?だからなのかよくわかりませんが話し方が汚すぎるというか…
常に怒鳴って話してるって感じなのでしょうか?(´・ω・`)
そしてお2人ともまだお若いのでしょうか?
売り言葉に買い言葉みたいな感じになっていて余計悪循環…て感じがしました🙇‍♀️

二人目妊娠中ですと中々離婚などにも踏み切れませんよね💦
ご実家は頼れませんか?
あまりに酷かったら一度実家に帰ってみてはどうですかね?
あと、念のため色々な暴言は携帯の録音でもなんでも証拠としてとっといたほうがいいかなとおもいます。
あと日記とかですかね、いざという時のために😭!

• あかり

あかり

方言が汚いとテレビでも紹介されるほどの地域に住んでいます😖
    主人は冷静なのですが(たまに怒鳴ります)、私が感情的になってしまい怒鳴ることが多いです。

実家は頼れますが、長期間義両親と娘を会わせられないのが申し訳なく思うほど、義両親にお世話になっているので帰るのは躊躇してしまいますし、私の実家もまだ学生の兄弟がいたり、母が病気で働けず、父が仕事掛け持ちしているほどなので、負担かけられないなぁと💦

• 1月16日
ミー

うちの旦那もクソだと思ってましたが、ゴロさんの旦那さん、ホントにクソです…
ゴロさんかわいそすぎる…
旦那さんはおいくつですか?
もし良い年してこんなひどいことをしているなら救いようがないです…

• あかり

あかり

20代前半です…
    若いから余計なのかもしれないです

• 1月16日
ポケモン大好き倶楽部♡

実家に帰りましょう。

• あかり

あかり

帰りたいし帰れるのですが、娘を連れて帰るともっとひどい目に会いそうですし、実家も今いっぱいいっぱいらしく負担かけられないなぁと😖

• 1月16日
パタモン

離婚をおすすめします。
最低です。すいません、人様の旦那さんを。
私も似たような人と結婚してましたが子供にも良くないしいつか息子にも当たられる可能性があると思い離婚しました。
妊娠中で確かに辛いと思いますがやり方は色々あります。
社会福祉協議会に相談し出産や育児のお金を申請すると貸してくれたりします。
あとは離婚調停を開き離婚までの生活費を請求できたりします。
今は離婚する気なくても毎日日記をつけておくことをお勧めします。
日付、天気、出来事、その日のニュースなど後々調停で役に立ちます。
ひとり親でもバイト経験なくても大丈夫です。
子供のためなら頑張れますよ☺️
私も決心して一歩踏み出し今では優しい旦那さんでとても幸せです!
妊娠中で不安定な時期なのでお身体だけは大事にしてくださいね

• あかり

あかり

子ども一番と言う人で溺愛しており、「離婚する人は子どものことを思っていない。その相手を選んだのは自分のせいなんやから離婚せずに自分たちが我慢するべき」と言うような人なので、意地でも離婚してくれないと思います。私の母が再婚なのですが、私の前で平気でそんなこと言います。

• 1月16日
  • パタモン

パタモン

子供を一番に思うからこその離婚もあると思いますよ
    なにかあってから子供が傷ついてからでは遅いです。
    離婚も視野に入れて置くことも大事だと思います。

• 1月16日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)

お身体は大丈夫ですか?
お腹の中に赤ちゃんいて大変な時に辛かったですね٩( >ω< )و

実家に帰る又わ相談でもすることはできませんか?
今の状態だとゴロさん自身精神面でも肉体面でもよくないと思います( -᷄ω-᷅ )

第一にそこまで言われてもなんだかんだいいながらもしてあげてるのですらすごいと思います!
けど、この先もっとしんどくなると思うし里帰りできるんであればしましょう!
無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね٩( *˙0˙*)۶

• あかり

あかり

実家に相談も帰ることもできます!
    前に喧嘩の内容なども両親に相談したことがあるのですが、そのことが主人にバレ「お前がそうやって親に言うんはええけど一生お前の親と会わんし、お前も娘も実家にも連れて行ってやらん。しかも、そんなこと相談したって親に心配かけるだけやろ」と言われ、親にも相談出来なくなりました。

• 1月16日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

結局今のままでいいのか、先のことを考えての解決策を思うと周りより自分のことを考えましょ(*˘ ˘*)
    旦那さんとの会話を録音したうえで親に相談でいいと思いますよっ!

