※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

保育士の方が保護者から妊娠報告を受け、自身も妊活中でストレスを感じている様子。

保育士してます。
今日保育園で、保護者から、すごく嬉しそうに「妊娠してて〜」って笑顔で言われました。
ギリギリ、無理やりおめでとうございますって言えたけどきっと顔は引きつってた…
そのお姉さんのことも知ってて、お姉さんも妊娠したって…。
一昨日卵管造影したばっかりで、また来月もするって決まってる…
明日は休みとって病院…
こんな風に思ってもなんもならんの分かってるし、誰も悪くもない…
思ったところで、ストレスだけが溜まるだけ…
いいことないのに…
妊活のこと一旦忘れようとも思いよるけど、病院行かないと行けないし、考えちゃうよね〜😢😢

つぶやきでした☹️

コメント

☆メロンパンナ☆

誰も悪くもない…
ですよねっ(ノ_<。)

でも自分はおめでとうの気持ちも考え方もブラックになっていく感じで何とも言えない悲しさになりますよね

私は看護師ですが、同じ年頃のスタッフや患者さんから妊娠や子供はまだ?の話を聞くと本当に嫌で仕事に行きたくなかったです

私は3年程病院通って子供に出会う事が出来ました

ゆーちゃんさんの所にもいい出会いがありますように

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😟
    共感していただいて、嬉しいです😢😢
    明日病院に行って、排卵してるか診てもらいます🏥

• 1月16日
ドナルド・ダック

2年前の私と全く同じです!
当時私は28歳で保育士もしていました☆

保護者さんや職場の保育士が「実は妊娠して〜」「2人目できちゃって〜」と言われる度に凹んでましたし
「こっちは病院行ってもできないんやぞ!ちょっとは私の気持ちも分かったらいいのに、この人もいつか不妊で悩んだらいいのに」なんてブラックな気持ちまでひそめてました…
最低だと分かりつつも「なんでこの親にはできて私にはできないんだろう」と思ったことも💦
卵管造影もして人工授精もしたのに生理がきた時はさすがに心が荒んで
仕事にまで支障をきたしたこともありました!
そのくらい辛かったし、保育士という仕事を好きでやってるのに嫌いになってしまいそうで嫌でした(xдx;)

結果的に私は仕事を辞め治療に専念したらすぐに妊娠しましたよ(*´ω`*)
人間関係も良かったしずっとそこで働いていたかったですが
主人の「俺も早く子どもが欲しい。治療に専念してほしい。」という言葉により子どもが欲しい気持ちが強くなり決意しました(*´°`*)
3月31日に辞めて4月末に妊娠が分かったので辞めてよかったと思いました!

• ゆー

ゆー

そんな話を聞くと、私もどうかなって考えます。
    昨日ちょうど、園長先生から、辞める話も出たんです!!
    まだ辞めるつもりはないけど、そんなことも考えながら進んでいけたらなって思ってます!
    なんだか、似てますね😲
    私は13日で29歳になりました!

結果どんなやって妊娠しましたか?🤰💕

• 1月16日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

辞めよう、辞めようと思いながらも好きな職場なだけにしばらく渋っていたのですが
    保育士という仕事はいつでもできるけど
    子どもを作れる期間は特に女性は期限もありますし
    まだそこまで歳は重ねてないけど今できることを最優先しよう!ってことで決めました☆
    園長には「あともう1年働いて欲しい」「じゃああと1カ月だけでも…」と言われましたが
    キッパリ断って年度末で辞めました!

この1月で29歳になったってことですよね?
    じゃあ同い年です♪
    私は今年の夏に30歳になるのでd(*¯︶¯*)
    似たような状況の方がいると親近感湧きますね♪

私は多嚢胞だったので毎月ホルモン注射を自分で打っていたんです!
    それを使った上で自然妊娠しました(^^)
    タイミングをみてもらいながらでしたが
    4月だけはなぜか毎回「まだ排卵してないねー」なんて言われてたのに
    知らぬ間に排卵→受精→着床に至ってたので
    主人や私ももちろん先生も「えっいつの間に排卵してたんやろうね💦」とビックリされていました!
    なかなか排卵されないので注射の量を増やしたのですが
    そのせいで卵がいきなり育ってたまたまその時とタイミングが重なったのだと思われます☆

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

そうですよね!!!
    私は昨年4月に引っ越してきて、旦那の仕事に合わせた時間帯で仕事をしています!でもキッパリ辞めて専念するのも選択肢の1つですね!!
    私もぼんやりと考えてました😌
    今しかできないことを、自分の為に家族の為に使う時間の方が何よりも大切ですよね❤

