※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまき
産婦人科・小児科

名古屋市緑区で里帰り出産を考えています。中根産婦人科の費用が気になります。他におすすめの病院があれば教えてください。

名古屋市緑区に里帰り出産を希望しています。
姉も出産した中根産婦人科が有力候補なのですが、分娩費用等入院費用が高いと聞いて迷っています。中根産婦人科だった方はいくらくらいでしたか?
ほかにも名古屋市緑区でおすすめの病院があったら教えてください🙂

コメント

私は野村クリニックで産みました❤️
友だちや知り合いも野村さんで
よかった〜って言ってますよ⭐️

先生は優しく穏やかで安心してました😃
体重が増えすぎて毎回怒られるのか…とドキドキしながらでしたが
よく噛んで食べようね、と優しく(笑)言ってくれました😆

分娩中も旦那が間に合わず1人で陣痛に耐えてたんですが、助産師さんがなんどもなんども来て腰をさすってくれ…ほんとその方がいなかったら耐えれなかったと思ってます(笑)

記念にもらえる足型のプレートも嬉しいですよ💕あとご飯がおいしいです(笑)

退会ユーザー

あと費用ですが
    夜間破水の促進剤だったので少しあがりましたが
    一時金の42と事前に払う10万
    あとプラスで35000円でした😅

促進剤が錠剤と点滴、あと抗生剤、と薬だらけだったので少しあがりましたが…緑区では安いほうだね、と言われました😆

• 1月16日
  • おまき

おまき

お安くて足型のプレートもらえるの惹かれました(笑)先生が優しいのも嬉しいですね♡
    緑区はやっぱり高めなんですね〜私の住んでるところは名古屋市のお隣ですがだいたいの費用がHPに書いてあるのでつい比べてしまいます(笑)

• 1月17日
ゆうくんQ

こんばんわ。

私は中根産婦人科で出産しました。手付け金10万円、出産一時金42万以外でかかったのは7万円くらいです。

私の場合は一回入院したけど陣痛遠のいたため一旦退院したので、普通より一泊多いです(しかも休日)。

口コミ悪いんですかね‥‥。私には何も問題ない病院でしたよ!特にご飯は美味しかったです。今思い出してもまた食べたいです!

• おまき

おまき

姉も満足と言っていて勧めてくれるので、ここで評判がいまいちなのには驚きました。
    ごはんも見たことあってぜひ食べたいです。姉はランチがあったら通いたいとまで言っていました(笑)
    1泊多くて休日、緑区ということも考えるとそこまで高い印象もなくなりました。家からも一番近いしありだな〜とても参考になりました:D

• 1月17日
ち。(21)

大高にある南生協病院で産みました!
個室➕出産費用で実費が5万くらいでした!
総合病院なので何かあったときなぜか安心でした笑

• おまき

おまき

南生協病院も産科あるんですね!
    候補に入ってませんでした^^;
    フルタイム勤務なので診察時間も参考に検討したいと思います😄

• 1月17日
モナシロ

私は中根産婦人科で出産しました。一人目は流産してしまいましたが、その時の対応も心優しくしてくださり、二人目の出産のときも検診のときから親身に色々時間かけて答えてくれました。 評判が悪いと聞いてビックリです。私のときは沢山人がいて待つのに時間がかかったのは毎回嫌だったけど、それ以外は出産前も出産の時もとても良くしてもらいました。出産後入院中も後も色んな事が上手くいかなくて母乳や赤ちゃんのお世話など、凄く親身になってもらって感謝しかないです!確かに院長先生は案外サバサバしてるけど、他の先生はそんなこと無いし、前に書いてる方にもあるように、ご飯がホント美味しくて同じく、また食べたいと思うほどでしたよ。
私も入院一日多いのと薬が出たりで一時金➕手付け金➕8万でした。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、私は中根で良かったですよ!
自分に合った病院が見つかるといいですね❗

• おまき

おまき

たくさんの方からお返事いただいてどの病院にするか心が揺れています(;・∀・)笑
    今通っている病院でも待ち時間は長いですが、産科ならなんだか待ち時間が長くても我慢できちゃいます(笑)
    1日入院が長かったのは体調が優れなかったからですか?よかったら教えてください。

• 1月17日
YU

分娩費用分からないですが、参考にしていただければ…

中根さんに1回だけ行きましたが、
受付の方の対応が気分が良いものではなく、
嫌な人ではないですがなんだか私には合わない先生(男性)だったので、
違う病院に変えました。
あと分娩予約に手付金いるんだーと驚きました。
(結局、中川区の病院で分娩予約したのですが、電話での口頭予約でokで、書類提出やら手付金やら無かったです。)
分娩費用の紙もいただきましたが、高かった記憶…。
あと、転院したのに、出産3ヶ月前くらいに、分娩予約の督促の書類来ましたよ…。
人気のとこだと思ったのに、目標分娩人数?足りてないのかな…?と思いました。

次に通院したのが、友人が出産して、すごくオススメ!と言われた徳重ウィメンズケアクリニックです。
先生は一見無愛想ですけど、質問には的確にスパっと応えてくれます。腕は確か!って感じの先生です。
でも、厳しいことは言わないです。
体重増加とかもゆるゆる。
スタッフの方もおおらかで、
「食べ物、色々言われてるけど、そんなに気にしないでね〜なんにも食べれなくなっちゃうからね〜」とか
「うちで産みたかったらいつでも受け付けるから言ってね〜」
という感じでした。
ただし、検診予約しても、すごい混んでるので、終わるまで2時間はかかりますけどね…。
分娩した友人いわく、料理は美味しくて、また2人目できたら絶対同じとこで!と言ってました。
ヨガとかの教室も豊富なので、友人は産後、病院のヨガ教室で骨盤治したそうです。
あと最近改装したので、内装がめちゃめちゃ綺麗になりました!診察室も個室も!
さらに余談ですが、子どもの予防接種もその先生にお願いしてます!
注射一瞬で終わって、凄腕です!

某口コミサイトでも相場載ってるので、ぜひ調べてみてくださいね☆

こっちゃん

母も私も中根産婦人科で出産しました☺️
祝日の明け方入院、夕方出産で62万でした💦高いですがご飯が本当に美味しかったです...‼️助産師さんも良い方ばかりでした😊
確かに受付の人でキツめな方いますよね!😂院長先生は確かにおじいちゃんですしサバサバ系ですが娘さん(浅野先生)はとても優しくて丁寧です!
いつも浅野先生の予約はいっぱいですが院長先生の予約は取りやすかったです😅
分娩は院長先生でしたが、分娩の時は健診の時と違って(当たり前かもしれませんが😅)とても優しかったです!
「私も30年前先生に取り上げてもらったみたいです」と伝えると照れ臭そうに「最近そういう人増えてるんだわー」って仰ってました😂

知り合いが中根産婦人科で、とても良かったと言ってました😃
私は緑区の口コミいい総合病院行ってましたが、対応とか値段とか全然良くなかったので中根に転院しましたよ。
ご自身で安心できるところが良いと思います。