• 1月17日
琴葉

とんでもない人間がいるもんですね。
不安は沢山あるでしょうが、大丈夫です。そんな人の心を持ってないような人とこの先ずっと一緒にいるより、仕事してる方が何倍も心穏やかに過ごせると思いますよ。その人との生活を今まで我慢できてきたなら仕事の我慢なんて大したことない気がします。
とりあえずご実家を頼られて、ゆっくりゴロさん自身とお子さんの事を考えてくださいね😌

• あかり

あかり

主人も仕事のストレスや、私たちは元々性格も考え方も間逆なので、その違いが積もりに積もってお互い限界まできているんだと思います。
    喧嘩してない時は仲いい方だと思います。
    2人で出かけることもありますし、そういうことがあるので我慢できてきました。

• 1月16日
みみみ

ゴロさんとこどもがかわいそうです( .. )
わたしなら子供連れて実家帰ります。
義両親に言われたことすべて話して
話し合いが必要な気がします😥

• あかり

あかり

義両親に話したり、ドレッシング投げられた直後にお義母さんに来てもらったりしましまが、義両親がそんな感じだったので「そんなの普通だよ〜。若いから喧嘩はする!」みたいな感じで😢

• 1月17日
もみじ

ひどすぎる。
わたしなら離婚しますね…
実家に帰ることは可能ですか?(>_<)
離婚するしないにしろ1度話し合いが必要だと思いますよ(>_<)
2人きりだと話し合いが難しそうなら
できることならお互いの親を交えたほうがいいような気がしますがします(>_<)

• あかり

あかり

実家には帰れますが、実家も今いっぱいいっぱいらしく負担かけられないなぁと😢
    義両親は、私たちの今を危機だとは思っておらず話し合いしても何も変わらないかと思います😓

• 1月17日
きらひ

や、ごめんなさい、言い方悪いですけどほんと、クソ旦那ですね。

これまでずっとそうなんですか?
2人目妊娠されてるので、もちろん仲良しの時期もあったと思うのですが、
対等にというか、真面目に会話ができるときはないのですか?
娘さんのことで、今日はこんなことがあったよ~、そうなんだ~、みたいな会話とか。

そういうの会話が全くなく、顔を合わせれば、口を開けば、暴言が出てくる旦那だったら、私なら今後一緒にはやっていけないと思うのですが。。

はっきり言って、喧嘩を見せられ聞かされる娘さんがかわいそうです。。

• あかり

あかり

一人目出産直後に変わりました。
    今まで愛情100%私へでしたが、それが100%娘になってしまい…
    娘のためなら何でもする!
    もう異常なほど娘に対して神経質になり、そこから私が色々なことで怒られるようになりました。

喧嘩していない時は仲がいい方だと思います。2人で出かけることもありますし、仲良しも一番少ない時でも週1や2週に1度は必ずあると思います。
    二人目も望んでいたことで妊活してました!
    元々年子で考えていたので😀

普通に日々あったことや娘の話をすることはよくありますが、真面目な話し合いは中々ないです。
    喧嘩になったりするので…

お互いストレス溜まっている時は、顔見るなりお互い不機嫌になり喧嘩はあります。

• 1月17日
mamiii

とりあえず、そのクソ旦那との会話全てを録音してお子さん連れて実家帰りましょう。
本当嫁のことなんだと思ってるんだか。
自分のバカさ加減が分かってないなんて人として終わってます。

• あかり

あかり

何度私のことを何だと思ってるのか聞いても「はっ笑奴隷ともおわん。てか何とも思ってねー。空気?笑笑」とか言われます。

自分の悪いところは分かっているようですが、直そうと思わないらしいです。

• 1月17日
  • mamiii

mamiii

こどもですね😅
    クソ旦那さんはいくつなんですか??

直そうと思わない、もう本当終わってますね。。
    ゴロさんが、離婚まではさすがにせんやろって思って調子乗ってるのかも。
    離婚と言ったらオロオロしそう😅
    でも親権取られないようにちゃんと証拠確保してから離婚してくださいね!

