※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

アパートの上の住人が夜中に雪かきや掃除機をかける理由がわからず、寝る時間が削られて困っています。

毎晩、毎晩、この時間になるとアパートの上の住人が降りてきて雪かきを始めます。
特にそれで仕事に行くわけでもなく日中は寝てます。車なんてほぼ動きません。
なぜこの時間からやる意味がわからない。。
夜中に掃除機も普通にかけちゃうし、、
はぁ。。なんで日中やらないのか意味が分からない。しかも長い。。寝たいのにねれません。。

コメント

масо*゜

それは非常識な方ですね💦
管理会社通して注意してもらったらどうですか?

• あり※

あり※

呟きにコメントありがとうございます。もう掃除機のことは何回も言っているんです。。ですが、まぁつぎは夜中の雪かきです。。。我慢してますが。
    夜中に雪かきは普通なのでしょうか?夜勤とかに出かけるならまだ仕方ないですが😞全くどこも行く気配がないです

• 1月16日
  • масо*゜

масо*゜

私も以前上の階の方があまりに非常識な方で管理会社にずっと相談してたことがあったのでお気持ちよくわかります😟💦

夜中にやるのはおかしいかと!!!
    普通はしないです💦

• 1月16日
  • あり※

あり※

もう30分ぐらいはしてます。。毎回のことなんですがここに呟かないとやってられなくて。。。

• 1月16日
  • масо*゜

масо*゜

毎回よく耐えてらっしゃいますね😣💦少しでもスッキリされるならもっと吐き出しましょ‼

• 1月16日
  • あり※

あり※

今週がずっと雪だったので、、でも皆さんは夜中でもやるという方もいるようです。豪雪地帯なら仕方ないかもしれませんが、今はもう降ってませんし。。。
    もう今まで散々色々な騒音を出されてるのでいつもグチってます。

• 1月17日
ほのちゃんママ

引っ越しした方が良いと思います

• あり※

あり※

引っ越しがスパッとできるならそうしたいです。
    ただ先月あまりにもうるさくて、夜中パパが上に苦情言った次の日に、すいませんでした。春には引っ越しする予定ですとは書いてあったんですけど、それでもまだ普通に雪かきとかするので頭がおかしいのかと思います。

• 1月16日
すーい

うちの地域では夜中も雪かきしないと1晩の積雪量想像しただけだと朝さっとやればいいなんて次元じゃないので夜中でもしますが…

• あり※

あり※

日中すれば全く問題ないぐらいの量です。夜中カチカチに凍ったのを1時間以上もうずっとやってます。アパートなので駐車場の真ん前なのでかなり響きます

• 1月16日
あかちゃんまん

雪かきは仕方ないのかと😅
夜中の掃除機はアパートに住んでる以上は、非常識ですが。

• あり※

あり※

そうゆう色々やる人なのでちょっとのことでも非常に腹が立ちますし、過呼吸になっちゃうんです

• 1月16日

何故寝てるってわかるんですか?😓
仕事に行ってないってゆうのも😅

• あり※

あり※

日中わたしがいても物音1つしませんが、夜中からスリッパの音、洗濯機、食器洗いの音が大量に朝方まで続いています。また外に出て行くときは必ずうちの前の階段を通らないといけないので音で分かりますし、まず車が動きません。

• 1月16日
しのぶ

本当に酷いなら、トラブルになったら困るからと名乗らず、外で変な音するとかるなんか理由を付けて警察に電話してみるとか?

• あり※

あり※

以前もあって手紙を書きまして、その際は謝罪されました。引っ越し予定してると手紙には書いてあったんで我慢してはいます。。

• 1月16日