※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
家族・旦那

何回言っても片付けをしない息子に怒った旦那が、片付けしないならオモ…

何回言っても片付けをしない息子に怒った旦那が、片付けしないならオモチャ捨てるよ⁈と。それにうんと頷く息子。旦那はオモチャを本当にゴミ箱に叩きつけて捨てました😱
そこは隠しておくとかで良くないですか?😥お金出して受講してるこどもチャレンジのやつなんやし💦
そして明日ゴミ箱から拾うのは私なんだよね…
片付けない息子より本当に捨てた旦那にイラつきました💢

皆さん子供が片付けしない時はどうしてますか?😫

コメント

すーい

私もお兄ちゃんの時捨てるよって袋に突っ込んでましたよ笑
それからお兄ちゃんはお片付けきちんとするようになりました😅

• ぱんこ

ぱんこ

うちはさっきそれでオモチャ捨てられても平気そうにしてました💦多分したい時に何でないのー?ってなると思いますが😅

• 1月16日
  • すーい

すーい

あらのんびり屋さんなんですね❤

• 1月16日
ゆーちゃん(*^^*)

一緒に片付けするよーって叫びながら
ほとんど私が片付けてます。笑
本当に捨てるのはないですね😭
旦那がそんな事したら喧嘩になりそうです(T_T)

• ぱんこ

ぱんこ

やっぱり手伝わないと1人じゃなかなかですね😓本当に捨てるのはないですよねー😫

• 1月16日
あるちゃん

うちも同じことしました。

一回くらいやられないと分からないんだろうな~とも思います。
ただ、捨てたとこで、物を大事にしない子。になる方が強いかとも思ってます。

ちなみに、うちは末っ子が片付けなかったんですが、使っていたおもちゃは次男のおもちゃだったので、それは次男が可哀想だ!と口論になり、最終的に旦那に拾わせました。(ゴミ箱から放り投げたので、なんならそっちのが散らかりましたが…)

• ぱんこ

ぱんこ

物を大事にしない子、なるほど!うちはさっき捨てた時平気そうだったのでそうならないように気をつけます😭
    なんならそっちのが散らかりました、にちょっとウケて怒りが和らぎました笑ありがとうございます😂

• 1月16日
ゆもとみ

うちもやりますよ!!
やったときはみんな泣きながらおもちゃ取りに行き必死になって片付けます!!
それからは、同じことされないように少しずつですが片付けるようになりました!

• ぱんこ

ぱんこ

取りに行く子なら良いのですがうちは黙って見てるだけでした😓
    もっと執着して欲しいです😅

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

黙って見てるなら一回本当にゴミに出して持っていかれるの見せてはどうですか?
    うちの子たちは、壊れたおもちゃを捨ててゴミ回収の時みて泣いてますよ💧まるで私が悪者です😓
    あとは、おもちゃを片付けないと居なくなっちゃうよ?とか話すのもいいと思いますよ!!

• 1月16日
  • ぱんこ

ぱんこ

てことは本気で捨てるということですね💦お気に入りのオモチャで仮に、大事にするからもう一回買って!と言われても受講のやつやしもう手に入らないと思うので悩みます😭
    話しするのは良いですね!そして少しずつ隠していなくなっちゃった感じを演出してみようかなと思います😊

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

手に入らないのは悩みますね💧
    とりあえず話しから始めてみれるのがいいですね!
    大切にする子にあげちゃうよ?とか鬼さんに持っていかれちゃうよ?とか結構いいと思います!100均とかで鬼のお面買っておくのもいいとおもいます!!

• 1月16日
naami

「できるかなー?」と言うと
8割自主的にやりますが
それでもイヤイヤ言う時は
私が片付けています。

片付け始めると
一緒に片付けることもあります。

私自身が叱られた時に
おもちゃを捨てられたことがあり
子供ながら親を恨んだ記憶があり
嘘でもゴミに捨てることは
したくないので💦

maria

わたしも片付けないじゃ捨てるよ!!ってゆうとやだってゆって片付けてくれますが
まれに、うん。。ってゆう時があるんで
うん!じゃないでしょ!
○○が買ってくれたんでしょ?
大事にしなきゃだめ!ってゆって
怒ります(笑)

なーちゃん

うちの子は「片付けるよー!急いで急いで!競争だー!ママ、もう一個お片付けしちゃったよ!」と言うと、慌てたように来て、お片付けします笑

AMTMM🌼

言葉で分からせるようにしてます☺️
お片付けしたら、ご飯食べるよ!
お片付けしたら、お風呂入るよ!
全部お片付けしたらの後に言葉を付け足してます☺️👍
100%に近いほどお片付けするんですが、まれにイヤイヤが重なった時には、
片付けしないならモンスターに、これどうぞ!ってしようかな?
て言うとします😏

ちょこ。

ないないしよーって声掛けて先に片付け始めます😂
一緒に片付け始めた時すかさず褒めちぎってます👍
その後さとすようにお片付けしなきゃいけないことを淡々と話してます。
たぶんまだ理解はしてないと思いますが😓

まんま

昨日片付けのときになかなか片付けないので、「じゃあ捨てるよ!?ポイポイしちゃうよ!」と、半怒りでお気に入りの車のおもちゃをゴミ箱に入れたら、そこに入れるもんだと思って、他のおもちゃもゴミ箱に入れ始めました😂笑
思わず笑ってしまい、一緒にお片づけして、終わったら褒めました😅

まだちょっと難しいみたいです💦

毎回なかなか取り掛からないので、最近怒り続けてる気がするので、もう少し楽しく工夫したいと思います。。

っていうのを、投稿見て思い出しました💦
何のアドバイスにもなってなくてすみません💦

三児のママ

うちも全く一緒です。
捨てられたくないなら、拾ってこいと。息子に言ってました。
まぁ、1度キレるとめんどくさいです。
結局、おもちゃ沢山あって、壊れてるガラクタとかもあったので見て捨てたのは私ですけど💦😒

実家に住んでいたころ甥っ子があまりにも片付けなかったのでゴミ袋(何も入ってない新品の袋)用意して捨てるでね💢って本気で捨ててやりました
そのあと自分でゴミ袋からおもちゃ取り出してました😂
1回本気でやらないと分からないと思い捨ててやりました

そのあともおもちゃ散乱させるのでその都度捨ててました
取り出されますけどね💦

京

競争するようによーいドン!で一緒にお片づけしたり、コレどこに片付けるのー?教えてー?と繰り返していると片付いていたりします😊
一緒に遊んだり、一緒に片付けたりしたいのかなー?と思います。
正直、旦那さんのお気持ちもわかりますが、そこは抑えるのが親ですよね😅