• 1月17日
ゆぅり

実家にすぐに帰るべきです❗
そして、いざというときの為にいつ、何をされたか、何を言われたかを必ずメモるのと、もし可能ならば言われたことをボイスレコーダーとかに録音した方がいいです❗

その環境は子供にも本当によくないです❗

• あかり

あかり

帰りたいし帰れますが、実家も今いっぱいいっぱいらしく、負担かけられないなぁと😖

ボイスレコーダー買いたいのですが、自分に使えるお金がないのと、妊娠中で車の運転もさせてもらえないので買えません😓

• 1月17日
うさまる

うちの親がそんなでしたが、子供がかわいそうですよ。すぐ離婚しましょうよ。
バイト経験もない、貯金もない。
じゃクソ旦那が言ってる通りの
なんも出来ないやつで終わってしまいますよ。
行動しましょう。

• あかり

あかり

主人が「離婚する人は子どものこと想っていない。離婚するやつは最低」と言うほどの人なので、離婚はしてもらえないと思います😓

• 1月17日
しみこーん

一刻も早くご自身とお子さんを守ってください💦ネットで調べるとDVやモラハラの相談窓口が出てくると思います。
弁護士さん、行政、ご実家、頼れるものはなんでも頼って、旦那さんから離れてください。ゴロさんも、お子さん達もとっても心配です…😭

• あかり

あかり

相談窓口に相談したことあります!
    それを知った主人は、「もっとお前のことどうでもよくなった」と。
    離婚は主人がしてくれないと思います😖

• 1月17日
  • しみこーん

しみこーん

でもでもだって…で、結局離婚に踏み切れないパターンですね。他の方への回答読んで、そう思いました。

お前のことどうでもよくなった、とまで言われているのに、喧嘩しないときの旦那さんを信じているんですか?喧嘩がエスカレートして、ご自身や娘さんに何かあってからでは遅いですよ。

申し訳ないですが、旦那さんは間違いなくクソです。ついでに義両親もオカシイです。結婚したからって、他人に怪我させたら普通謝りますよ。暴行ですよ。どんだけ世話になってようが、おかしな義両親です。

本当に現状を変えたいならまずは証拠集めしてください。レコーダーがなくても携帯の録音機能使えますよ。

我慢されるならどうぞ我慢してください。私は旦那さんと離れて、行政のサポートを受けながら働かれた方が、お子さんにとってよっぽど良いと思います。

• 1月17日
宝

人様の旦那に言うのもなんですが、モラハラ最低野郎ですね
ゾッとします

わたしなら、離婚します
子供いても妊娠していても、生きてさえいればなんとかなりますから…

ご自分とお子さんを大切に
何かあってからでは遅いです

そんな思いやりのないご主人、本当に必要ですか?

• あかり

あかり

私も何度も離婚を考えて両親に相談したりしましたが、主人が離婚してくれないと思います😓

• 1月17日
リオママ

間違いない!クソ旦那です!
妊婦さんなのに、凄い事いいますねಠ_ಠあり得ない。。。
お子さんも、1歳2ヶ月ですよね?そのうち、イヤイヤ期になった時大丈夫でしょうか?とても心配になります。
実家に戻る事は出来ないですか?

• あかり

あかり

実家には頼れますが、実家も今いっぱいいっぱいらしく負担かけられないなぁと😖

• 1月17日
  • リオママ

リオママ

そうですか。。。でも、頭を下げて戻った方がいいかなって思います。親の喧嘩を見せると、子供の脳が萎縮するそうです。お腹の中の赤ちゃんにも聞こえてますよ。子供を守れるのは、ゴロさんだけです。
    今すぐに離婚でなくても、準備だけは絶対にして下さい。
    多分、旦那さんはそうゆう性分だと思います。中々変わるのは難しいと思います。

• 1月17日
わたし

そんな旦那様とよく二人目作りましたね…
本当に旦那様最低です!クソです!
全て会話録音をオススメします!
離婚された方がお子様やゴロさんは
絶対に幸せだと思いますよ!!

• あかり

あかり

喧嘩していない時は仲いい方だと思います。
    2人で出かけることもありますし。
    普段から全く会話がないとか、顔合わせる度喧嘩とかではありません。
    二人目も望んでいたことで、元々年子で欲しかったので妊活してました!

