※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

化学流産後の生理周期について不安です。

カテゴリー違いならすいません。
元々生理不順で化学流産された経験のある方に質問です。
辛いことを思い出させて申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです。

私は元々生理不順で、周期は35〜45日ぐらいです。
12月頭に化学流産をして、先生からすぐ妊娠しても大丈夫と言ってもらったので、避妊せずに仲良ししてますが、今月はまだ生理がきてません。
ちなみに、先月の生理開始日から数えると40日ぐらいは経ってます。
先週フライングで妊娠検査薬したら陰性でした。
妊娠希望なので生理がくるなら早くきてほしいんですが、元々不順なのに加えて化学流産後なので、余計に不順になってるのかなとか思います。

同じような方、化学流産後の生理は、元の周期とだいたい同じぐらいできましたか?

コメント

咲葉

私も生理不順がありました。
流産した後、生理が再開せずに通ってるクリニックに相談して薬で生理を起こさせました。
その後、相変わらず排卵には時間が掛かりましたが2周期目で授かり、先日無事に出産しました😄
一度先生に相談されるのも良いかな?と思います😄

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    流産後、生理がこなかったんですね…
    妊娠希望なので生理がきてほしくないと思いつつ、ただ単に不順で来ないのであれば早く生理になってほしいとも思いつつ…
    初期症状が全くないので半分諦めてはいますが、いつ検査薬やろうかとも考えてしまいます。
    しばらくこなければ、病院行ってみます!!

• 1月17日