※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
子育て・グッズ

お子さんと外出について家族と相談中です。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方
今の時期も外気浴やお散歩されてますか?
もうすぐ3ヶ月ですが、インフルなどが怖いのと、寒いので、2ヶ月に入って予防接種に一回行ったくらいであとはずっと引きこもってます。天気が良い日のお昼に抱っこ紐でちょっとお散歩くらい行きたいのですが、家族から「風邪を引いたら大変だから、暖かくなるまで外に出ない方がいい」と止められています。

コメント

ハロまま

うちも家族には結構止められてました😅
3.4ヵ月まであまり出なかったですね😊🍀
ベランダとかちょっと近所に5分程度散歩とかは行きましたけど☺️❣️
赤ちゃんのためにはあまり今の時期出歩かない方がいいと思いますがママもストレスたまりますので誰かに頼んで息抜きすることは必要だと思います😊❣️

• だっち

だっち

5分程度の散歩もしてないので、あまり寒くない日に行ってみようと思います!今義両親と住んでますが、私が出かけるのはいいけど子どもは置いていけという感じです😅

• 1月17日
  • ハロまま

ハロまま

ベランダからデビューするといいと思いますよ😊❣️
    もう少し暖かくなったら地域の赤ちゃん相談など利用してみるのもいいと思います😊🍀
    義理両親なら気を使いますもんね😅赤ちゃんの為の外出なら大丈夫と思いますしね😁❣️

• 1月17日
まっちゃん

毎日買い物がてら30分程の外出してます✨
もちろん天気が悪かったら行きません🙅
夫の休みの日は、人の多い所でないのなら、そこまで気にせずお出かけしてます!
気休めにエアーマスクをつけて(笑)

天気良かったら少しだけでも外出たら気持ちいいですよ〜🎶

• だっち

だっち

毎日行かれてるんですね!
    天気良い日に、今日お散歩したいな〜と思いながら外を眺めてるだけなので、今度出てみようと思います^_^

• 1月17日

出来るだけ毎日ベビーカーでお散歩してますよ。
スーパーにも行きます!
風邪引くの怖いけど、その時期はまだ免疫もあるはずだし、お外の空気を吸うのも大切だと思ってます😩

• だっち

だっち

そうですよね、少しはお外の空気も吸わせてあげたいです!

• 1月17日
トキ

10分とかでもお散歩して、日光浴しないと余計に身体弱い子になっちゃうと母から言われました💦
人混みは避けて、暖かい格好していけば大丈夫じゃないですかね💦?

• だっち

だっち

私も、逆に身体が弱くなるんじゃと心配しています💦抱っこ紐だと身体が密着して結構ぽかぽかだし、行ってみたいと思います!

• 1月17日
yu

私の両親もそんな感じでした💦
でも2ヶ月の終わりくらいからショッピングモールに毎週出かけてます!
天気がいい日はベランダで日光浴させてますよ‼︎
お散歩は寒いので特にしてません💦

• だっち

だっち

ベランダでの日光浴でも十分ですね。
    ショッピングモールは人が多くて風邪菌があるリスクもあるけど、寒さという点では大丈夫ですね!

• 1月17日
  • yu

yu

はい!そうだと思います(^^)!
    ガラガラの小さいショッピングモールですが
    気にし過ぎも良く無いので
    気にしてません😋

• 1月17日
かな

私も同じ感じでほぼ引きこもってます😅
インフルとか感染がこわいので、お出かけできず💦
でも、天気がよくて風のない日は、家の周りを5分とか短い時間ですけど、防寒させて散歩してます!
短時間のお散歩ぐらいなら、赤ちゃんの刺激にもなるし、気晴らしにもなるので、してもいいのではと思います😊

• だっち

だっち

家の中だけで刺激が足りないだろうなと思ってました!5分くらいお散歩してみます^_^

• 1月17日

3ヶ月になったばかりの娘ですが、
雨の日以外は基本毎日外気浴してますよ〜!
外気浴で
・抵抗力をつける
・好奇心で心身ともに成長する
・昼夜の区別がつきやすくなる
などのメリットがあるそうです!

実際、毎日外気浴(お散歩)してる娘はまだ風邪などひいていないですし
毎日にこにこお喋りしたり、自分の手や足を不思議そうに見ながら動かしてみたり
夜も10時間ほどねんねします⭐️

風邪をひかないために、是非外気浴に連れて行ってあげてください✨

• だっち

だっち

そうですよね〜家の中に引きこもるメリットと外に出るメリットを比べると、完全に外に出た方がいい気がします!

• 1月17日
ママリ

うちも引きこもっています😅だって、外は2度とか…あったかくても5度とかです。とてもじゃないけど、気温差ありすぎて、子供がかわいそうで💦同じく予防接種や実家行く以外は、出かけません。ただ、掃除機かける時に窓を家中開けるので、それなりに寒さを感じてはくれてると思います(笑)それくらいでいいんだと、自分に言い聞かせてます😅

• だっち

だっち

一緒に住んでる義両親が過保護で、寒いから窓開けっ放しにするな!と言われます😢マンションなので換気システムで空気の入れ替えはできてるとは思いますが… 晴れた日にベランダで外気浴から始めて、暖かくなる頃には少し遠くまでもお散歩行きたいです!

• 1月17日