※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家事・料理

大根を沢山貰ったんですが、おでんと煮物以外だと、皆さん大根料理何に…

大根を沢山貰ったんですが、おでんと煮物以外だと、皆さん大根料理何にしますか??
作り方など教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

大根おろしにしてみぞれ鍋とか
みぞれ煮に使ったりします✩︎

mtomatod

細ぎりにして、ごまあぶらでいためて、ほんだしで味付けします!
サラダや、つまのような感じにしてマヨネーズとホタテの缶詰め?とあえたりおいしいです‼️

あーたん

シーチキンとマヨネーズと混ぜて大根サラダとかいかがですか?(^O^)

やっち

サラダ、お味噌汁、おろし、つけものなどなど、大根ってほんとなんでも使えますよね(*^ω^*)

💃DJシーナ🎧

シーチキンのパスタに大根おろして使えます✨
我が家の定番です😊

umehana

ポトフはどうですか。

るなたな

料理というか、簡単なのでよく作るのですが、大根を千切りしてかつおぶしをものすごくたくさん乗せてポン酢で食べるのが好きです

ゆゅ(*^^*)

今日、鱈のみぞれ煮作りましたよ。
大根も1/2消費出来たので助かりました。
【材料】
鱈(切り身) 5切れ
大根 400g(1/3本~1/2本)
ネギ(または三つ葉) お好きなだけ
 調味料
◎サラダ油 大さじ2 鱈を焼く為の油
◎塩コショウ 少々
◎小麦粉 1/4カップ 焼く前に鱈にまぶす
◎薄口しょうゆ 大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎酒 大さじ4
◎顆粒だしの素 小さじ1

【作り方】

鱈の水気をペーパーでとり、両面に塩コショウをする。小麦粉をまぶし、フライパンで油をひいて、焼きめが付くくらい焼く。
薄口醤油から↓の材料を大根おろしに混ぜて、魚にかけるように入れて、蓋をして7~8分煮る。
最後に、小口切りにしたネギを散らして完成です♡

れいな

大根と挽肉のそぼろあんかけ、大根ステーキはよくします(*´꒳`*)
クックパッドにレシピ載ってますよ!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

手羽元と大根のさっぱり煮よくします😊

vickey

煮物と言えば煮物ですが豚バラ大根や鶏ももと一緒にオイスターソースやコチュジャンを使って中華風の炒め煮にしたり、ホタテ貝柱とかいわれ大根と一緒にマヨネーズでサラダにしたり…後はいまの季節だと大根と人参、お揚げをたーっぷり入れて粕汁を大量生産します❤️
後は、なかなか使いきれないほど沢山あるのなら、日持ちもするので私なら柚子大根にしちゃいます✨ご飯も進むしおつまみにもなるし、甘くて大好きです😍

いま野菜高いから、羨ましいです~いいな~😍

マキマキ

豚バラ大根とか、お新香にしてみてはどうでしょうか?

m♥︎

スライサーで千切りにして炒めて、醤油や粉タイプのカレー粉で味付けしてしばらくグツグツします☺️具は大根だけなんですけどカレーなんでごはんにもあいますよ👏

makiki

おでんや煮物以外だと‥

サラダ、お味噌汁、鳥味噌作ってふろふき大根、漬物とかですかねっ(o・・o)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

お味噌汁、大根ステーキ、和風パスタにします。
大根ステーキと和風パスタは、クックパッドで検索するといっぱい出てきますよー♪