※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠中に副流煙を吸っていた方の影響について知りたいです。旦那が喫煙者で、匂いが気になります。副流煙で赤ちゃんに障がいが出る可能性はありますか?

妊娠中に副流煙を毎日吸っていた方居ますか?😥
旦那が喫煙者です。
外に出て吸ってるのですが戻ってきた時にタバコの匂いが結構します( ; ; )!
匂いだけなら大丈夫かなーと思ってたら匂いだけでもダメ!ってネットで見てから不安でしょうがないです…
副流煙を吸っていたら、赤ちゃんに障がいとか出てしまうんでしょうか😢
副流煙を吸ってしまっていた方が居ましたら、影響あったか教えてください!(・_・;

コメント

はるか

毎日ではありませんが、そうでした!
絶対とかはわかりませんが…うちは大丈夫でした😄

  • ねむ

    ねむ

    絶対とかはないですもんね(・_・;!
    ありがとうございます!ちょっと安心です😳💭

    • 1月16日
🐰

旦那に禁煙を断られて、今でも外や職場で吸われてますがとくに息子はなにもないようで元気にすくすく育ってます!
タバコの匂いって吸わない人はほんと気になるし、障害とかもこわいですよね。
でも気にしすぎても気を病むだけなので、できるだけ吸った直後の旦那さんには近付かない!手洗いうがいしてもらう!とかで対策しましょー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

  • ねむ

    ねむ

    禁煙なかなか難しいみたいですよね😢💭
    息子さん元気で羨ましいです😳
    ほんとに気になります( ; ; )!
    そうですね!近づかないようにします!笑

    • 1月16日
あいね

実家暮らしでみんな喫煙者でしたので
ずーっと副流煙吸ってましたが
息子は大丈夫でした(*^^*)
ですが必ずしも大丈夫じゃないので💦

  • ねむ

    ねむ

    私も実家でも副流煙吸いっぱなしです( ; ; )!
    そうですよね必ず大丈夫とかないですよね😥💭

    • 1月16日
deleted user

三次喫煙ですかね?
上の子の時の妊娠中は部屋(換気扇下)で
吸ってましたが何も影響はなかったですよ💦

外で吸ってくれてるのなら
大丈夫かと思いますが、
心配なら吸ってから30分くらい側に寄らなければどうでしょう?

  • ねむ

    ねむ

    なにもなかったんですね!😌💭
    そうですね!
    直ぐ近づかないようにします!!

    • 1月16日
おもち

うちも旦那が喫煙者なので、毎日吸っていたような感じです💦
今のところは問題なく成長していますよ◡̈

  • ねむ

    ねむ

    毎日吸っちゃいますよね( ; ; )!
    安心です😌すごく可愛くて羨ましいです😳💭

    • 1月16日
まっちゃん

私の通っていた病院は、タバコの匂いのする方の面会禁止でした。
私は、タバコの臭いも嫌いなので多分耐えられないです。

  • ねむ

    ねむ

    え〜!すごい!そんなに徹底してる病院もあるんですね!
    大事なことですもんね( ; ; )!
    臭いキツイですよね…!😞

    • 1月16日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    中にはそういう産婦人科もあるので、気をつけて下さいね。
    私の通っていた病院入り口にかなり大きく書いてありました。助産師外来でもタバコの臭いのする方は面会禁止ですという紙をもらいました。

    • 1月16日
deleted user

パチ屋で30wまで働いてたので副流煙ガンガン吸ってました‥

生まれてもうすぐ1ヶ月ですが、今のところは問題なく順調です😢💕

  • ねむ

    ねむ

    職場で吸うの嫌ですね( ; ; )!
    でも順調で羨ましいです!😳💭
    安心しました😌

    • 1月16日
りの

うちの旦那も喫煙者です!妊娠中からタバコは外で吸ってもらってましたが、戻って来た時はどーしても匂いますよね🚬
でも、子供達は2人とも至って健康です!全く影響ありませんでした🙂
副流煙はマズイですが、匂いだけならそんなに気にしなくていいと思いますけどね😊私も気になってお医者さんに聞きましたが、特に指摘はされなかったです✋🏻

