※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪について、アラウとビオレのシャンプーを使っているけど、頭のままでいいか、普通のシャンプーはいつから使えるか知りたいです。

赤ちゃんがわりと髪の毛がちゃんとあるんですが
今家にいるときはアラウの泡タイプを使っていて
普通に頭もそのままでいいのか?と思い出しました



後実家に行った時はビオレ何ですが
頭もビオレでいいんでしょうか?


また何時頃から普通のシャンプーなどは使い始めたのか知りたいです

コメント

みーまn.

1歳半ぐらいで
ピジョンの泡シャンプーにしました!
赤ちゃん用で全身用になっていれば
大丈夫だと思いますよ!

  • ふー

    ふー

    帰るタイミングが遅くなると体の免疫が出来ずあんまり良くないとも聞くし難しい 赤ちゃんのは全身になっていると思います

    • 1月16日
  • みーまn.

    みーまn.

    あ、追加です!

    ビオレは大人用ですか?
    でしたらまだやめた方がいいかなって
    思います、、
    薬局にベビー石鹸が150円くらいで
    売っているのでそれがオススメですよ!
    無駄に出費したくないですしね(*´・_・`)

    • 1月16日
  • みーまn.

    みーまn.

    私その話聞いたことないです(´・ェ・`)

    髪が長くなったら
    臭くなりやすいし絡まりやすくなったので
    1歳半からのシャンプー?ってものを
    使い始めましたよ!

    • 1月16日
  • ふー

    ふー

    ビオレには一様赤ちゃんでもと書いてあります
    姉ね息子達は新生児の時代からビオレだったらしいですよ


    石鹸て泡だてながら使う感じですか?

    • 1月16日
  • ふー

    ふー

    1歳半からのて物があるんですね

    • 1月16日
はじめてのママリン🔰

うちはビオレです〜!
特にトラブル起こってないのでいいかなと!
髪の毛が絡まってきたとかの不具合が出てきたら、シャンプーに変えようかと思ってます💦
ビオレも、泡タイプの方がいいなあと最近思います…💦

  • ふー

    ふー

    とくにトラブル怒ってないし髪も絡まってはこないですが


    ビオレをつけたら冷たいのか泣いてお湯かけたら泣き止むを繰り返しながら洗っています笑っ

    • 1月16日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    赤ちゃんにも…と書いてあったし、妊娠中に試供品でも貰ってたので、特に問題ないかと思ってます。1ヶ月の頃から使ってます〜!大人も同じので!
    今の時期、身体洗うのも寒いですもんね笑笑

    • 1月16日
  • ふー

    ふー

    特にちょっとお湯が暑いかなと思っても特に反応ないのに冷たいのはつけた瞬間ですわ笑

    実家ビオレなんですが今の家はダブだから笑

    • 1月16日
ゆいゆい

うちの子は、アレルギー 乾燥するタイプなので 体は、ピジョンの赤ちゃん泡用で 頭は一歳きてから子供用シャンプー使ってます🎵
頭は、赤ちゃん全身泡だけでは 汚れがとれてない感じがしたのでかえました。
ビオレも弱酸性なので良いと思います🎵
その子の体質にあわせて使ったら良いと思います。😊

  • ふー

    ふー

    泡だけじゃ落ちてないきがしますよね


    とくにトラブルは無いですがね

    • 1月16日
あちゃも

赤ちゃん用の全身シャンプーが無くなってから、身体はビオレ、頭はベビーシャンプーに変えましたー!
実家にはビオレの泡タイプがあるのですが、我が家には普通のタイプしかないのでベビー用のスポンジを使って泡立てて使ってますー😊🙌🏻