※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

5週の時点で胎嚢が確認できない場合もあります。次回の検査で結果を確認しましょう。

本日、担当医より、基礎体温からも妊娠してるでしょうとの事で内診しましたが、5wでまだ胎嚢確認できませんでした😢見えてもおかしくない時期。子宮外妊娠かも。と言われてしまい、次また土曜日に見てみよう!となりました😢
そこで質問ですが、皆さんは5wの時期には胎嚢確認できてましたよね😭?
本当に子宮外妊娠なのかなと不安でたまりません😭

コメント

かりん

5週で胎嚢確認
6週でエンジェルリング
7週で心拍確認
でした。5週でも胎嚢確認できない人もいるので、1週間後にまだ見えなければ子宮外の可能性あるかもしれません…

• S

S

次の土曜日まで不安です😢

• 1月16日
たらたら

4w6d 何も確認できず
5w3d 胎嚢確認
6w3d 心拍確認

でした!
平均的には6wで胎嚢確認できる方が多いみたいですよ!!

• S

S

土曜日まで不安です😢😢
    わたしもその平均に当てはまってるといいですけど😭😭💖笑

• 1月16日
222

私は逆に生理から計算して4週の時には見えていました!
でもそれも、外科の方で手術をした1週間後の事だったので心配で仕方ありませんでした😞

1人目の時は、すずさんと同じように見えなくて先生に同じ事言われましたよ!
なのでタイミングもあるし、次の受診の時はきっと見えますよ😊✨

• S

S

4週目には見えていたんですね💖
    確かに、術後の一週間は心配ですね😭
    もうお体は大丈夫でしょうか??

色々検索魔になってしまって一喜一憂してしまってます😭😭
    土曜日に見えることを願います😢

• 1月16日
おじゃる

1人目は6週目の終わりにようやく小さな胎嚢が確認できて8週目に心拍確認できました。
排卵が2週間遅かったんだろうと言われました(^-^)
次の検診で見えるといいですね✨

• S

S

やっぱり個人差ありますよね😭
    勝手に5週目なら見えるだろうと変な確信を持っていました(笑)
    土曜日が待ち遠しいやら不安やらで😢

• 1月16日
Yuh

5w6dでらしきもの?しか見えず、翌日卵巣に激痛が走りクリニックにいったら確認できました(´・ω・`)
ちなみに排卵はズレてないと思います(´・ω・`)
いい結果が出ていますように✨

• S

S

子宮外妊娠でないことを祈るばかりです😭
    5週目では必ず見えるものだと思い込んでいて、不安で不安で😭
    他の方も書いているようにそれぞれ個人差がありますよね!
    土曜日までハラハラします😭💖

• 1月16日