  • ねむ

    ねむ

    やっぱり匂いはしますよね!😢
    お子さん健康なんですね👶🏻🌼
    安心しました〜〜( ; ; )!
    お医者さんに聞こうって思って結局いつも聞けないままです😞
    指摘されなかったんですね!
    気にし過ぎも良くないですもんね😵

    • 1月16日
deleted user

旦那が喫煙者なのでなるべく吸ってる時は近ずかないようにしてましたが、吸ってましたね( ¯ω¯ )
しかし私は影響はありませんでした🤭

  • ねむ

    ねむ

    やっぱり旦那さんが喫煙者だと、どうしても吸っちゃいますよね…!
    影響なかったんですね!
    安心しました😳💭

    • 1月16日
ないと

私のところも吸ってますょ^^;
iQOSで妊娠前は私も吸ってたのですが、つわりの時に凄く嫌な臭いに変わってしまって。
換気扇つけて吸ってくれてますがそれでも臭います(´・ ・`)
まだ産まれてないので何とも言えませんが不安ですよね…
お互い元気な子が産まれますように!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ねむ

    ねむ

    つわりで匂いに敏感になりますよね( ; ; )!
    換気扇つけても匂いますよね…、
    産まれるまで不安は消えないですよね😥
    お互い元気な子が産まれたらいいですね!👶🏻💕

    • 1月16日
  • ないと

    ないと


    不安だけど強い赤ちゃんを信じて頑張りましょ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月16日
あや

旦那は子供の前では吸わないけどわたしの前ではぜんぜん気にしず吸ってます~。
一人目それで無事に産まれたけど、
イラっとします。

  • ねむ

    ねむ

    それは嫌ですね( ; ; )…
    無事に産まれる保証なんてないですもんね😥それはイラっときますね😵

    • 1月16日
ayama

一人目の時は気にして
私の周りでは吸わなかったですが
二人目、三人目となると
普通に横で吸ってます(¯―¯٥)
一応皆元気に産まれてきてくれて
何も障害もなく逆に元気すぎるくらい
活発な子たちですが…

できることなら
あんまり近くで吸ってほしくないですよね😅

  • ねむ

    ねむ

    横でですか😵💭
    でも元気に産まれてきてくれたんですね😳💗
    活発な子たちで羨ましいです!

    臭いも気になるし、影響あっても怖いし、離れてほしいです😞…

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    横です!車とか助手席に私乗ってても
    運転中にスパスパと(/´Д`)/

    絶対元気にっていう保証もないですから
    できる事なら離れてほしいですよね😅
    一応一人目の産後禁煙に挑戦してましたが
    仕事が結構メンタルやられる系なので
    吸わないとやってられないらしく
    一週間くらいで限界きてました💦
    仕事頑張ってくれてるしと思うと
    強く言えないとこもあるので
    難しいです(¯―¯٥)

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    運転中スパスパはキツイですね( ; ; )…
    本当ですよね!絶対なんてないですもんね😞
    仕事のこと考えると強く言えないのわかります😵💭
    頑張ってくれてますもんね😢本当難しいです…😞

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    運転中は結構きついです😱
    わざとらしくあー気持ち悪い(¯―¯٥)
    とか言ってみても全然気づきません笑!!

    そうなんですよ!赤ちゃんの事考えたら
    キツく言うべきなんでしょうが
    かと言って旦那がメンタルやられて
    仕事辞めるとかなると困るし😒💦
    難しいですね😅
    極力自分から離れるように
    するしかないですかね💦💦

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    私も部屋の中で臭いがすると、結構臭うね〜とか言ってみるんですけど
    ごめんね!って言うだけで旦那は禁煙とかは考えてないっぽいです!笑笑

    難しいとこですね😢…
    そうですよね自分で努力しなきゃですかね😞💭

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    全然きにしてないですよね本人笑!!
    慣れってこわいなーって感じです😅
    うちは特に上の子達が何もなく産まれて 元気に育ってるので余計に気にしなくなってる気もします😱

    • 1月17日