離婚したくて両親や相談窓口に相談したこともありますが、主人が離婚にすごく否定的で、娘の離れるなんてありえない!という人なのでしてくれないと思います

• 1月17日
  • わたし

わたし

喧嘩する度にあんな暴言や暴力
    私なら絶対耐えられませんし
    いくら二人目が欲しくても
    あんなクソ男と作る気にはならないですね…💧

傷跡や暴言の証拠を残しておくと
    離婚の際に親権取られることはないと思いますよ!
    旦那様も義両親も頭おかしいと思います。

• 1月17日
ぱるるん

義両親に相談してみては?
そういった暴言があることをご存知なのでしょうか?

• あかり

あかり

相談したこともあるし、泣いて義実家行ったこともあります。
    ドレッシング投げられた時も、直後にお義母さん呼びました。
    でも、義両親も若くして結婚し、「そんな喧嘩私たちもしたよ〜。若いから喧嘩は絶対する!!」みたいな感じで、笑って聞き流されます。

• 1月17日
  • ぱるるん

ぱるるん

両親がそんなにひどい言い合いをしてるのを見て育つのはどうなのでしょう?
    我慢するのが子どものため、とは思えないのですが…
    小さいときの記憶って、ありますよね?

• 1月17日
こっこちゃんmama

酷すぎる!今妊娠中だというのに、なんて酷い事するんだろう、、。お身体大丈夫ですか??精神的にも辛いですよね(>_<)
勝手な意見ですが、離婚してもいいのではと感じてしまいました。このまま酷いことされてて、ゴロさんやお子さんが幸せなのかと疑問に思ったからです。
もし離婚されるのであれば、準備を始めた方がいいです!時間があるのであれば、少しでも旦那さんのお金を自分の口座に入れて自分のものに。暴言や暴力の後は日記と写真に残してください。
時間がなければ、すぐにご実家へ。お子さんとゴロさんの身を第一優先に守ってください!!
仕事なんて、いざとなれば出来ます!母は強しですよ😊
バイトなんてやっていなくても、覚える姿勢や頑張る気持ちがあれば乗り越えられます!

• こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

文章が変でした(>_<)
    暴力があったら、すぐに警察へ行き、避難してください(>_<)
    暴力は言葉も含め、あってはならないことですよね😢

• 1月16日
  • あかり

あかり

離婚したくて両親に相談窓口に相談したこともありますが、主人が離婚にすごく否定的でしてくれないと思います。
    一応家の貯金と主人の給料は私が管理していますが時々チェックがあるので、移せないんです。

• 1月17日

本当に離婚したいと思っていて子供達が可哀想とわかっているなら、バイト経験がなくてもいいバイトを見つけるまで生活保護受けることだって出来ます。

• あかり

あかり

離婚したくて両親や相談窓口に相談したこともありますが、主人が娘を溺愛しているのと離婚にすごく否定的なので、してくれないと思います😓

• 1月17日
Sママ

義両親にお世話になっていて申し訳ないというのと、旦那さん事とは別な気がします😢いくらお世話になっててもこんな旦那さんと暮らすのは無理があると思います😢お世話になれるぐらいの義両親なら旦那さんの行動を話せば理解して離婚の協力をしてくれませんかね?💦実両親にもしっかり話して今後の事を考えた方が良いと思います💦お腹の赤ちゃんも1歳のお子さんもかわいそうです😢

• あかり

あかり

義両親には本当に頭が上がらないんです😖
    義両親に喧嘩の内容話したり、ドレッシング投げられた時も直後にお義母さん呼んだりしましたが、「若いから喧嘩はするよ〜」で終わります。
    主人に注意しているところなんか見たことないですし、子離れ出来ていません。

• 1月17日
  • Sママ

Sママ

自分の子供だし、孫なんだから義両親がよくしてくれて当たり前ではないですかね(><)💦
    実両親はこの話を聞いてどう思ってるのか気になります…😭

• 1月17日
*H.N*

今すぐにでも実家に避難すべきではありますが…
クソ旦那の発言をレコーダーに録音してそれを義実家と実家の家族に聞かせて即離婚に踏み切るのが良いかと。
物的証拠があれば離婚は必ずできますよ‼︎
お子さんを育てる環境には劣悪すぎます。

• あかり

あかり

義両親はどんな感じかは知っています。
    つい数日前は義両親と義妹のの前で「お前の飯は毎日クソまずい。食われんくらい不味い。全部食べ切れゆうならそれくらいのもん作らんかえ」と言われました。
    美味しいかは分かりませんが食べられない程ではないと思います。普通です。
    それを聞いた義家族、なーんにも言いません。笑うだけです。
    孫溺愛の義家族と、娘溺愛離婚にすごく否定的な主人なので、意地でも離婚してもらえないと思います

