※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

32週で子宮口が指一本分、子宮頚管が28ミリと言われ不安です。同じ経験の方、過ごし方のアドバイスありますか?

明日で32週ですが、子宮口が指一本分で子宮頚管が28ミリと言われました。
入院までは言われたませんでしたが、不安で仕方ありません。同じ経験ある方いらっしゃいますか?また、どのように過ごしました?アドバイス頂きたいです😭

コメント

なち

とにかく横になって過ごすのをお勧めします!!

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます🤗
    安静にしようと思います꒰๑•́ധ•̀๑꒱

• 1月16日
  • なち

なち

私は28wくらいから子宮頸管が28mmとかで切迫で36wまで自宅安静でした!暇があれば常に横になってました!家事も買い物も禁止でした(´・ω・`)

• 1月16日
na

子宮頸管は大丈夫ですが子宮口が開いているなら絶対安静お風呂も控えた方がいいと思います😣

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    安静に過ごします😭✨

• 1月16日

私は30週のときに、頸管が6ミリ、子宮口指一本分あいていましたが、38週までもちましたよ\( ˆoˆ )/
でも、私は入院でした😭💦24時間点滴、食事、トイレ以外はずっと横になって過ごす、シャワーも週二回でした😭😭

• かなやん

かなやん

そうなんですね꒰๑•́ധ•̀๑꒱
    30wから出産までずっと入院されてたんですか?

• 1月16日

退会ユーザー

いえ!36週で退院しましたよ😊✨

• 1月17日
ぴ

その週数ぐらい子宮けいかん18ミリでしたが入院もなく自宅でも普通に過ごしていいよ~と言われました🙌
子宮口もそれぐらいでした!!
36.37週で子宮口3センチで38週の時に産まれました(^_^)
なるべく動かず横になっていればいいと思います💕

• かなやん

かなやん

家事など旦那に協力してもらおうと思います꒰๑•́ധ•̀๑꒱✨
    出産の時は、どんなでしたか?

• 1月16日
  • ぴ

かなやんさんはごゆっくりなさって下さいね💕
    出産ときはもう38週のときは赤ちゃんもおりてきてていつ産まれてもおかしくないと言われていて夜中3時ぐらいから陣痛からはじまり翌朝の10時には産まれたので7時間ぐらいでしたが実際に痛かったのが促進剤からの1時間ぐらいだったのであっという間の出産でした(^_^)

• 1月16日