※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

抱っこ紐のぱっちんが自分でとめられない。外出時に困っている。背中の硬さが原因かも。背中のストレッチで改善しない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐の背中のぱっちんを、自分でとめられない方いますか??
私は右肩が硬いのか、どうしても自分でとめられません(涙)誰かいれば助けてもらえるのですが…一人の時は、まずぱっちんしておいて、座って息子を抱っこ、そして一緒に潜っています。自宅でなら問題ないのですが、外出先ではなかなか😓泣き出したら抱っこ紐作戦!で使いたいベビーカーでのお出掛けもままならず…9ヶ月になり、重たくなってきたので抱っこ紐だと長時間がしんどいです。

お風呂上がり、背中?のストレッチをやっていますが、一向に柔らかくなる気配がありません(涙)

背中に腕がまわらなかったけど、まわるようになった方!まわらないけど、こんな方法でぱっちんしてるょ!という方!アドバイスをいただければ嬉しいです🙇💦💦

コメント

はゆる

抱っこ紐は、何を使ってますか?
私はエルゴのアダプトですが、背中のぱっちんの位置、上下にずらせますよ!
買った時の位置だと私もできませんでした。そういう調整はできなさそうですか?💦

どうしてもだめなら、、、
ベビーカーの時は私はぐずった時用に布のクロスの抱っこ紐だけ持って行ってます!それならぱっちんなどなく、かさばりません😊

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

エルゴ360です!
    今確認をしたら、上下に動かせそうです(*^-^*)ずっと使っていたのに、気がつきませんでした~(>_<)
    さっそく調節してみます!

そして、スリングの存在を忘れていました😓抱っこ紐を調節しても無理そうならスリング使います!
    ありがとうございます💕

• 1月16日
りごママ*

背中のぱっちんが下すぎたりするんですかね?わたしはエルゴを使っていますが、ほかのママさんたちと比べて割と上の方にパチンがくるようになっています!(あたしもかたくて下まで手が届かないので!笑)

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

本当に届かなくて…
    ママ友がさっとつけているのを見ると、いいなぁ😢と思っちゃいます。
    上下に動かせるみたいなので、調節して自分でとめられるようにやってみます!
    ありがとうございます💕

• 1月16日
ちゃちゃ☆

私はエルゴなんですが、同じく届かなかったです💦子供がギャン泣きで、焦りすぎてスーパーの駐車場で、全く知らない方に手伝ってもらったことありました😅
肩に負担はかかりますが、ひとりの時は、1番上までかげて首付近でとめてました!

でも気づいたら、多少はできる様になってました!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も経験してます~(>_<)みなさんいい方で、笑顔で手伝ってくださるので、本当にありがたいです😂
    気づいたらできるようになっていたのは羨ましいです!私もいつかは…💕

• 1月16日
♡♡♡ 🌹

私も体が硬いのか
なかなかハメれません(;ω;)
たまに近くにいる方に
お願いしたりしてました😅

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

なかなかできないですよね…😢💦
    さすがに限界!と思って相談しました。私も知らない方に助けていただいてます😂何とか自分でやれるよう、引き続きアレコレやってみます~💕

• 1月16日