• 1月17日
sunny

申し訳ないですが、旦那さん、クソ以下だと思います。
早く目を覚ましてください

• あかり

あかり

私も分かっているので、両親や相談窓口に相談したりしましたが、離婚にすごく否定的な主人なのでしてもらえないと思います

• 1月17日
t

私だったら即出ていってます、
子供の為と思ってるなら尚更離れた方がいいです
家庭環境が悪すぎます。毎回聞かされてる子供が
可哀想です。そのうち人の顔色伺う子供になってしまいます。
バイト経験なくても貯金なくても
なんとかなります。後は行動のみだと思います
義父母にお世話になってるからって言うのは
言い訳にしか聞こえないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そんな旦那を育てたのもそんな大人になった元を辿れば
義父母の育て方だと私は思っちゃいます
どんなけ良い人だとしても子供と自分の幸せを
考えてください😓

• あかり

あかり

娘を連れて帰るともっとひどい目に遭わされそうです。

実家にも帰れますが、まだ学生でお金がいる兄弟がいるし、母が病気で働けずに父が仕事掛け持ちしているくらいで…これ以上負担かけられないなぁと。
    また、義両親のことですが、2日に1回の買い物や病院、駅までなど1年以上毎回送ってもらったり、私がつわりがひどい時は1ヶ月間毎日娘を義実家でお風呂とミルクしてくれたり、頻繁に私が楽なように義実家で一緒にご飯してもらったり、書類のことなど分からないことは教えてもらったり、私が美容院や買い物に行きたければこころよく娘を預かってくれて、娘のおもちゃも大量に買ってくれたり、私の体調が悪ければ私が食べたいと言ったものをわざわざ買いに行ってくれたり、日用品も持って帰らせてくれたり…
    こんなにお世話になっていて、娘も溺愛してもらっているのに、長期間会わせられないのは申し訳なくなりませんか💦
    義両親の育て方も悪いとは思いますが、この人たちはこの地域では普通なんだと思っているのかなぁと思います。

• 1月17日
  • t

t

実家に帰れないなら
    守ってくれるシェルターだってあります。
    生活保護だって受けようと思えば受けれますし
    ただゴロさんも理由をつけて離れたくないだけだと
    私はみてて思っちゃいました。
    義父母にお世話になってるかもしれません
    でも実際この事の発端は旦那さんであって
    会わせれなくなるのはしょうがないと思います。
    義母に相談して若い時そゆのもあったよと言うのは
    結局は自分の息子が可愛いからだからかばうんだと思います。
    子供の事を思って一歩踏み出すのも
    我慢して居てるのもゴロさん次第です。
    子供を良い環境に置いてやるのもゴロさん次第ですよ!
    偉そうに申し訳ありません。

• 1月17日
桃栗

旦那さん当たり屋を生業にされてるんでしょうか。まるで物語に出てくるチンピラそのもので驚きです。

バイト経験なくても二十代なら伸び代多いしどうにかなるので、何とかお子さんと一緒に逃げて下さい!!

• あかり

あかり

本当そうですよね…

逃げたいですが、娘命の主人、孫命の義両親なのでとことん追いかけられそうです。

• 1月17日
SDluv32♡...*゜

読んでて思ったのが一緒にいて楽しいですか?妊娠中だし子供さんも居てるのにそんな旦那さんいらないです。
義両親にありのまま話して実家に帰ってはいかがでしょう?

• あかり

あかり

喧嘩していない時は仲いいのだと思います。
    2人で出かけることもありますし。

義両親には全てくらい話していますが「若いから喧嘩するんだよ〜。当たり前当たり前」と言われるだけで、私たちの喧嘩が異常だとは思っていないので、実家に帰ると言っても孫命の義両親は反対すると思います。
    しかも、私1人ではいつでもいくらでも帰っていいとは言われていますが、あくまでも娘は置いていけと言われているので、娘命連れて帰ったらもっとひどい目に遭わされそうです。