そうです!
    今年の1月で29歳です!
    同い年ですね🤩

私はまだ、はっきりとは分かってないんですが、きっと子宮内膜症が原因なのかなって思ってます😅
    自分で注射だなんて凄いですね💉
    でも子どものためと思ったら頑張れそうですね😍

先生にもびっくりされるって、赤ちゃん凄いですね〜💕

• 1月16日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

その時はフルで仕事をしていたので
    時短にして早く帰れるようにして病院通いやすくするか、とかも考えていたんですが
    同じクラスの先生たちが「一旦辞めて赤ちゃんできたらまた戻ってきたらいいんやない♪」と背中を押して下さったんです(*´ω`*)
    その先生方は私の母くらいの年齢なので私の気持ちも分かってくれた上でずっと相談にものってくれてたので…
    そのおかげもあって悔いなく辞めることができました!
    職場を辞めるって案外大変ですもんね💦

子宮内膜症もできにくいって聞きますよね(xдx;)
    少しでも可能性のある方に私はチャレンジしてみたいと思ってました!
    あとは知らず知らずのうちにためていたストレスもあったのかなと…

自分で注射といっても腕ではなく下っ腹に打つので怖くなかったですよ☆
    それも1年以上毎月2週間続けたら痛みも怖さも皆無です!笑笑
    とりあえず子どもができる体作りだと思って注射も卵管造影も人工授精もやりました!

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

また同じ保育園に復帰されるんですか?🤗
    周りの理解もないと妊活出来ないですよね…

そうですね…
    いつもは予定通りに来る生理が前回6日も遅れたのでストレス感じてたんだろうなって…
    溜めないようにって言い聞かせてるけど、結構難しくて泣

慣れって凄いですね!!w
    卵管造影ってやっぱり、痛かったですか?
    私は一昨日したんですが、いつもの生理痛よりましな痛みでした!
    生理痛が酷すぎるからかな〜😅😅

• 1月16日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そこは半分社交辞令だと思っています♪
    一度離れてますし縁があれば…って感じて(*´ω`*)
    でも電車通勤になるし娘がいての電車通勤はきっとしないかな💦

ストレスをためない!と言い聞かせること自体がストレスになりませんか?
    言い聞かせることをやめて好きなことをしてリフレッシュした方が発散できると思いますよ♡
    私は旅行好きなので病院をお休みした月にグアムに行きました(*´°`*)

卵管造影はめっちゃ痛かった記憶があります…
    ジワジワとその痛みがきて「イテ…イテテテテ💦あぁ痛い…」って看護師さんに言いましたもん!笑
    でもそれも一瞬で「はい、もうバルーン抜きましたよ!」と言われてからはすぐに元に戻りました♪

毎月生理がちゃんとくるってことは排卵もされてるってことですか?

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね〜☹️電車通勤はキツいですね😭赤ちゃんがいると余計に😖

あー!!!そうなんです…
    なんほどですね🤔
    溜めない!じゃなくて、もうそれすら考えずに楽しいことをするんですね💕
    まずはそれを探します😟!!

グアム〜豪華過ぎるリフレッシュ旅行ですね❤羨ましいです☺️🌈

バルーンとは…?

それがまだわかんなくて…
    先月も診てもらった時には排卵してるか分かんなくて…
    毎月生理は来てます😲

• 1月17日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

好きなことをしてると自然とストレスも緩和されて治療も苦じゃなくなりますよ!
    それでも不安定になって泣きたくなることもありますが…
    好きなことしてリフレッシュはおすすめです(*´∀`*)ノ

看護師さんに「バルーンみたいなのをいれますね!風船が膨らむのでちょっと痛いですよー💦」って言われました!
    あれ?言われませんでしたか!?

そうなんですね、生理がちゃんときてたらまだ安心ですね♡
    毎月排卵できてなかったら私みたいに不順になると思います(xдx;)
    ただそれなのになかなか妊娠しないのもモヤっとしますよね…

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

スイーツさんは何してリフレッシュしてましたか?☺💕
    その方法が1番リフレッシュできそうですね🤩🌈

言われなかったです😅😅
    あれ?なんでかな…?

