※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

離乳食を始めて11日目で、野菜をまだあげていない。10倍粥を小さじ2完食したが、小さじ3まで食べるまで野菜は待った方がいいでしょうか。

離乳食始めて11日です✨
食べない日があったのでまだ野菜はあげてません😄
今日は10倍粥を小さじ二を完食しました‼️
小さじ3食べるまで野菜は待った方が良いでしょうか?

コメント

Anp

野菜あげていいですよ☺️
食べ物に慣れさせるのが初期の目的なのでもしかしたら人参とか気に入っておかゆとまぜたらもりもり食べてくれるかもです🤗❤️

• こうのとり

こうのとり

ありがとうございます✨😮💡
    明日からあげてみます‼️😄
    最初はにんじんをあげようと思うんですけど、ペーストにしてにんじんだけをあげましたか?お粥に混ぜましたか?

• 1月16日
  • Anp

Anp

うちはペーストをあげました😌
    それぞれの食材の食感になれさせることも大切なので慣れるまでは別々にあげるようにしていました🌱

• 1月16日
  • こうのとり

こうのとり

参考にさせていただきます‼️😄✨
    ありがとうございました♪

• 1月16日
みい

私一週間も経たずして野菜に突入しました!アレルギーも少ない人参から始めてどんどんあげてます!
3さじまでは単品であげてそのあとはお粥に混ぜたり、他のものと混ぜたりしてます☺

• こうのとり

こうのとり

最初の10倍粥からもりもり食べてくれたんですか?✨😮💡

参考にさせていただきます‼️😄✨

• 1月16日
  • みい

みい

ぺろっと食べました!おっぱいもよく飲むほうで大人がご飯食べてるのを見て泣くぐらいで😂やっと食べれたーってかんじでがっついてました笑

• 1月16日
  • こうのとり

こうのとり

それはうらやましいですね~❕
    うちはまだ違和感があるのかぎりぎり食べてる感じです😁
    一回にあげる量は細かく気にしてますか?食べれたらたくさんあげてますか?

• 1月16日
  • みい

みい

まだ離乳したくないんですかね〜☺
    だいたいであげてます!少しずつ多くして、食べれなかったら前の日と同じ量。とかですかね。2週間くらいは10さじもあげてませんでした!最近になって10超えるくらいですかね(´∇`)
    大人が食べてるものは欲しがらないですか?

• 1月16日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですかねぇ😅
    最初よりはすんなり口あけてくれるようになったので良かったですが😅

食べてるものは欲しがらないです😄💦不思議そうに見てるだけです!

• 1月17日