※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

1人目の出産時に15キロ太り、難産だった。現在2人目妊娠中で15キロ増加、気をつけていたが太ってしまい、お産は早かった方いるか、太ると難産になるのか心配。

いつもお世話になってます!

1人目の出産時に15キロ太り
70キロまで増えました。
そのせいか、難産でした。
現在2人目妊娠中なんですが、
全く1人目と同じで15キロ増し😅
現在68キロで70キロ近くあります。
気をつけてたものの
ここまで太ってしまいました😂💦反省。
2人目も太ったけどお産早かったよ!て方
いますか?!
やはり太ると難産なんでしょうか?😭

コメント

はるか

1人目20キロ、2人目17キロ太りましたが
ふたりとも計画分娩の促進剤ですが早かったし安産でしたよ😄

  • ayk

    ayk

    2人とも安産だったんですね😃
    あたしも2人目は早く
    産まれてくれることを願います!😆

    • 1月16日
  • はるか

    はるか

    元気な赤ちゃんが産まれますように✨😊

    • 1月16日
  • ayk

    ayk

    ありがとうございます❤️

    • 1月17日
ぱんだ☆★

私も15キロ近く太りました。1人目も結構安産で5時間で出産しました。
2人目は1人目の時ほど増えなかったのもあってか2時間のかなり安産でした。

  • ayk

    ayk

    2時間とかすごく羨ましいです🙌😳
    どんなお産も大変なのは
    わかってるんですが、なるべく早く
    終わりたいです😅

    • 1月16日
まゆ⁂

私も15キロ増えました!
でも安産で陣痛かな?って感じから10時間後には生まれてましたよw

  • ayk

    ayk

    体質とかもあるんですよね😅
    我が子に会えるならどんなお産も
    頑張りますが、なるべく早く
    終わらせたいです😆

    • 1月16日
れんれんmama

私は24キロ太ってしまいましたがかなり安産でした😊

  • ayk

    ayk

    やっぱ体質なんですかね?😅
    2人目は安産を願います!😆

    • 1月16日
ayama

一人目の時12きろ増えて
時間的には本陣痛きてからは
13時間でしたが
微弱陣痛半日くらい続いて
陣痛すすまず結局予定してた
産院では産めず緊急搬送になり
結構大変でした。

が二人目も13キロ増えましたが
母子手帳に書いてるのは6時間で
分娩台のってからも
割とすぐ生まれた記憶があります!

  • ayk

    ayk

    陣痛続くのキツイですよね😭
    分娩台乗ってすぐ産まれるの
    理想です😂
    わたしは30回くらい
    いきんでも出てこず吸引で
    産んだので今回は2、3回で
    出てきて欲しいです😅笑

    • 1月16日
  • ayama

    ayama

    陣痛ながいと疲れますよね(¯―¯٥)
    一人目と三人目は半日かかってるんですが
    微弱陣痛がちょっと長く続く感じだったので
    まだマシでしたが!

    時間的に短かった真ん中の子は
    陣痛がキツくて気持ち的には
    一番しんどかった気がします(´д`)

    • 1月16日
  • ayk

    ayk

    そーなんですね😭
    時間が短くても
    陣痛がキツイことも
    あるんですね💦
    2人目ドキドキしてきました😅
    頑張ります!!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    陣痛がきつかったので
    お産が進んだのかなとも思います!
    本間に出産って十人十色で
    全然違うからドキドキしますよね😃✊
    応援してます!頑張ってください😆

    • 1月17日
お母

蛋白とか血圧はどうですか??
私は一人目と二人目の時は両方共同じ+13キロだったのですが、一人目は初産にしては安産、二人目の時は、蛋白が少し出てて、血圧も少し高め(でもギリギリ妊娠高血圧までは行かない位)で、二人目は微弱陣痛で24時間苦しかったです💦
三人目は+6キロに抑えて、血圧も蛋白も問題無く、三時間半の安産でした。
なので、素人の考えですが、単純に体重だけではないのかなーと思いました😌

  • ayk

    ayk

    今のところ何もないです✨
    体重だけではないですよね😅
    体質とかもありますし😆💦
    2人目も頑張ります!
    コメントありがとうございました🍀

    • 1月17日
あや

ひとりめ15キロくらい太りましたがかなりスピード出産でしたよー(^^)❤︎

  • ayk

    ayk

    わー、羨ましいです😆✨
    次はスピード出産になる事を
    願います!!😂
    コメントありがとうございました🍀

    • 1月17日