そうなんですよね…
    子宮内膜症は持ってるけど…
    やっぱり、原因はそれ?とか…
    はっきり言われてないし…
    でも、病院に来てる別の先生からは大丈夫って言われてるんですが…。
    まだちゃんとタイミング診てもらったことないので、今日排卵診てもらうの楽しみです🤗🕊

• 1月17日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私は買い物に行ったりカラオケに行ったり友だちと喋ったりするのが好きなので
    誰かを誘って行ったり1人で行くこともよくありました!
    共働きだった頃は主人とも休みがほとんど合わなかったので1人の時間がたくさんあったのもありますが…
    仕事を辞めてからは主人とも色んなところにデートに行って
    気持ち的にもすごく落ち着いてたなぁと今になって思います(^^)
    治療期間を通して主人との仲も更に良くなりましたね♡

私もハッキリと「これが原因でできにくい体になってます」とは言われなかったです💦
    むしろ原因不明と言われてました…
    先生も言いにくいんですかね(xдx;)
    そうなんですね、じゃあまた始められたばかりな感じですか!?
    排卵してるといいですね(*´ω`*)

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

楽しまないとダメですね😅😅
    私も月に1回ほどしか旦那と休みが合わないんです…泣
    1人でも楽しめる何かを探します🤩

今日診てもらったんですが、排卵してなかったです泣

• 1月17日
ばんび

私も保育士していて、妊活中です!
3月まではフルで働いてたんですけど妊活のことを考えてパートに変えました!それから通院して半年が経ちます💦ストレスを抱えているわけでもなく、タイミングもバッチリ、旦那さんの検査も異常なし、自分のホルモン検査も異常なし。なのに未だに妊娠しません😭同級生は2人目ラッシュなのに…。自暴自棄になって生理不順にもなりましたし、生理がくるたびに泣いてます。

年があけて通院日になりましたが、お金もかかるし旦那さんとも相談して今週期は病院に行くのやめました!!サボろう計画!笑 その代わり通院費を使って飲みに行ったり化粧品買ったりしました!!
生理予定日が近づくと変に期待しちゃいますが期待しすぎないように今の生活を楽しもうと考えてます((*´∀`*))
そして、今回ダメだったら来月旅行行くことにしてます!笑

長くなりすみません🙌🏻💦
お互いはやく赤ちゃんが来てくれますように👶🏻❤️

• ゆー

ゆー

そうだったんですね😭
    妊活始めてどのくらいですか?
    私は4ヶ月目です😢

原因が分からないと何をしていいかも分からないですし、不安になりますよね😭😭

サボろう計画いいですね🤗
    そして、飲みと化粧品もいい💕
    旅行なんてとっても👍

私も13日が誕生日だったので、リフレッシュも兼ねてほとんど連休なんてない旦那さんに連休をとってもらって、プチ旅行に行ってきました💕

私も生理が来るととことん落ち込みます…。
    前回なんて6日遅れでしかも、今日来なかったら明日、検査薬しようって日に保育園で、生理が来て…
    すこぶる落ち込みました…

早く赤ちゃんに会いたいですね❤
    パパにしてあげたいんです❤

• 1月16日
  • ばんび

ばんび

避妊を辞めてからは1年、本格的に妊活(病院でのタイミング法)を始めてから6ヶ月目ですよ((*´∀`*))

私はまだ卵管造影をしていないので次生理が来たらしようかと思ってます!!私の場合フーナーテストの結果が2回ともダメだったので相性がすこぶる悪いんだ🤣と自虐してます。笑
    卵管造影で私が調子悪かったら人工、体外へとステップアップも考えていますが…どうして自分だけこんなに苦労しなきゃいけないんだろうって思ってしまいます🙌🏻💦周りはデキ婚やら結婚してすぐ自然にできてるのに…ってひねくれちゃいます😢

お誕生日だったのですね!
    おめでとうございます🎂🎉💓夫婦でプチ旅行良いですね💑💕

6日遅れですか!!!それは期待しちゃいますね!!職場で生理になるのよくあります!!!ほんっと落ち込むし、トイレから出るの嫌になりますよ😫⚡️

パパにしてあげたいなんてステキですね💓
    私そんなこと思いもしなかったかも。笑
    自分のことしか考えられてなかったのでゆーちゃんさんの旦那さん想いな気持ち見習います😭🙌🏻✨✨

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

卵管造影したら出来やすいって聞きますよね🕊来月からが楽しみです💕

私もかなりブラックになっちゃってます…
    誰が悪いわけでもないのに…泣

やっぱりですか…
    ほんとにショックですよね泣
    トイレから出たくなかったです!
    出たら可愛い子どもたちが待ってるのも何だかテンション落ち込んじゃったりして泣

いや〜そんなことないですよ😲
    友だちの赤ちゃんや子どもたちともたくさん遊んだり抱っこしてる姿見てると欲しいんだろうな〜って考えちゃいます😌
    早くパパにしてあげたいんです❤
    心の底から😍

• 1月17日