• 1月17日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

若いから喧嘩が当たり前とか💦💦人様の旦那さん 義両親には申し訳ないですが言ってることおかしいと思います。

このままじゃ子供さんに影響でそうな感じですし😅💦

子供さん連れて逃げた方がいいと思います。

• 1月17日
かおる

他の方も書かれてますが、その喧嘩を聞かされているお子さんがかわいそうです。
義両親のことよりお子さんのことを考えてあげてください。
子どもにとって両親の喧嘩、罵声などは本当にストレスだし、性格まで変えてしまうほどの影響があります。
子どもは逃げられません。
環境を変えてあげられるのはゴロさんしかいません。

• あかり

あかり

そうですよね。それは分かっていますが、実家に帰ることはできますが色々な理由から帰ることもできず…

• 1月17日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うわぁ…糞旦那ですね。ドン引きです
汚ったない言葉使う時点で無理です!
生理的に無理です!
関わりたくもない!
ノイローゼになりそう。
早く離婚してください。
子供が可哀想。

• あかり

あかり

自分でもおかしくなっていると思います。
    喧嘩したときは自分がおかしい人みたいになってしまいすし…
    もう、感情がコントロールできません

• 1月17日
amk :)

とりあえず、旦那さんが仕事の時に荷物まとめて実家に帰るなり迎えにきてもらいましょう。
あと、怪我したところの写真と投稿されてる内容はかならず何かのメモに残しておきましょう。
私なら絶対に無理。
こんな父親でお子さんに手をあげられたら耐えられますか?
お金?そんなのあなたと子供の安全を考えたら、実家に頭下げてでも親にかりて、返すべきです。
逃げましょう。ろくな男じゃない。

• あかり

あかり

娘命の主人なので、私が娘連れて帰ったらもっとひどい目に遭わされそうです。
    怖くて行動できません。

• 1月17日
  • amk :)

amk :)

ずっと耐えていけますか?子供のために、旦那が怖いからって。
    それは誰のための我慢ですか??
    楽しいときはいいとかそれよく聞く話ですけど、長くは続かないですよね?
    夢みたいな時間は長くはないんですから、目を覚まして、娘さんとあなたとそしてお腹の子供さんのために行動してください。

• 1月17日
マリー

そんな旦那無理です。
私なら離婚します。
市役所とかで相談できますょ。

• あかり

あかり

相談したことあります!
    ですが、実家にも帰れますが負担はかけられないなぁと。
    また、主人は離婚にはすごく否定的なのでしてくれないと思います

• 1月17日

義両親がよくしてくれていても
貴方が生活を共にするのは旦那さんですよ。
よくしてくれているなら今までの事を
義両親に話しして、とりあえず実家に帰りますと伝えましょう

• あかり

あかり

義両親には全てくらい話してきましたが、「若いから喧嘩するんだよ〜。当たり前!私たちもそんな喧嘩してきたわ」と笑い話のように流されるだけです。

• 1月17日
マリン

みなさんこんな話聞いたら離婚した方がいいと100%思いますよ!
ただ離婚して実家に帰ると義理母に申し訳ない。で、結局はどうしたいんですか?😩💦
愚直だけなのお話なのか…
本気でゴロさんがお辛くて離婚まで考えているなら義理母に本当の事を話して実家に一度子供の事も考えて避難をした方がいいと思いますが…
物をなげなり本当にありえないと思いますし、死ねとか言うのとか人間としてどうかと思います。

• あかり

あかり

本気で離婚したいと思い、両親や相談窓口に相談したこともありました。
    ですが、実家もまだ学生の兄弟がおり今からお金がいるし、母が病気で働けずに父が仕事掛け持ちしているくらいで、負担かけられないと思い…
    また、貯金がゼロで実家にもお金の援助はしてもらえないので、今すぐ離婚は考えられません。
    主人や義両親も娘溺愛で、娘のためなら何でもする人たちなので、どんな手を使ってでも娘を取り返しに来るでしょう。
    主人はすごく離婚に否定的で離婚してくれない可能性が高いです。
    お金の面でも主人側が有利なので、今すぐ直感的に行動しても、私が不利になりそうです。

