※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、大陰唇が右側だけ腫れています。陰部静脈瘤かもしれず、早めに先生に相談するか、来月の健診まで待つか悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠6ヶ月です。
下の話になりますので、気にされる方はすみません。前から、陰部が少し腫れてるなー、気持ち痛いな?と思っていましたが恥骨が痛いのもあり、恥骨の痛さかな?と気にしていませんでした。
先ほどお風呂に入ってたら大陰唇がボコボコに腫れていました。デリケートな部分なのであまり確認は出来ていませんが明らかに腫れて形がおかしくなっていました。
右側だけです。
妊婦健診は来月です。ネットで検索すると陰部静脈瘤?なのかなと思っています。
すぐに先生に診てもらうべきか、来月まで気にしないでおくか悩んでいます。
また、同じような経験をされた方がいたらお話伺いたいです😭😭1人目の時はこんな事がなかったので不安です😭😭

コメント

あんこ

私も同じようなこと、妊娠中になりました!
病院にはかかってないですが、おそらく毛嚢炎だったと思います💦病院に行くのも恥しくて市販のフルコートfを塗ってたら良くなりました!

• たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

ありがとうございます!私は痒みなどもなく、ただ腫れて少し痛い感じで…そしてコブみたいに腫れてしまってて…妊娠中は体にいろんな事がおきますね😭コメントありがとうございます!

• 1月16日
  • あんこ

あんこ

医者じゃなく看護師なので、なんとも言えませんが、腫れてコブのような芯のようなものありませんか?下着が擦れるのも痛い感じ。私はフルコートを塗って、MAX腫れは2日ほどで引いて1週間くらいで元の大陰唇に戻りました💦でもステロイド入ってるので、産婦人科で薬出してもらうのが1番だと思いますよ💦お大事にしてください☺💕

• 1月16日

たらこ大好き母ちゃん

お詳しく、ありがとうございます!なんかコブみたいなボコボコみたいな感じで本当に気持ち悪くなってます…そして下着も擦れると痛い感じもありますー!!同じ症状ですかね?皮膚に塗って治るなら薬塗りたいですー😭😭とても参考になります!ありがとうございます⭐︎

• 1月17日
まめ

経験はしたことないですが、
病院でみてもらった方がいいと思います😭
早めに受診して、キチンとした処置してもらったり
もし放置で大丈夫ならそれはそれで安心だと思うので😌

たらこ大好き母ちゃん

ありがとうございます!やはりそうですよね!明らかにコブみたいにおかしくて…ネットで検索すればするほど静脈瘤だとは思いますが今後悪化させないためにも早めに受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月16日
けーちゃんandそーちゃんママ

心配でしたら電話で相談されてはどうですか?

たらこ大好き母ちゃん

明日にでも、病院に電話してみます!おそらく見せに来てと言われますがとりあえず女の方に聞いてみます…健診でいつも見てもらってはいますが、デリケートな場所なので先生も男なので恥ずかしい気持ちもあるのでまずは電話でですね!😃ありがとうございます!

• 1月16日
アクア

今でも長時間座ったりするとなります。
お腹の重さで圧迫され腫れるようですね💧
先生曰く寝てるしかないと言われましたf(^^;
管理入院中で寝てばっかりの今は腫れる事も少なくなりましたが最初はびっくりして病院に電話し次の日に診察してもらいました✋
なので、不安な場合電話して見てもらった方が安心しますよ(^^)/

たらこ大好き母ちゃん

コメントありがとうございます!今朝起きたら少し落ち着いてて夕方にはまた腫れてきて…で病院に話したところ緊急性はないから次の検診で見せてね!という事でいったん落ち着きました。本当に最初見たとき衝撃的でした…
    そして姉に話してみたところ姉も良くなるらしく…デリケートな話なのでみなさん言わないだけで結構なるかた多いんですね😭

• 1月17日