※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
家族・旦那

今月旦那が友達の結婚式で県外に行く為包むお金と泊まるお金、食事のお…

ほぼ愚痴になってしまいますが、溜まりにたまって吐き出せるところがないので聞いてください。
今月旦那が友達の結婚式で県外に行く為包むお金と泊まるお金、食事のお金を用意しないといけなくなり、貯金もないので保険から借りて、普段のお小遣いと、向こうのおばあちゃんと私の両親からお年玉をもらいだいたい10万近くかそれ以上あったのですが、帰ってきてお金なくなった。翌日には会社の新年会、とはいえ旦那の両親がしている会社なので小さな新年会でお金も出すことないのですが、要求され、仕方なく上乗せでお金を渡しました。ですが正直先月もなにかといるものあるからとお小遣い増え、減らしたはずなのに増えてたまたまお互いの両親からよくしてもらっているからなりたっているものの全然貯金が出来ません。そのことを旦那に言っても、働いてるのは俺だって本人は冗談じゃんといいつつもお金の話になると、私はたいして買い物してないけど、たまに何か買っていいよと言われて買うとバイトしたの?って言ってきて、冗談でも腹が立ちます。もちろん働いてお給料もらっていることは当たり前じゃないですが、私も育児で子供寝かせたり家のこともしてるのにって思ってしまいます。贅沢したいとかではなく、貯金出来て普通に生活したいだけなのに、みなさんは旦那さんにお金のことなどどのように話し合ったりしてますか?長々となってしまってすみません。

コメント

kachi♡

働いてるの俺ってかなり腹立ちますよね。

お金足りないから私も働きたいな。けど、あなたの息子を見る人がいなくなるし、お腹にもあなたの息子がいるんだよね。どうしたらいいかな?
と言います。
男が働けてるのは家で子供を見てくれている嫁がいるからなのに、なんで働いてるの俺、って言えるんですかね😅
じゃあ働かせろや!!って感じです😅

•   M

M

そうなんです、二人目がお腹にできる前に、お金のことだけ考えて保育園に入れて働こうかと考えたのですが、旦那はそれでいいならどっちでもいいよって感じで、後々両親や保育園の友達に相談したら、三つ子の魂100まで?ということわざあるくらいだからそんなに働かないと無理ってならなきゃ3才までは一緒にいてあげなさいと言われ、友達には逆に保育園入れたら高くついて共働きの扶養だと微妙かもと言われました。なので旦那にお小遣いを減らして食費などやりくりしていけばどうにかなりそうなのですが、お金にたいしてあまり真剣に考えてくれないのが辛いです。お金ないばかり言ってしまうと、お金しか頭にないの?って言われて、話し合いに中々なりません(;_;)

• 1月16日
あすか

結婚当初は旦那が管理していましたが、支払いの優先順位がおかしくて家賃が遅れている事が発覚し、私が管理するようになりました😂
お子さんのお金には一切手を出さず(児童手当やお子さんへのお年玉など)ご主人のお給料だけでやりくりしてみてはどうでしょうか⁇
働いてるのは俺、というくらいですから、あなたのお給料から出せるお小遣いはこれだけですよ☺️と言ってあげればいいと思います😊

•   M

M

ありがとうございます、手を出してしまうから余裕がある状態になってしまうんですよね。これは使わないっと決めて頂いた給料から出せるお小遣いはこれだよって伝えた方がいいですね❗ありがとうございます❗

• 1月16日