• 1月17日
かーちゃん

そんな義両親だからそんな息子なんですね。
普通ならありえないですよ。
喧嘩はするものだと思いますが、レベルとゆうか次元が違います。
いくらお世話になってると言ったってクソ息子をどうにもしてくれないならいる意味ないですし、孫に会わせないとかしないと目が覚めないんじゃないですかね。
そこはそんなに気にすることないと思います。
友達は荷物まとめて区役所に逃げ込んだって言ってました。
実家にもお世話になれないなら最悪の強行手段で行くしかないと思います。
100円ずつでもくすねて貯めてボイスレコーダー買うとか、日付け、天気、時間、言われたことなど事細かく日記に書くとか証拠集めて、親権が渡らないように協議離婚?調停離婚?とかすればイィと思います。
普段は仲良くてもこんなクソ旦那子どもに悪影響です。

• あかり

あかり

義両親も若くして結婚してそんな喧嘩ばかりしてきたようで、また、この地域もそれが普通みたいな感じなんです。
    なので、私たちの喧嘩が異常だとは思っていないんだと思います。

• 1月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

それが普通な地域ってやばくないですか?
    義母さんもそれが普通ってことは義父さんに同じことされてきたから洗脳されてるのですかね。
    離婚されて孫に会えなくなるのが嫌で、埋め合わせ的に娘さんやゴロさんの為に動いてるだけなのでは。
    きっと旦那さんは、離婚できないしてやらない、お前1人じゃ何にもできないだろと思い調子に乗ってると思います。
    またそのヤクザのことも含めて無料の弁護士とか役所の人とかに相談してみたらどうですか?
    もしまた手を挙げられるようなことがあれば今度は義両親じゃなくて警察呼んでください。
    今ヤクザに厳しいと思うしストーカー殺人とかもあるから、警察も一応対応してくれると思うので相談して経歴?みたいなの作っておくのも良いと思います。
    そこまでしてでも離婚したいならですが。

• 1月17日
あみぷぅ

本気で離婚したいと思っているなら、携帯の録音機能とか使って旦那の暴言録音して、裁判所持って行けばいいと思いますよ。
親権は母親優勢です。
そんな暴言吐いたり物に当たる父親が親権取れるとは思いませんし。

実家に帰れないなら、旦那さんを怒らせないように自分が我慢するしかないですよ?
ましてや旦那さんが絶対離婚してくれない人だと言うなら尚更。

間違いなくお子さんは人の顔色伺いながら生きていく人生になりますよ。
何してても素直に楽しめない。
私がそうだったので。
私の父は母に対してすごい暴言吐いてました。私が反抗するようになると、その暴言は私にも。母は父と離婚しました。私はそれがとても嬉しかったです。
今はお子さん小さくて言葉も話せないし何も分からないかもしれないけど
いくらお子さん命の旦那さんでも、お子さんがママの肩持ったら間違いなくその矛先はお子さんに向くと思いますよ。

• あかり

あかり

本気で離婚したいです。
    でも主人や義両親が怖いです。

離婚したいと言っている割に言い訳ばかりという方もいらっしゃいますが、すっと離婚受け入れてくれる人ではないからそれを私が一番分かっているので中々踏み出せないです。

• 1月17日
ま

実家に帰りましょう!絶対帰った方がいいです!あなたと、子供が危ないです!義理両親と自分・子供ならどちらが大事ですか?どうしても、会わせたいなら旦那がいない時に会わせたらいいと思います!ただの通りすがりですが、お願いだから実家に帰って欲しいです(ノ_<。)読んでて泣きそうになりました(;_;)

(*^ω^*)

勝手に相談なしに行動すると怒るタイプみたいですから
何々しようと思うんだけどどうだろう?って相談してみたらどうですか?

旦那さん自分がこうしたいってのがあるのにそれと違うことをされてキレてるんだと思います。

• あかり

あかり

最初はそうやっていましたが、私ばかり気遣って、主人は音信不通で居場所も分からない、何してるのか分からない、私に何も言わない…そういう風になってしまったので、私も連絡しないようになりました😓

もう一度そうしてみようと思います

• 1月17日
ポンポコリン(再登録)

相談窓口へ行かれた時に、どんなアドバイスを受けたのですか?内容が書かれてないのが気になりました。ご主人の言動を読む限り私も別居、離婚を勧めますが、仲良く出来る時も有るから、これだけ沢山の人に心配されても、離れきれないんだろうな…と感じてしまいました、冷血でごめんなさい。

