※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

兄弟を別々の保育園に通わせることになり、フルタイムで働くことが難しいか悩んでいます。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

2人以上のお子さんが別々の保育園に通っているママさんいらっしゃいますか?朝の送りや行事、日々どんな感じですか?お仕事はフルタイムですか?パートですか?

私は現在求職中です。先日、役所から電話があり、上の子が第一希望には入れなくて、兄弟別々の園になると連絡がありました。入れるだけましなのは分かってますが、フルで働きたいと思っていたのに、別々の園となると難しいのかなと不安になりました。

どんな事でもいいので、コメントいただけると嬉しいです!

コメント

✩sea✩

一番上の子が小学校なので学童、二番目は隣市(以前住んでいて私の職場がある市)の保育園、三番目は家からは一番近い(小学校の学童にも凄く近い)市内の保育所に通ってます( ᵕᴗᵕ )
三番目を保育園に入れる時に、第一希望は二番目が通ってる保育園でしたが、やはり他市からの委託という事もあり優先順位が低く、第二希望の家から近い保育所になりました(>_<)
朝はバタバタです(^_^;)
夕方の迎えも三ヶ所なので、車の乗り降りが面倒です(´・ ・`)
仕事はフルタイムパートです(*´-`)
それでも家に帰ってくるのは19時くらいなので、帰宅してから寝るまでは、本当にバタバタと過ぎていきます(^_^;)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!お子さん3人いらして、みんな違う場所、フルタイムパート!!そして、19時帰宅…想像しただけで目が回りそうです(>_<)毎日あっという間に過ぎていきますね…すごいです。

パートでお休みは取りやすかったりしますか?これから仕事を探すのに、やっぱり家から近くて、小さい子どもがいることに理解のある職場ということが一番優先すべきだなと思い始ました。

• 1月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

もう7年くらい働いているので、好きに休みは貰ってます^^*
    扶養内パートなので、103万超えないように、無給で休みを貰ったり、有給も15日あるのを消化しないといけなかったり、子ども達の行事で休みや午後休をもらったりしてます( ᵕᴗᵕ )

• 1月16日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね。長く勤められて、お休みも好きにとれる環境を築かれて素晴らしいですね!

私は保育園に預けるなら出来るだけお金を稼ぎたいし、実際稼がなきゃいけないし、でも、子どもたちのことや、自分がやってみたい仕事とか色々考えちゃって頭パンクしそうです(^_^;)

お話、参考になりました!ありがとうございます(^.^)

• 1月16日
♡ゆずゆず♡

あたしのママ友が別々です💦そのママ友は特別で3人兄弟で両親共に保育士をしています。長男小学生、次男年中さん、三男そろそろ2歳です。いつも大変って言ってました💦行きはパパが三男→次男で送り、お迎えはママが長男(学童)→次男→三男の順で迎えに行くんですがやはりフルなので三男のお迎えはだいたいギリギリの7時って言ってました😱それから帰って来てご飯の支度らしいです😱ちなみに次男と三男の保育園は車で10分ぐらいの距離なんでそこまで遠くないはずなのにって言ってました😅

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!ママ友さん家族も大変そうですね(>_<)フルで働くなら主人と手分けして送迎は必須ですよね…。それぞれの園が近くてもなんだかんだ時間かかりますよね。うちも自宅からそれぞれ逆方向に5分かからないくらいなんですが…一気に不安になってきました(^_^;)笑

• 1月16日