※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

まだ歩けないし、つかみ食べもしないし、意味のある言葉は話さないし、…

まだ歩けないし、つかみ食べもしないし、意味のある言葉は話さないし、真似っこもほぼしないし、おっぱいも飲んでるし、夜も何回も起きる。

けど、いつか出来るようになるでしょ🤣と、特に深く何も考えず、練習させたりも全くしていないんですが、のん気すぎますかね😅??
成長が早い子って、お母さんが熱心に子育てしている子が多い気がしてきて、私がもっと歩く練習させたり、色々教えてあげたらもっと出来るようになるのかなぁー😅?と最近思うことがあります。

もちろん個人差はあるとは思いますが、適当すぎるかな😂

コメント

フラペチーノ

まだ歩けないし、意味ある言葉は話さないし、真似っこもあまりしないし、指差しもしないし。

そろそろ下級生に追い抜かれてしまう…でも教えてもやらないし😂

まぁハイハイの姿可愛いし、喃語も今だけだし、堪能しとくか〜
っていうのんき過ぎるママ、ここにもいますよ✋

• あろ

あろ

私以外にものん気ママさん、いましたか😙!!安心しました😂笑

通っている支援センターでは、下級生さん達がどんどんアンヨマスターしていっています😂置いてきぼり〜👆
    ハイハイの高速移動なら上位なんですけどねっ!笑

赤ちゃんらしい姿が長く見えるのは良いですよね🤣💓

• 1月16日
やま

息子、最近歩き始めましたが
真似もしない、言葉も宇宙語、指差しもしない、パチパチバイバイすらしません!
周りの子にガンガン抜かれてますが
いつかやりますよね😆
私も特に練習させるつもりはないです♩

• あろ

あろ

ここにもお仲間が😙💓

つい最近までネンネしていた子に、既に追いつかれてそろそろ抜かされちゃうかなぁ〜って感じです😂
    ゆっくりなだけで、いつかは嫌でもやりますよね!!✨✨
    しばらくは、自然に身を任せてみます!!笑

• 1月16日
なな

特に成長は早くもなく、標準な感じですが、特に何かを練習させたりはしてません😅夜何回も起きるのは、練習(ネントレ)しても治らなかったから、もういーやーと、子供に付き合うつもりになったら、気持ち的に楽になりました😆

本人がやる気になった時が、この子の適切な時期(?)なんだろう、と思ってます。人生でほんの数ヶ月の差なんて、何の意味も無いしねーと呑気に考えてます😆

すぐに歩くより、ハイハイをしっかりした方が体幹が鍛えられて、歩き出して転んだ時にちゃんと手が前に出るようになるらしい、と聞いて、ハイハイしてるの見たら、「今日もインナーマッスル鍛えてんなー。よしよし」と思ってます☺️

• あろ

あろ

やっぱ、諦めも大事ですよね😂
    私も離乳食をなかなか食べてくれなくて焦った時期もあったのですが、食べたらラッキーな気持ちに切り替えたら笑顔で向き合える時間が増えました😆

私はのん気かも?!と思ったのですが、同じような方がいて安心しました😂💓

ハイハイの話初めて聞きました✨
    ハイハイは大の得意なので(笑)インナーマッスル鍛えているんだ👺と誇らしげにいようと思います!😆笑

• 1月17日