• あかり

あかり

電話相談だったのですが、シェルターの紹介や、言われたことなどを必ず日記のようにつけておくこと。と言われました。
    市の方にも伝えてもらいました。

そうなんです。
    仲いい時はすごく楽しいので…

• 1月17日
のん

完全にモラハラとDVじゃないですか(ό௰ὸ)
2人目生まれたら今まで以上にヤバいですよ!
とりあえず実家に避難したりできませんか?
いくら1歳とは言え、言葉も理解し始めてくる頃なのに親の喧嘩を見せるのは良くないです(ό௰ὸ)
てか、義実家にもお世話になってるのでって書いてますが、そっちには相談できない感じですか?
私の友達は子供の事から仕事の事まで色々喧嘩になり、さらに義両親もちょっと難ありで身も心もズタボロになって実家に戻ってきた子がいるので、主さんもそうならないか心配です(ό௰ὸ)

• あかり

あかり

義両親には全てくらい話していますが、そんな喧嘩普通みたいに流されて終わりです。
    一応私の前では私の方を持ってくれますが、主人のこと注意しているところなんか見たことありません😅
    子離れ出来ておらず、甘々です。

• 1月17日
🍋

ほかの方への回答など見せてもらいましたがどんなアドバイスをもらっても、離婚してくれないと思います...義両親に悪いので...仲がいい時もあります。とかばっかりなので子供も可哀想ですが我慢して旦那さんと一緒にいたらどうですか?言い訳ばっかりしてないで子供の為を思って本気で離婚したいならもっと方法はあると思いますけど。キツイ意見になってしまいすみません。

• あかり

あかり

言い訳ばかりと言いますが、離婚と言いだせば何するか分からない主人、義両親だと私が一番分かっているので、踏み出せないんです。
    結婚してから知りましたが、義父は部落民。義父も主人もヤクザと繋がりあり。
    そんな人たちが周りにいて直感的に行動できると思いますか?
    離婚だと実家やシェルターに逃げ込んでも、頭切れる人たちなので、こちら側が警察に相談すら出来ないように上手く立ち回ってくることは分かりきっています。
    娘を取り返すためには何でもするでしょう。

• 1月17日
もっち

自分と比べて申し訳ないのですが、前にお付き合いしてた人が同じような人でした。
普段はとても仲が良くて気が合って楽しい人ですが、一方で短気でキレやすく、ワガママで、暴力、言葉の暴力、モラハラetc…私も経験しました。
彼の両親とも仲が良く、両親はとってもいい人で本当にお世話になりました。
結局6年弱お付き合いをして、結婚の話も出て来ていました。なぜそんなに長く一緒に居たのかというと、そういう人って本当に口が上手くて饒舌で、何度別れたいと言っても、気付けば良いように言いくるめられて終わるんですよね…。時には泣きついて「お前しかいないんだ」などと言ってきたり、「両親に世話になっているのに」と関係のない両親を引き合いに出してきたり、ありとあらゆる手を使って別れないようにしてきました。
喧嘩の度に何度別れようとしても、別れられませんでした。他から見たら何で?って思われると思いますが、本当に別れたいのに別れられなかったんです…
結局私は逃げるように実家(県外)に戻り、そのまま関係を終わらせました😨
そして今の旦那さんと出会い、仲良く幸せに平和に暮らしています。
前の彼とお付き合いしていた時は「お前が悪い」と言い聞かされていたので、私の性格が悪いからこんなに喧嘩になるのかな?と思っていましたが、今の旦那とはほとんど喧嘩になりません。多分、軽い洗脳状態にあったんだと思います💦
長々とごめんなさい…なんだか昔の自分を見ているようで放っておけなくて😔
私は今でも、あの時別れて本当に良かった。あのまま流されて結婚しなくて良かったと思ってます!そして当時を知る友だちにもそう言われます!

ゴロさん…目を覚ましてください。
私は自分一人だから耐えてこれましたが、ゴロさんは違います。お子さんがいらっしゃるでしょう?
今の旦那さんでは、ゴロさんもですが、お子さんが可哀想すぎます…
今は旦那さんしかいないと思うかもしれませんが、旦那さんよりいい男性なんて幾らでもいます!まだお若いんだし、いくらでもやり直し出来るし、絶対にまた幸せになれます!!
別れる時は大変かもしれませんが、別れてしまえば楽になれます。悩んでた日々が馬鹿らしく思える日がきます!
これ以上、自分や子どもの首を絞め続けるのは止めませんか?😢