※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1人目は気持ち悪くて胃液を吐き、グミで対処。2人目は腰と胃が痛くて立てず、吐き気も。

みなさんの悪阻の症状を教えてください。
私は、1人目、気持ち悪くて数回胃液を吐く。グミとかたべればなんとかなる。
2人目、腰、胃が激痛でまっすぐ立てない。時々吐き気。

コメント

あや

気持ち悪くてとにかく吐く、ひたすら吐き続ける。水分も取ると吐く。
2週間ほど点滴治療のため入院してました🍀
退院後もうまく歩けず、ほぼ横になってました。

何もしなくても吐く、水飲んでも吐く、人が食べてるものも見て吐く、匂いで吐く、吐きすぎて血を吐く、でした😧💦

kachi♡

車酔いでした🤮
お腹すいた、減ったに関係なくずっと気持ち悪くて、ちょっと良くなるときもある。食べてなくても胃液と胆汁を吐く。食べても吐く。逆に食べなくても気持ち悪くないときもありましたが、それは1週間にトータル5時間くらいでほぼ気持ち悪かったです。でも食べられないわけではなく、ふつうに食べてました。
1日に5回とか吐いてたので吐くのに慣れすぎて、「ラーメン食べたいなあ、でも気持ち悪いなあ。あ、吐こう」と食べる直前に吐いてスッキリした状態のうちにラーメン食べるなど高度な技術を持ってました(笑)

不眠症ねこ

一人目→常に吐き気で気持ち悪い。ずっと気持ち悪い。電車乗ったら目的地までいけなくて降りるレベルで吐き気。
二人目→完全な匂いづわり。ご飯炊く匂いがダメ、家に入る瞬間も気持ち悪い、車の中の匂いがダメで常に窓全開で顔も窓から出して匂いから逃れる。食べれるものが限られる。

くま

とにかく1日に何度も吐いて、食事も水も飲めず点滴ばかりしてました。
点滴中も吐き気に襲われ、夜もなかなか寝れなかったです。(;_;)

ムムン

1人目意識喪失、嘔吐、偏食、排便の後、疲れてしばらく動けなくなる、車酔い。
2人目なし
3人目意識喪失、嘔吐、偏食、夕方疲れて動けなくなる、車酔い。
1人目と3人目は症状似てますが1人目の時の方が出産まで色々ありました😓

ゆうか

食べつわりから始まり、徐々に吐きつわりに変わってゆきました。
寝てる間は平気でしたので、ずっとスヤスヤ寝てました。

強めの乗り物酔いがあり、電車は5分で吐き気とめまいでギブアップしてしまったのでやむ終えず会社は休職しました。

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

今特に悪阻無いです( ´ ;ω; ` )
眠りつわり?くらいで初診にもまだ行けてないので心配です。