※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
お金・保険

普通分娩で医療保険からお金がおりるのって、ありますか??

普通分娩で医療保険からお金がおりるのって、ありますか??

コメント

はな❀

普通ではおりないとおもいます。病気ではないので。吸引分娩や帝王切開になるとおりる確率が高いです

かちん

自然分娩で出産してお金がおりる保険会社を探してるのでしょうか?

それとも自然分娩でも吸引分娩・微弱陣痛・前期破水・帝王切開をした場合医療保険のお金をおりるかということでしょうか?

れいな

会陰切開で少しおりましたよ!
住友生命です😊

微妙なラインだったそうなのですが、吸引分娩のついでに請求したらおりてました✨

女性特約つけてたら保険会社によっては出産一時金だしてるとこもありますよ(^^)v

ゆ

吸引分娩で私はおりました😌

切開でおりましたよ🙋🏻

はる

私は吸引分娩と第4度会陰裂傷で
保険おりました🙂

リバティ

保険の内容にもよると思います。出産は病気ではないので。私は吸引分娩でオリックスはおりましたが、楽天は昔の内容でダメでした。会陰切開でも保険おりる保険もありますと保険の窓口ですすめられたこともあります。
帝王切開は大抵の保険が大丈夫みたいです。

ブイ

加入後2年間はでませんが、フコクの医療が新しくなって、出産祝い金?みたいなのが出ますよー!

フルーツオレ!

皆さま遅くなりすみません。
回答ありがとうございます😊

他の方の質問の解答欄に普通分娩でおりたと書いてあったので、質問させてもらいました!今後、参考にさせてもらってなにかあれば請求したいとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)