※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

左乳首の問題で悩んでいます。乳首保護器を使ったら傷つけてしまいました。左を搾乳機で搾乳しようと思っていますが、母乳が出なくなるか心配です。

現在生後1週間の新生児子育て奮闘中です!

左乳首が平坦乳首でなかなか飲んでくれなかったので、ピジョンの乳頭保護器ソフトを買って昨日から飲ませていたのですが、乳首の先が切れてしまって先ほど傷の血を飲ませてしまいました(T . T)
大丈夫でしょうか…?
あと、右乳首はしっかりしているので直母できるので、左を乳首が治るまで搾乳機で搾乳しようと思っているのですが、搾乳すると母乳が出なくなるって本当ですか??
ちなみに手動の搾乳機です!

コメント

ぱん

私も同じ保護器使ってました♪
同じく乳首切れた時に血混じりの母乳も飲ませてた記憶があります。
母乳は血から出来てるし大丈夫だろう!って感じでしたが痛かったので搾乳器使いました。
特に母乳が出なくなったりはしなかったですよ(^^)

  • 、

    そうなのですね(;_;)!
    もう、痛くて搾乳機ないとダメです…
    飲ませてしまって特に問題ないなら大丈夫ですよね💧

    • 1月16日
  • ぱん

    ぱん

    ヒィィってなる痛さですよね💦
    乳首マッサージしてたオイルが残ってたので塗ってました!!
    毎回なら血も気になるし、何より痛いし治るまで搾乳器使いながら少し休ませてあげましょう(^^)
    そのうち乳首も強くなります👌🏻
    頑張って下さいね🙌🏻

    • 1月16日
♡りちょぱ♡

多少なら大丈夫です。後、切れたらベビーバーユを、ぬりラップで保護するといいですよ🙄💭
ベビーバーユはついていてもそのまま授乳できますし、薬局の赤ちゃんコーナーにあります。

搾乳でも母乳はでますが、たまに乳頭マッサージなど、するといいかとおもいます😶❤️

  • 、

    普通の馬油ではダメなのですか??

    そうなのですね(>_<)
    治ってからマッサージして伸ばしていこうと思ってます(;_;)

    • 1月16日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    普通の馬油は多分やめたほうがいいかとおもいます。
    成分もわからないですし。

    赤ちゃん用のなら安心して使えるとおもいます。こちらなら赤ちゃん用なので赤ちゃんが舐めても大丈夫なものです🙄💭

    • 1月16日
  • 、

    そうなのですね(>_<)

    分かりました!!

    • 1月16日
Y❤︎

血が交じる時はあげない方がいいみたいです!
大人でも血液混じったもの飲まされると気持ち悪くなるでしょ
って助産師さんに言われました😅
私も切れて出血したので傷がマシになるまで
搾乳してました😶張って痛いので
搾乳せざるを得ませんでした(笑)
特に母乳量に変化はなかったです!

  • 、

    そうですよね(-。-;
    はやく気づいてよかったです!!

    それならよかったです😞
    搾乳の時は血は少しも出ないので、搾乳で頑張ります!

    • 1月16日